karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんにちは

おかえりなさ〜い!久しぶりでご家族と一緒に10日間も過ごせてよかったですね。ご実家のお母さまも皆さんお揃いの帰省をどんなにお喜びだったことでしょう。雷雨のため早々にお帰りになってもご先祖さまもお喜びだったと思います。

Hanna-Dannaさんはご自身でもお経を上げられるのですか?実は私の亡き夫もお経を上げていました。それにお料理をするのが大好きな人でした(^^)。

今週末は爽やかなお天気のようですが、来週からまた湿度が上がって暑苦しい日々になるようです。秋はいつくるのでしょう。

Have a nice weekend.

ありがとうございました

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
10日間の夏休みを終えて北品川に戻りました。あしたからは出勤です
(とはいえ、週末はまた休みますけど(^o^;))。
豊中から家族みんなで大阪市内の実家に母を訪ね、仏壇にもお詣り
してきましたが、雷雨が激しくなりそうだったので、もう少し居たい
ところを、そそくさと車で逃げ帰ってしまいました。ご先祖様にも
申し訳ないですが、お経はこんどゆっくり上げさせてもらいます、
ということで勘弁を、と心の中で言い訳しておきました(^_^;)。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

大忙しのようでしたが、佐渡に帰省されてお母さまの初盆に参加されてよかったですね。それにしてもこれではホントに「無理は無し」ですね。何が何でも実行できるのは体力気力ともに充実していらっしゃるからと思います。感謝ですね。

また佐渡・越後の風景を拝見できるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

今年の猛暑はこれほどになると予想していなかったです。本当にどうなるのかと日々心配しています。今週末は凌ぎやすいけれでも来週はまた暑くなるとのこと、困りましたね。

笑子さん、でも暑い中よくお出かけになってすてきなお写真をたくさん見せて下さいましたね。いつも感謝しながら拝見しております。

体力的にもう新潟市の家にゆっくり帰るのは不可能となりましたので、亡き人たちはいつも私と一緒にいると思うことにしました。でも姿が見えなくて寂しいですが、、、。

現在姉だけが住む故郷ではこの暑さに堪えながら、いったいこの冬はどうなるのだろうと心配しています。姉の体調が悪くなった時にすぐに駆けつけることができた私のあの元気はどこにいってしまったのでしょう、、、これが年を重ねるということでしょうか。

息子さんがゆっくり帰省されて嬉しいですね。優しい息子さんですねぇ、、、笑子さんの初めての海外旅行に付き合ってくださる予定なのですね!嬉しいですねぇ。是非実現しますように!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

57歳で退職するとき他の地で暮らして今までと別の生き方をしてみたい、日本中を放浪したい、、、まず東京、次は京都、次は札幌、、、、そして最期は新潟の家で迎えたい、と思っていました。

でもこの前平成15年11月に新潟の家に帰ったときに突然体調を崩し一日で帰京してしまいました。以来それがトラウマになり精神的なストレスにもなり食欲はなくなり、、、ついに10kgほど痩せてしまいました。もう新潟の家で最期を迎える計画は実行不可能となりました。どこへいても亡き人たちは私と一緒にいてくれると信じています。本当に寂しいことですがしかたありませんね。

いえいえ、haruchanさんはとても優しいお方です。帰郷なさったときにお墓参りができるとよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今年は例年に無いお盆休みとなりました。
13日夕方に佐渡入りし、15日未明には佐渡を
出るという強行プランでしたけど、母の新盆
でしたからせめてものでした。

動ける内はのことです。
無理は無しですね。

地理佐渡は再開します。
今後も又佐渡・越後の風景を..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:笑子
karinさん、こんばんは
今年の暑さはいったいいつまで続くのでしょう
暑くても、写真を撮りに行こう!とずっと
思っていたけれど、今年は無理です
本当に命の危険を感じますから

karinさんもお里へ帰省できなくて本当に
お寂しいと思いますが、きっとご主人さまも
お空の上から無理しちゃだめだよって言ってくれているでしょう
新潟は冬はまた雪の心配がありますから
いつか気候のよいときに、体調もよくなって
ゆっくり帰れるといいですね(*^-^*)

私はあと2日
次男がおりますので
一緒に食事したり話をしたり過ごします
今年の冬、次男が初の海外旅行に付き合ってくれそうです
次男の仕事しだいですが。。。実現すると嬉しいです(^^)/



http://syouko.3rin.net/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

私は英語力が乏しいので、初めはあらっ、karinさん新潟へ帰られたの!良かった!と思ってしまいました。

東京でお盆を迎えられたのですか。最愛のご主人とお話出来なくて残念でしたねー。沢山報告することがおありだったことでしょう。

体調がいまいちなのですか?
今年はとくに暑さが厳しいですものね。

karinさんにくらべて私は冷たい人間だといやになります。しばらく両親のお墓参りに行っていません。
行こうと思えばいつでも行けるのに。

10月に姉妹旅行、11月に同期会があり故郷にかえります。どちらかにお墓参りに行こうと決心しています。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

そうですよね、自分の体調に合わせて行動することにします。とても寂しく残念ではありますが、できないことはできないですものね。マイペースで今日を生きていこうと思っています。

フランスは今日15日が祭日なのですね。でももうすでにバカンスでみなさんパリにいらっしゃらないからお店などは閉まっているのですね。こういう時は外国からの観光客も少ないのでしょうね。そこに住んでいらっしゃると、時にはこういう静かなパリも心やすらぐことでしょう。理解できますねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

今回は新潟にはいらっしゃらなかったのですね。
暑くて体調も崩しやすい時期に無理をすることはないと思います。気候が良くなってから行かれた方が良いと思います。karinさんを待ってらっしゃるご主人やご家族の方々もきっと理解して下さいますよ!

フランスは明日、8月15日はキリスト教関係の祭日なので、日本と同様、今週はもっともパリジェンヌたちがパリにいない時期なので、多くの店が閉まってますが、穏やかに過ごすことが出来て、私は好きです。



http://happy.ap.teacup.com/123789/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ