karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
kashou hukuda さん こんばんは

孫たちは外出していて留守で娘だけがいました。お勉強中だったようですが、私が行ったら「ひなあられを食べましょう」と言いました。ホント、久しぶりで二人だけでゆっくりおしゃべりできて、、、とても嬉しかったです。

そうなのです、その後アパートに帰ったら郵便受けにチョコレートと絵葉書の入った封筒が入っていました。すてきな3月3日のひなまつりでした。

kashoさんもお話をしたいお方とゆっくりおしゃべりできたらよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさんこんにちは(*^-^*)

素敵ですね。お孫さんとお話ができてよかったですね。私も、話したいねト思う人がいますけれど、なかなか話ができないことは、つらいです。また
帰られたら、懐かしい人からお手紙が来てるとうれしいですね。

http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

「暑さ寒さも彼岸まで」、、、今年もそうであって欲しいです。明日は最高気温が6度との予報です。東京ではこれは真冬です。きっと来週くらいから春らしくなるのでしょうね。

比礼の棚田が大雪原になる風景、すばらしいですね。雪が融け始めている頃でしょうか、、、。ついに帰郷しないまま春を迎えそうです。地理佐渡..さんのお写真で故郷へ帰った気分を味わっています。感謝しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

ひな祭りが過ぎまして、今度は春分を待つばかり。
四日朝には片付けました。
日に日に春めいてきています越後。いわゆる暑さ
寒さも彼岸までといいますが、その通りですね。
近く、そんな春めいてきている越後から雪の風景を
紹介しましょう。いつもの比礼の棚田です。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

娘とゆっくりおしゃべりできるのは本当に嬉しいことです。全くの雑談なのですが癒されます。そういえば、娘が小学校5年生の頃からは、精神的には私が娘に頼って生きてきたような気がします。

よしえさんのお母さまは私よりも5歳ほど年上と思いますが、お忙しく行動していらっしゃるのですから素晴らしいです。忙しい日々を送れるというのは充実した日々をお過ごしだということだと思うのです。

メールも嬉しいですが、手書きの葉書やお手紙をいただくと感激しますね。私は毎日大学ノートに手書きで日記を書いていますが、だんだん文字を書くのが億劫になってきています。困ったものです。

ひな祭りのカード、結婚お祝いカードとして使っていらっしゃるのですね。フランス人のみなさんに喜ばれて嬉しいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

ひな祭りの日に娘さんと素敵な時間を過ごされた様で良かったですね。娘さんも嬉しかったでしょうね。
私にはなかなか出来ない親孝行ですが
メールや電話では頻繁に連続は取ってますが、母は忙しそうで。イヤと言えない性格なので色々なことを引き受けてしまうようです。

お友達の葉書、心のこもったとっても綺麗な字ですね。
私は最近はメールばかりで年賀状を書くことしかしなくなっているので、こんな葉書を頂くなんて感激しそうです。
そういえば、我が家には日本で買ったひな祭りカードが沢山ありました。こちらでの結婚お祝いカードとして使っています。
けっこう喜ばれます。
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

娘とゆっくりおしゃべりをする、、、こういう時が私の最高に幸せな時間です。家族みんなが母親に甘えたがっていますから、私はできるだけ邪魔にならないようにしています。みんなが楽しそうに生きていることに感謝しています。

ひなまつりの日にこんなに心のこもった葉書とプレゼントが届いて感激しました。嬉しいものですね。人とつながっていることは生きている歓びですねぇ、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear Ikiko-san,

What a good cook you are!

Oh, you made a cheese cake for your granddaughter
and celebrated hinamatsuri on March 3.

How nice!
A homemade cheese, big strawberries and her angelic smile!

All members of your family had a wonderful day, I'm sure.

I bought some strawberries あまおう for my daughter(^^).


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
娘さんとひなあられを食べながら、2人でおしゃべりする機会に恵まれたのですね。家族がそろっていると、母親でも遠慮されてしまうことがあるかと思います。研究に余念がない娘さんとの時間を大切にしたいですね。

新潟の旧友からの便りはうれしかったことでしょう。素敵な絵はがき他にチョコレートが入っていたのですね。これまた、特別に美味しかったと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:Ikiko
Good evening Karin-san!

I was glad, you enjoyed the hinamatsuri with your daughter.I imagined you and your daughter were talking with a
smile.
I made a cheesecake for my granddaughter on March 3.
I put big strawberrys on the cake.
She was very glad.
She was talking me "this cake was very good."
I was happy.

Thank you,

1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ