karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

栃尾の市街地の風景、懐かしくてたまりませんでした。総合体育館のあったところに私の母校栃尾小学校がありました。川の流れの音までも聞こえてくるようです。故郷の様子を知ることができて感謝しております。

冬は栃尾に出張されることが多いのですか、、、どのようなお仕事か存じませんがどうぞ宜しくお願い致します。トンネルができてから栃尾と長岡は往来し易くなりましたが、それに比例して栃尾の商店街はシャッター通りとなってしまいました。

私の知っている食堂などはまだ残っているのかな?過疎化と共に消えていくお店が多くて寂しいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。karinさん。

お越しいただき、ありがとうございました。
栃尾の市街地の風景。総合体育館前をぶら
ついたりして撮影しました。懐かしかった
と思います。

仕事の絡みで栃尾は冬季によく通います。
また、明日も半日ですが栃尾なんですよ。
出かけたついでにあぶらげ屋とか、
ラーメン屋・食堂などを利用したりとし
ています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

公民館の金曜英会話サークルはとても家庭的なサークルです。何しろ平均年齢が73歳ほどのサークルですから、英語学習というよりもみなさんに会いたくて参加しているようなものです。

3種類のゲームをやりましたが、どれもクリスマスに関係したゲームでした。全部英語ですからお勉強をしながら遊んだというところでしょうか。

明日25日のクリスマスが終わりますと、日本中がお正月を迎える準備に入りますね。サンデー毎日の私でも気忙しく感じます。地理佐渡..さんは年末年始、お仕事がお休みでよかったですね。いつも週末もお仕事のことが多いようですから、年末年始をゆっくりお休みになれると伺ってほっとしました。ご家族でゆっくりお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

私もクリスマスかいは金曜英会話サークルであるだけです。しょこらろーずさんも音楽のサークルに入っていらした頃はクリスマス会があったのですね。楽しい思い出でしょうねぇ。クリスマスカードは嬉しいですね。今日は娘の家でとクリスマスケーキをご馳走になってきました。孫たちも大きくなったのでもうプレゼントも用意せす、、、みんな終わっていくなぁ、と思いました。

私は2005年に足を骨折してアパートに閉じ籠っていたときにブログの存在を知り、「そうだ、頭の体操に英語でブログを書いてみよう!」と思って始めました。語学学習は頭の体操に大変よいと思います。

英会話入門から始められるのですね!とにかく忘れてもいいから毎日継続し、テキストを何回も読むのがとても大切と思います。一人暮らしですと声をだすことが少ないですから、テキストを読むのは気持ちを明るくしてくれます。

勉強を始めるのに遅すぎることはありません。おたがいにがんばってみましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます

Mad Libs word game

なるほど英語もゲーム感覚で学ぶより
遊ぶですかね。金曜日の英語教室。
アットホームな感じも伝わってきます。

さて、クリスマスを過ぎますといよい
よ歳も終わりへと..。年末年始はあ
る程度ちゃんとした休みになります。
地理佐渡もサイト管理が不安定になり
ますがよろしくお願いします。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
今日はクリスマス。クリスマス会は音楽の会の時はありましたが今は卒業です。楽しかった事と思います。
クリスマスはいつも一人で過ごしますが、クリスマスカードが届きます。とても嬉しいです。

英会話サークルは勉強になりますね。英語のゲームは難しいですね。スラスラと解かれば楽しいと思います。テレビでテキストの語学を見ますが難しいです。来年より英会話入門を学ぼうかと思います。
世界が広がる気がしますが、今からだと無理かと思います。
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

初めての先生との金曜英会話のクリスマス会、とても楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったです。こういうサークルで教えるのは初めてと伺っていたので先生のほうが緊張なさるのではないかと私は内心ちょっと心配していました。無事半年が過ぎましたから、きっともう大丈夫ですね。

予期していらっしゃらなかったようで、贈り物にはびっくりされ大喜びなさいました。感激していらっしゃいました。

クイズは日本語でも英語でもおもしろいですね。先生によっては動き回って解いていくクイズ遊びなどをやったこともありますが加齢と共に動き回るのは億劫になりました(^_^;)。

MadLibsは初めてのクイズでしたが、これは実に楽しいクイズです。品詞さえ正しければ、その内容はめちゃくちゃであっても英文としては完成しますものね。もう大笑いして楽しみました。

エンピロさんはきっと「クイズ王」ですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
はるすみさん こんにちは

ゲームをやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。夢中になって考えるからですね。Mad Libsは3人一組で3組に別れてやり、合計9種類の文ができました。

そしてあとで発表しましたがもう大笑いすることが多くて楽しかったです。意外にまともな文になることもあるのですが、、、何だか不思議な気になったりもしました。

紫色のシクラメンはすてきな香りがしていました。先生が贈り物をとても喜んでくださり嬉しかったです。楽しいクリスマス会でした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

英会話サークルの12月の最後のクラスは毎年クリスマス会です。先生は英語のゲームをたくさん用意していらっしゃいました。

昭和53年にスタートしたサークルがこうして40年も続いているのですからすごいことですね。最初からのメンバーはその割に英語が上達しない、と嘆いていますが(^^)。

私たちとの初めてクリスマス会を先生がとっても喜んでくださったことが嬉しかったです。楽しいひとときでした。

今日はこれからお台所の大掃除ですか?あまり働き過ぎないでくださいね。クリスマス撮影会はどちらにいらっしゃるのでしょう?お写真、楽しみにしております。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
素晴らしい金曜英語教室のクリスマスになりましたね。英語のクイズあり、プレゼントあり、ケーキありと充実した内容です。心のこもったプレゼントに、さぞや先生も喜ばれたことでしょう。ちょっと時間が足りなくて、やや心残りだったようですね。

3種類のクイズはどれも面白そうです。中でも、Mad Libs word gameのめちゃくちゃな文章を読むには笑ってしまいましたw 私はクロスワードやナンクロが好きです。4文字熟語もある程度得意としています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ