karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
間違いました。
息子はカマキリでなく、トカゲを可愛いと言ったのです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
カマキリに出会われたのですね。
私は、カマキリは怖い気がします。子供の頃怖がっていたからでしょう。でも、今は健気に見えます。
そういえば、小さめのトカゲも怖かったのですが、中学生だった息子がカマキリを見て可愛いなって言ったので、私も可愛いと思うことにしました。でも、本当は怖い気がします。いけませんね。

15日から16日まで河口湖へ行き、18日から19日まで山口ゆめ花博と津和野へ行きました。
津和野では、karinさんが紹介して下さった安野光雅美術館へ行き、たくさんの作品を鑑賞しました。プラネタリウムもあって、津和野の星空も見せていただけました。それか
ら森鴎外旧邸も見学しました。それと、永井隆氏が書かれた乙女峠という本を読んで行きたくなった乙女峠も行くことができました。でも帰りの新幹線が姫路駅でおこった人身事故のため大幅に遅れてハラハラしましたが、私は12時20分の最終電車で最寄駅まで帰ることができました。
何があるかわかりませんね。あっ、長くなってすみません。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

そうなのです!カマキリが歩道の手すりの上をおろおろというかそろそろというか、、、慎重に歩いていました。ほんとかわいいですよね!

カメムシはあの臭いがたまりませんね。でも私はカメムシには会っていませんねぇ、、、。気が付かないだけかもしれませんね。

中禅寺湖の紅葉をテレビで観ました。奥日光の紅葉と温泉!羨ましいですねぇ、よかったですねぇ。この秋晴れの行楽日和、、、帰りの交通渋滞のひどさは大変なものだったでしょうねぇ、、、。でもやっぱりよかったですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

カマキリ、ほんとにかわいいですよね。子供の頃を思い出します。懐かしいのはなぜでしょう(^_^;)。

私の場合、今年はトンボは見ませんが、蝶はよくみます。こんなに小さいのにみんな一生懸命生きていますね。愛おしくなります。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

このカマキリはこれから産卵をするメスですか!すごい、そんなことが分かると観察が楽しくなりますね。

昨日今日と晴れて嬉しいですね。それでも朝晩の気温が低くて日中はかなり上がるので着るものに困っています。風邪なのか、花粉症なのか、、、こちらではマスクをしている人が多いです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは
カマキリさんがいたのですね!!!
我が家は田舎ですから
しっちゅう会いますけど(^_^;)私は可愛いとおもっちゃいます(笑)
今年は嫌われ者のカメムシが少なかったのですが
昨日一昨日の暖かさで山から襲来して大変でした

昨日は中禅寺湖から奥日光へ行ってきました
紅葉は綺麗で温泉も最高でしたが
帰り道がひどい渋滞で疲れましたした(>_<)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
カマキリ、可愛いですね。近頃、蝶や蛾もよく見ます。何処から来たのだろうと思います。蝶はヒラヒラ飛んで花に止まり、そして何処に帰っていくのだろうと。昆虫は目に優しいです。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

オオカマキリでしょうか。
メスですね。見た感じこれから
産卵をして一生を閉じるんだろ
うなぁと想像させる姿です。

さて、今朝も快晴です。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

なんとなくオロオロ歩いているように見えたのでまだ子供かな、なんて思って眺めていました。きっと青年かもしれませんね。カマキリが変装したら私はきっとカマキリと認識できないかもしれません。

カマキリは拝み虫と呼ばれるのは手を合わせているからなのですね。英語でも a praying mantis というのは同じ理由ですね。なんでpraying なのだろうと思っていました。

「五月みどりのカマキリ夫人」のこと、全然知らなくて申し訳ございません。検索してみましたら1975年公開の映画のようですね。前年の1974年に夫が他界しましたから映画を観る心の余裕がなかったのでしょうねぇ、、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
カマキリを見つけられましたか。大きさは結構あるようですが、色が薄くて若いカマキリに見えますね。やっぱり大きいから成虫かな?本当のところよくわかりませんw

前に記事にしたことがありますが、カマキリはアマガエルのように変色します。アマガエルより数段早いですよ。変装の早いのにビックリしたことがあります。

手を合わせているので、拝み虫と呼ばれることもあるようです。エサの取り方も素早いですね。前足2本で止まっているトンボや虫を捕食します。

カマきりと言えば五月みどりのカマキリ夫人を思い出してしまいます。古〜い(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ