karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

佐渡からお帰りになりましたか、大変でしたでしょう、お疲れさまでした。

明日は新潟市へご出張ですか!また週末はご出張でお忙しい日々になるのでしょうか。お体にお気をつけてお仕事、がんばって下さいませ。

>さて、歯医者さん。行く暇が無いですねぇ。

実は私も現役の頃は痛みがひどくならない限り歯科には行ったことがなかったですねぇ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

うわ〜、二か月に一回歯医者さんで歯石除去をしていらっしゃるのですか!歯科恐怖症の私には年に2回でも憂鬱です。

歯周病って怖いそうですね。笑子さんはすでに予防をしていらっしゃるから安心ですね。私も今のところ大丈夫と言われていますが、いつか歯周病になるのでしょうねぇ。

笑子さんも私もよい歯医者さんに巡り合えて幸せですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

私もきちんと歯磨きをするようになったのはここ10年です。年に2回の定期検診を「異常なし」で済ませたいと思うのです。今回は「歯磨きがきちんとできていますね。」と初めて褒められました。ぐらついている歯もゼロでした。歯がよくても食欲がなくてはダメですねぇ。

>「自分が努力した分自分を助ける」

この言葉は下記の英語のことわざとおなじですね。

God helps those who help themselves.

その通りですよね。haruchanさんがウオーキングや健康体操を続けていらっしゃることにいつも感心しています。私にはとても無理ですが、マイペースで用事をみつけて歩こうと思います。

あろがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

慌ただしい佐渡帰省から戻って参りました。
明日又新潟への出張ですので、今はのんび
り休んでいます。

さて、歯医者さん。行く暇が無いですねぇ。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:笑子
こんにちは(*^_^*)
歯科クリーニング&メンテナンス
気持ちのいいものですね
私はもう5年以上2か月に1度のクリーニングに
通い続けています
もともと歯がいい方ではなくて、すでに20代で
前歯4本差し歯になりましたが
これからは歯周病にならぬよう定期メンテをしていくべきと思いました
やはり歯肉の中のプラークは歯ブラシではなかなか
とれませんね
karinさんもいい歯医者さんに巡り合えて(^^)v
私も小児歯科で子供たちもお世話になった
とてもいい歯科医院さんに通っています(*^_^*)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

立派ですねー!歯は私の1番ダメなところです。

虫歯治療の後は、毎食後しっかり磨こうと、決心するのですが3日と続きません。
自分に甘くってー。
karinさんはしっかり磨いているのでしょうね!

ウォーキングのとき友人に「自分が努力した分自分を助ける」という生きかたの参考になる言葉を教えてもらいました。そのとおりだと思ってウォーキングや健康体操を続けています。

これからは」karinさんを見習って私もしっかり歯を磨くことに致します。
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

10年ほど前に内科の先生の息子さんが歯科を開業されました。歯が痛くなったときのために歯科はここに決めておこう、と思いました。歯が痛くないのに歯科へ行くなんて初めてのことでした。

以来年に2回歯石を除去し他に悪い所はないか診て頂いています。歯石除去も「あんまりきれいにしなくていいからね。一生懸命やり過ぎないで」などと歯科衛生士さんに言うので、簡単に終わります。今回は全く痛くありませんでした。歯周病も今のところ問題ないようです。

実のところ歯医者さんから定期検診のお知らせの葉書が来なければ私はやはり歯医者さんには行かないでしょう。葉書が届くと「仕方がない、行くか、、、」となります。本当は痛くなってからでもいいと思っているのですが、、(^_^;)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
karinさん、こんばんわ〜。

あぁ・・・歯科検診、すっかり忘れていました。。
もう2年半以上行ってないです、歯石除去が恐怖なのでついついパスしてしまいます
karinさんのように定期的に行っていれば歯石があっても
簡単で痛くはないのでしょうけどねぇ・・・。
歯石除去も麻酔してくれないかなぁ〜(^^;)
歯周病もチェックしないといけませんね〜
年が明けてから行こう、、、なんてね💦

http://pink.ap.teaikatawo cup.com/paserien/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

私は不真面目な患者なのですよ。歯科も行き始めたのが10年前くらいです。それまでは痛くない限りは絶対に歯科には行きたくなかったです。東京に来て8年間は一回も歯科に行きませんでした。ここ10年、ちょっと真面目になりました。幸いなことに虫歯もなく歯周病の心配もなく噛みあわせも大丈夫とのことでした。異常なしと言われると嬉しいですね。

ringoさんは世界中を旅していらっしゃるから今はちょっとお疲れがでて健康に不安を感じられるのではないでしょうか。きっとすぐに回復なさると信じております。お大事になさってくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

attchanさんは3ヶ月に一回は歯医者さんに診て頂いているのですね。今のところattchanさんも歯の状態は問題なしで本当に嬉しいです。入れ歯だったりするとどんなに大変だろうと思います。母を介護していた頃、母の入れ歯が合わなくて何回も歯医者さんに連れて行ったことを思い出しました。おたがいに現状を維持できるようにがんばりましょうね。

ご主人さまの歯科点検、どうしたらよいのでしょうね。私の行く歯科では訪問歯科治療をやってくださるようですが、attchanさんのお住まいのところでもそういう歯科があるのではないでしょうか、、、。何か方法がみつかるとよいですねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ