karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

もう20日!平成30年の師走は特に早く過ぎているように感じます。そういえば加齢と共に時間が早く流れると感じるといいますね。

気象情報によれば明日は新潟も東京も晴れマークでした。何だかほっとしています。地理佐渡..さんはこの土日もご出張なのですね。お疲れさまです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます

お越し頂きありがとうございました。
もう20日ですね。師走はまさに走る
ように日が経ちます。明日出勤して
そのまま地日は出張となります。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

霜の降りた日曜日の朝は突然真冬になったと思いました。本当に寒かったです。今日は気温が少し上がったようでマフラーなしで外を歩きました。

シュトーレン、嬉しいですね!お互いに感謝しながら頂きましょうね。あ、真ん中から切るのですか、スライスしたものを毎日1枚ずつ食べてクリスマスを迎えるというのは知っていましたが、切り方は知らなかったです。もう少しでなくなりそうです(^_^;)。

>少し温めてクリームチーズをのせると美味しさ倍増!

何もしなくても十分美味しいですが、いろいろな楽しみ方があるのですね。

私には英語仲間の友人達がみなさんお菓子やお料理の名人に思えます。それにおもてなしがお上手です。

金曜英会話のクラス、どんなクリスマス会になるのでしょう。2時間のうち前半はクリスマス関係のお勉強やゲームを英語でやり後半は英語で歌ったりおしゃべりしたり、、、かな?今日は英語楽習会で英語と日本語を楽しんできました(^^)。

ま、haruchanさんのクリスマス会は隠し芸をやるのですか!多彩なharuchanさんは隠し芸には困らないですね。う〜ん、私は困るなぁ、、、どうしましょう?

ホントですね、お互いにクリスマスを楽しみましょうね!

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

そうですねー。霜がおりたようですが私は気がつきませんでした。一気に寒くなりましたね。

私とkarinさんは毎年、同じ頃シュトーレンをたべていますね。私はパッチワークの仲間の一人にお菓子作りの名人がいて毎年、2本注文して作ってもらっています。1本は孫達におくりました。
とても手間のかかるお菓子で感謝しながらいただいています。

もうすぐクリスマスがやってくる!という感じです。

今年初めて知ったことは、シュトーレンは真ん中から交互に外側へきっていき、毎日すこしずつ食べていくということ。
少し温めてクリームチーズをのせると美味しさ倍増!なんですって!

今日、パッチワークがありまたシュトーレンを頂きました。しばらくたのしめそうです。

karinさんのお友達のIYさんもお菓子作りの名人なのでしょうね!ドイツのご家庭のクリスマスの様子が目に浮かびますね。

明日もお楽しみですね。

私は24日は太鼓クラブのクリスマス会があります。現在、隠し芸を考え中です。
25日は家の前のご夫婦と麻雀の予定です。

お互い、クリスマスをたのしみましょう!
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

アメリカ人の新しい先生はとてもお若いのですが、きっと私たちのような高齢者だけのサークルでのクリスマス会をどのようにすればいいか、悩んでいらっしゃるかもしれません。何しろ60代1人、70代7人、80代1人というサークルですものね。

気に入らなければ交換できるクリスマスのプレゼント!合理的ですが贈るほうとしてはちょっと寂しいかな。あ、子どもたちへのプレゼントの場合がおおいのですね。ホント、お年玉にすれば子供が選ぶ楽しみもありますものね。
Do you have any plans for Christmas?

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

新しい英語の先生とのクリスマスパーティー
どんな感じになるのでしょうね?
私もワクワクします。

フランス人たちはクリスマスの準備に大忙しで
なんと言っても一番大変なのはプレゼント選びでしょうか?
でも最近は、レシート付きでプレゼントして気に入らなければ、交換してもらう。というというやり方をしている人が多いです。特に子どもたちには。
それなら日本と同じにお年玉にすれば楽で良いのに。
って思いますが。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

金曜英会話のアメリカ人の先生が替わられたのでどんな感じのクリスマスパーティになるのか楽しみです。ケーキと先生へのプレゼントは私たちが用意します。先生はきっと英語で楽しむゲームとか物語とかを準備していらっしゃるのかな?先生によっていろいろなので楽しみです。

毎年友人の手作りのシュトーレンを頂き感謝しています。友人から頂くまでシュトーレンのことを全然知りませんした。

昨日は霜が降りて「いよいよ真冬だ!」と思いましたが、今日は午前10時ころから青空になり穏やかな一日でした。なんだか寒暖の差の大きな冬になりそうです。attchanさんのところは初氷でしたか!冷たかったですね。

風邪とインフレエンザが大流行とか、、、おたがいに何とか無事に過ごしたいものですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

そうなのです、先生によっていろいろなので、今回の先生はどんなクリスマスパーティをお考えでしょう?ケーキと先生へのプレゼントはお当番の会員が準備します。

私も友人から頂くまでシュトーレンのことを全然知りませんでした。とても美味しいです。

こちらは昨日はもう真冬でした。冷たい北風が吹き荒れてとても寒かったです。今日は昨日よりは気温が上がり、風も吹かず、美しい青空がみえて、嬉しい一日となりました。nokkoさんの大阪が冷え込んでいなくて安心しました。風邪をぶり返さないようご注意くださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

都心では霜が降りなかったのですね。ホント、最近のお天気は局地的ですね。これも気象変動の故でしょうか。

こちら小平も10時頃から晴れてきて美しい青空を観ることができました。風もなく穏やかな一日でした。明日は今日よりも暖かくなるようですね。でも必ず冷え込む日々がくるのでしょうから覚悟しておかなければ、、、と思っています。

新しい先生になって初めてのクリスマスパーティ、どのような2時間になるのでしょう。楽しみです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

子供が幼い時はクリスマスを楽しみにしていますから親もつい頑張ってしまいますね。私も孫達がサンタさんの存在を信じていた頃が懐かしいです。

上塩谷、西谷、東谷、、、懐かしくてたまらなくなります。生まれ育った故郷、、、いつもいつも嬉しく拝見しております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ