karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

うわ〜、この暑さの中上野公園までお出かけになりましたか!あ、Hanna-Dannaさんは都心にお住まいだから大丈夫ですね(^^)。私はすっかり痩せてしまって体力もなくなって立っているのがきつくて電車に乗れません。情けないですね。それでも娘の家に歩いて行けるので感謝しています。

縄文展は9月2日までですから無理かなと思っていますが、藤田嗣治展は10月8日までなので何とかして鑑賞したいと思っています。今回は没後50年記念ですが、2006年に
東京国立近代美術館で開催された「生誕120年 藤田嗣治展」は観に行きました。さらにもう一回鑑賞しているような気がするのですが、、。

今日は「藤田嗣治展」をじっくりとご覧になれて本当によかったですね。今回は大規模ですし初来日の作品も多いそうですし、是非鑑賞したいものです。涼しくなったら行けるかも、、、と期待しています。

10連休!大阪のご家族の元にお帰りになるのですね。みなさん、どんなにかお待ちかねでしょう。どうぞゆっくりと楽しい日々をお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

息子さんのところへは車でお出かけだったのですね。長距離運転お疲れさまでした。でもやはり車での移動は便利ですよね。奥さまも義母さまも感謝なさったことでしょう。

そうなのです、今年は暑さの質がいつもと異なるような気がするのです。湿度が高いのでしょうか、、、。今日も暑い一日でした。

越後は明日雨が降る予報ですか!お留守の間水やりができなかった分、明日の雨は畑にとっては大きな喜びですね。よかった!

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
きょう土曜日も暑かったですが、上野公園で縄文展と藤田嗣治展を
ハシゴしてきました。縄文展は、まあこんなところか、という感じ
でしたが、藤田展は、久々に隅から隅までじっくりと見て読んだ
展覧会でした。おそろしく絵のうまい画家だったんですね。それと
例の有名な「乳白色の肌」にも感心しました。背景の布の質感も
含め、これが油絵か?と驚くような美しさで、実物を見たのは
初めてでしたが、人気があるというのがよく解りました。暑さが
一段落してからでも、ぜひご覧になってみてください。
月曜の夜から10連休を取って大阪に帰ります。しばらくご無沙汰
いたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

長岡も暑いですが、高速でせがれの所へ向かう際に、
上里SAでの猛暑には妻も規模も何か暑さが違うと
言っていました。この後多摩地区をと通過するので
すけど、まぁ大変なところだわと..(笑)。
今日も決行気温上がりましたね。

さて、嬉しいことに越後は明日雨が降る予報です。
一日畑の水やりができなかったのですが、明日で
一服の安らぎを畑はもらうことでしょう。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

毎日の気象情報を注意深く観ていますが、名古屋の最高気温が40℃を超えた!と私も驚いたところです。この暑さはいつまで続くのでしょう、、、、それがわからないのでなおさら不安になります。涼しい秋が必ずやってくると信じて、おたがいに何とかこの暑さに負けないように頑張りたいものです。

ringさんも Jack and Betty の教科書で英語を学ばれましたか。私は昭和30年に中学1年生でしたが、この教科書は昭和44年くらいまで使われていたようですね。忘れられない教科書です。懐かしいですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

この暑さ、もう限界です。でも最高気温が40℃前後の日々の続く岐阜に比べたら東京はずっと低いですね。

平熱35.5℃の私は39℃の中では呼吸ができなくなるかもしれません。attchanさん、大丈夫でいらっしゃいますか?くれぐれもご自愛くださいませ。

私もエアコンの利いた部屋で過ごしていますが、このエアコンが故障したらどうしよう、電気屋さんは大忙しで修理には来てくれないというし、、、と不安になってきます。

ああ、涼しい秋が早くきますように!それまで何とか頑張りましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

暑くて苦しい一日もようやく夜になりました。まさに酷暑ですね。大阪は東京よりも暑い日々が続いていますが、、いつまで続くのでしょう。7月の平均気温が35℃なんて信じられませんね。

9月には秋になってお孫さんたちも涼しい教室でお勉強できるとよいですね。

この暑さの中、自分一人のことだけでも持て余しているのに、nokkoさん、お孫さんたちのお世話もなさっていらっしゃるのですからすごいです。おたがいに熱中症にならないように注意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

hottest のx乗の暑さが続いています。今日も一日頑張ることができるかなぁ、と不安と共に私の一日はスタートします。

奥さまは熱中症になられたのですね!お孫さんの快挙は奥さまの応援もあったからですね。点滴で治られてよかったです。今年は熱中症で亡くなられる方が多いです。これからもまだまだ要注意ですね。

豆単、、、懐かしいですね。omotannさんも英語が大好きでいらしたのではないでしょうか。私は自分で単語帳を何冊も作って、それを暗記していました。高校時代も懐かしいですねぇ、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。今日も猛暑ですね。
名古屋はついに観測史上初の40度を超えました。
お隣の大府市は、41度でした。長い時間は外にいられません。エアコンの効いたお部屋で過ごすしかありません。
お互いに体調が悪くならないように気をつけましょうね。

Jack and Betty の教科書は懐かしいです。
私もそれで初めて英語を学びました。
もっとしっかり英語の勉強をしたら良かったです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

8月に入ってからも毎日、毎日本当に暑い日が続き
ます。
日本中で最高気温を競い合うほどのこの頃の気温に
は閉口します。

39℃が当たり前になりつつある「命に係わる高温」がいつまで続くのでしょうか。

屋外プールの水温が上がり過ぎる為、禁止になる等
異常高温の日々ですね。

この暑さから逃れるには外出は極力控えてエアコン
の効いた部屋に居ることしかないのでしょうね。

早く秋が来ることを願いつつ、暑さに負けないよう
乗り切って参りましょうね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ