karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

台風20号が上陸したようですが、omotannさんのところは大丈夫でございますか?こちらでも大気が不安定になり雨が降ったり晴れたり曇ったり、竜巻注意報が出たりしています。

平成最後の、それも100回目の甲子園での高校野球も終わりましたね。例年ならこれで秋になるのですが、今年はまだまだ暑くなりそうな東京です。

全く秋田に関連のない私でも金足農業高校に親しみを覚え、まるで秋田県人のように夢中になってテレビを観ていました。ましてomotannさんの元同僚のお方は秋田ご出身では言葉に表現できないほど感動されたことでしょう。母校の応援に姫路まで応援にいらっしゃるとのこと、、、その熱の入れようとその行動力が羨ましいです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
平成最後の甲子園の長い夏が終わりました。セミプロ野球みたいな相手校との勝負、金足農は雑草魂でよく頑張ったと思います。

親友で元同僚に秋田能代出身の男がおり、大変感動し連日facebookにアップしていました。併せて、母校能代軟式野球部が全国高校大会に北東北代表として出場します。これには姫路まで応援に行くほどの熱の入れようです。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

報道される秋田の人達の大喜びの様子がまた見ているだけで私まで嬉しくなりました。「秋田こまち」が今まで以上によく売れるかもしれませんね。最近大喜びしたり感動する出来事が少なかったから日本中で喜びを共有したようです。

今日の新潟何と最高気温がすでに40℃を超えたとか、、、お昼のニュースで報道されました。フェーン現象でしょうか。台風20号の影響か、こちらも雨が降ったり、晴れたり、変なお天気です。まだまだ夏が続きそうですね。

西日本の被災地では復興してないというのに、今夜は台風20号がまた大雨や大風をもたらすようで、、、心配しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんにちは

今年も猛暑の中で高校野球も終わりましたね。例年ですとここから秋を感じるのですが、東京はまた暑くなってきました。その上、今日は台風20号が夜近づいて来てまた大雨を降らせるようですね。

決勝戦、大阪桐蔭も金足農業もよく頑張りましたね。史上初の2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭高校、実に立派でした。

公立高校の農業科で冬は雪のため練習もままならない金足農業高校の球児たちには特に親しみを感じつい応援に力が入ってしまいました。

クーラーの効いた部屋にいても苦しい猛暑の中で、試合を続けた高校球児に勇気と感動をもらいました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

昨日の会津は36℃まで上がりましたか!東京は34℃だったようです。先ほどのお昼のニュースで新潟・三条・長岡は40℃を記録したとか、、、フェーン現象でしょうか。どこにいても苦しい夏です。

高校野球が終わると「いよいよ夏も終わり!秋が来るわ。」と喜んだものですが、今年はそうはいかないようです。

金足農業高校関係のテレビニュースを昨日は何回も観ました。何回観ても胸がじ〜んとします。関係者でなくてもホントに親しみを覚え自分のことのように嬉しいのです。

そっか〜、投手が3人ほどいないと優勝するのが難しいのですね。決勝戦では吉田投手は下半身に力が入らなくなったと話していましたものね。奥さま、野球も詳しくいらっしゃいますね。

大阪桐蔭も偉業を成し遂げました。すばらしいです。それも100回記念大会で!おめでとうございますの拍手を送りました。

100回大会での龍谷大平安高校の100勝も記録に残りますね。エンピロさんのお勤めなさりながらの「ひゃくしょう」は本当によくやっていらっしゃると思います。いつも心の中で応援しております!頑張ってくださいませ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今年の高校野球は金足農業の躍進で
盛り上がりましたね。日本国中が秋
田びいきになった気がします(笑)。

しかし、連日の猛暑・酷暑はつらいです。
まだまだ夏が続いています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
今年の高校野球も、終わってしまいましたね。
決勝戦は、秋田県の金足農業高校を応援していました。でも、残念ながら大阪桐蔭高校が優勝してしまいました。優秀な選手ばかりそろった有名校よりも、無名の高校に優勝してほしかったのですが。
吉田投手、とても素敵でした。
投稿者:エンピロ
きょう我が地区では36℃ありました。暑かったですが、夕方から暗くなるまで草刈で汗を流しました。平日に少しずつ片付けるようにしています。早く涼しくなってkarinさんの元気な姿をお待ちしております。

高校野球が終わってしまいました。こんなにテレビで試合を見たのもしばらくぶりです。スポーツニュースでも繰り返し見ていました。

きょうも秋田空港、金足農業高校から中継されていましたね。高校での見送りの時は20人だったのが、迎えは1000人だったそうです(笑)

公立高校で、しかも農業高校というところが親しみを覚えます。9人全員が秋田県出身選手というところが、さらに純粋さを感じます。そのうち7人はリトルリーグで一緒に野球をしていた仲間で、吉田投手の掛け声で揃って金足農業高校に進学したそうです。

吉田投手は連投で決勝戦は打ち込まれる可能性はあると女房に話していました。その通りになってしまいましたが、優勝するには3人ほどの投手が必要なんですね。これからの吉田投手の活躍に期待です。

第100回大会で竜谷大平安高は100勝をあげました。私はすでに“百姓”ですが(笑)



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

第100回全国高校野球選手権大会もついに終わりましたね。平成時代最後の大会でもありましたね。

史上初の2度目の春夏連覇達成の優勝校大阪桐蔭高校、本当によく打ちましたね。よくやりました。それに準優勝の県立金足農業高校も全員が秋田県内の出身者で、最初から9人野球をやってきたところ、校歌を歌う姿などに心打たれました。

そうですよね、高校野球は一人一人の一生懸命さが伝わってきて感動します。この猛暑の中、みんなよく頑張りましたね。すごいですよね。

haruchanさん、来年は甲子園に応援に行けるとよいですね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

高校野球、終わってしまいましたねー。
100回記念大会に相応しいゲームが沢山ありました。

今年こそ甲子園に行こうと決意して埼玉県の花咲徳栄高校と浦和学園を応援していました。
が夢破れてしまいました。

次に逆転さよならホームランで勝ち残った済美高校を応援していました。最後は東北出身の私は、金足農業高校に夢を託しました。残念でした。

大阪桐蔭高校は強かったですね。よく打ちました。
春夏連覇は立派なものです。落ち着くところに落ち着いたという感じがします。

高校野球は一生懸命さがいいですよね。沢山感動を頂きました。
また来年応援しようとおもいます。
12|3|4
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ