karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
hukuda kashouさん こんにちは

9時半から販売開始ですから、私は9時ころ行ったのですが、すでにものすごく長い行列ができていました。結局1時間半待ってようやく私の順番になりました。歩道の手すりによりかかりながら、周囲のみなさんとおしゃべりをしながら1時間半並びました。買ったジャガイモの美味しかったこと!娘がジャガバターにしてくれました。

時間があるときはこんなふうにして並ぶのもまた楽しいですね。なんでも楽しく考えることにしています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

漢字がおなじという縁で姉妹都市になったようです。そして40周年!開会の挨拶で北海道の小平町から町長さんもいらして挨拶なさいました。

私はおびら町のじゃがいもがとても美味しいので、行列に並んで1袋買いました。娘がジャガバターにしてくれましたが、ものすごく美味しかったです。だから行列ができるのですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hukuda kashou
こんにちは、秋晴れの日のお祭りは楽しそうですね。しかし、長い行列のできるところは待つのに大変でしたね。我々のいなかでは、行列はできないです。反対にお客さんが来ないことが良くありませんよ。私は、賑やかく、活気的な街から元気をもらうことがあります。

http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
小平市、小平町の40周年の行事なのですね。
おびらと読むのですね。そして北海道なのですか。
知りませんでした。そして姉妹都市なんですね。
子供神輿も出て賑やかな事です。お祭りはよいですね。
おびら町コーナーには北海道の産物が買えるのですね。

楽しかった事でしょうね。

秋空に柿は似合います。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日は栃尾でお仕事でしたか!
刈谷田川沿いの樹木も紅葉してきたのですね。撮影する若者もいるほどきれいなのですね。帰りたいな、帰れない、、、本当に帰りたいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

今日は栃尾でしたよ。
刈谷田川ぞいの欅並木は
いよいよ紅葉してきました。
スマホで撮影している若者
もいたくらいです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

小平市と小平町が姉妹都市になったいきさつなどが知りたくなりました。「なにかきっかけがあって、漢字が同じだから姉妹都市になりましょう」となったのだろうと想像しているのですが、、、。

>そう言えば同じ読み方をする外国の町との姉妹都市
>の話は聞いたことがあります。どこだったでしょうか?

検索してみたら、アメリカニューヨーク州「ダンケルク」とフランスの「ダンケルク」が姉妹都市だそうです。

http://park2.wakwak.com/~raiga/shinzen.html

北海道小平町のじゃがいも、とっても美味しいです。娘がジャガバターにしてくれました。じゃがいももこんなに美味しさに差があるのか、、と驚いています。だから元気な間は毎年祭りの日に行列に並んで買うことにします(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
さん、こんにちは!

小平市と小平町には驚きました。
「おびらまち」なんて 知らないと読めませんね。
姉妹都市になっているなんて面白いですね。
そう言えば同じ読み方をする外国の町との姉妹都市の話は聞いたことがあります。
どこだったでしょうか?

北海道のジャガイモはやはり美味しいんでしょうね。
昔からそうゆうイメージがありますね。
娘さんのご家族 喜ばれたことでしょう。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

素晴らしい秋晴れ、、、それだけで嬉しい一日でした。お祭りに来ている人たちは、みなさん、笑顔ですから私も幸せな気分になります。

北海道の小平町のみなさんが運んでこられた商品はホタテ、じゃがいも、かぼちゃ、新巻きサケ、ソフトニシン、手造り味噌、ホッケ開き、うにの一夜漬などでした。私が並んでいる間に次から次へと売り切れのお知らせがあり、、、心配しました。

何と行列に並んでいた時間は1時間半でした!じゃがいもが売り切れなくてよかったです。娘家族がとっても喜んでくれました。娘がジャガバターを作ってくれましたが、とっても美味しかったです。

>私は若い時にお祭り男、カーニバルマンと呼ばれていました

お会いしたことはありませんが、どの宴会もエンピロさんがいらっしゃると盛り上がりますから、きっと優しくて楽しいお人柄でいらっしゃるのだと推察しております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
おまつりが盛大に行われたようですね。雲ひとつない青空の下、沢山の人で賑わったことがよく伝わります。

北海道の小平町と姉妹都市になっているのですね。しかも毎年、北海道のジャガイモを始めとする商品がいっぱい並ぶようですね。人気があるから長蛇の列ができるのでしょう。

30分待った甲斐がありましたね。娘さんご家族もさぞ喜ばれたことでしょうね。

余談ですが、私は若い時にお祭り男、カーニバルマンと呼ばれていました。まつりがあればどこにでも出かけ、賑やかなことが好きだったんだなあw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ