karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

サントリー美術館と国立新美術館は近いので、狩野元信展と安藤忠雄展の両方を鑑賞することにしました。ランチはいつもよりは食べることができましたが、M夫人には「もっと食べられるようになってね、、、」と言われてしまいました。

4日の東京は夕方になって雨になりましたが、昼間はとてもよいお天気でした。おかげ様で美術館巡りで嬉しい一日となりました!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

狩野派というと私もすぐに狩野探幽の名前が出てきます。元信は正信の息子であり、狩野派二代目だそうです。元信は室町時代、探幽は江戸時代ですが、元信がいたから狩野派は日本絵画史上最大の画派に成長したのだそうです。日本画はいつどこで見ても懐かしいものを感じます。

安藤忠雄氏、ただただ驚くばかりです。こんなにしっかりとした信念をもって自分の人生を生きているってすばらしいと思いました。作品のひとつひとつに驚きがありました。まさに常に不可能に挑戦している人生のようです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
karinさん、こんばんわ。

芸術の秋という言葉通りに美術展を楽しんでらっしゃたのですね〜
M婦人も芸術鑑賞がお好きなんですね、同じものを楽しむ事が
出来る友がいて嬉しい事ですね〜。
ランチもご一緒だから少しは多めに食べれたかな・・・。

今年の秋は暖かな日が多くて例年より秋が長く感じられお出かけしやすいですね〜。

http://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:花菜
karinさんこんばんは〜

芸術の秋ですね。
流石karinさん二つの美術館へ行かれたのですね。

淡路夢舞台は安藤忠雄さんの代表作です。
素晴らしい建築家ですね。
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
美術館をハシゴなさって、美味しいランチもいただかれたのですね。
東京はお天気も良かったのでしょうか。いい一日で何よりでしたね。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:omotann
karinさん、芸術の秋を堪能されてますね。
「狩野派」については歴史の教科書で目にした程度で、元信の来孫(らいそん)にあたる探幽くらいしか名前は憶えていません。元信が狩野派の源流あたりなんですね。

安藤忠雄氏といえば、元プロボクサーであり、独学で建築を学ぶという異色の経歴で知られていますね。彼を表して「努力」とは、まさに言い得て妙です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
12|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ