karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡さん おはようございます。

今朝も晴れの東京です。朝はかなり冷えますがそれも苦になるほどでないのでほっとしております。

今日30日が地理佐渡..さんの仕事納めなのですね。明日から奥さまと伊香保温泉と思うと頑張る気が倍増しますね。奥さまも楽しみにしていらっしゃいましょう。

伊香保温泉といえば、昭和44年のお正月に2歳になる娘を連れて夫の運転する車で行きました。伊香保ときくといつもそのことを思い出します。人生は思い出作りの旅ですね。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

まだまだ冬らしい天候が続いています。
そちらはたぶん快晴でしょう。
その分朝は冷え込みますけどね。

さて、いよいよあと二日。今日は一日
仕事をしまして、一年の納めです。
明日と明後日は伊香保に行くつもりです。
お互い多忙を極めた妻を伴ってのんびり
と年越しです。

とりあえず地理佐渡は年末年始も活動し
ようとは思っています。管理時間は異な
りますけどね。





http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

東京はずっと晴れの日が続いています。放射冷却のためか、朝の気温は大変低いですが、雪国の寒さとは比較になりません。会津も今のところ積雪が5cmですか、でも一夜にして1mも積もることもありますから油断できませんね。

このボケの花の色、私も大好きです。春先に咲いていたのにまた咲きました。気が付いたら満開を過ぎています。来春もまた咲くのでしょうか。

毎日故郷の3歳上の姉と電話で話していますが、なんだかとても寂しくなります。近所に住んでいてすぐに往来できたらどんなによいだろうと思います。

神棚のお掃除をされ、しめ縄を飾られて、清々しい気持ちで新年をお迎えになれますね。遠い昔の父の姿を思い出しました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
一昨日はこんな青空が広がっているのですね。現在日本海側を中心に寒波に見舞われているようです。明日でピークが終わると言っていますが、雪害がないことを願っています。会津盆地は積雪5cm程度で、雪国とは思えません(笑)

ボケの花がいいですね、我が家にも同じ色のボケが咲いていました。最近はよく見ていませんがどうなのでしょうかね。まあ、私のボケで我慢してもらいましょうかw

いつも思うのはお姉さんのことでしょうか。ひとりで寂しく過ごしていらっしゃるとは存じますが、遠く離れて生活されているkarinさんも辛いところでしょうね。

簡単に神棚掃除を済ませ、3年ぶりにしめ縄を飾りました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

東京はよいお天気が続いていて嬉しいです。雪国の冬の空は鉛色で青空が見えません。東京に来て一番驚いたことでした。さっき姉とまた電話で話しました。声を聞くとほっとします。姉妹っていいな、と二人で感謝しあっています。

サングラス!そういえば車を運転していた頃はよくかけていました。今は眼鏡をかけても0.3しか視力がでません。これ以上強いメガネは作れないと言われています。だからサングラスをかけるとさらに見えづらくなると思います。幸い今のところ日光が眩しいのですが苦になるほどではありません。ご心配いただきありがとうございます。さらに視力が落ちて日常生活に困るようになったら眼科で受診したいと思います。

年末のお掃除も普段からきれいにしていれば特に必要ありませんね。まとめて大掃除は大変ですよね。三段重ねのおせち料理、気に入るとよいですね。私は娘の家でお客になることにしました。娘と婿さんがあれこれ準備するようです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

そちらではイチョウの葉がようやく散り始めたところですか!まだ黄色の葉っぱのままのイチョウノ木もあるなんて、、、びっくりしました。本当に今年は変な気候でしたね。そうそう、塩害もよく言われましたね。

明日はご家族の待つ大阪にお帰りなのですね。新幹線は年末寒波の影響の心配はないようでよかったですね。今年もお正月のお料理を準備なさってみなさまでお正月をお過ごしになり、、、もう3日には帰京なさるのですね。もう少しゆっくりご家族とお過ごしになれるとよいのですが、、、お仕事ではそうもいかないですね。

私は12月31日だけは娘の家に泊まることにしています。元旦に大分式の美味しいお雑煮を頂きます。家族っていいな、といつも思います。

Hanna-Dannaさんもご家族のみなさまとよい年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

5年前に姉が体調を崩したときはすぐに駆けつけて世話をしたのですが、その後私自身が体調を崩してしまい義兄の葬儀にも行くことができませんでした。毎日電話をしていますが、お互いに「一人は寂しいね。」と言い励まし合っています。

このボケの花は例年ですと春先に咲くのですが、今年は春咲いてまた咲き始めて満開となりました。異常気象ですね。次はいつ咲くのでしょう?

年末の大掃除、私も気になっている所をちょっと丁寧に掃除した程度です。一人暮らしで、食事作りもいい加減ですから台所も汚れないし、、、ま、これでいっか〜、という感じです。

nokkoさんは大忙しの日々をお過ごしですが、くれぐれもご自愛くださいね。インフルエンザの流行が気になりますね。お互いに気をつけて風邪をひかないようにしましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
karinさん

良いお天気が続いていますね。
お姉さまも新潟でご無事に新年を迎えられますよう
祈っております。

karinさん、日光のような強い光に当たるとクラっとするようでしたら、是非ともサングラスをおかけください。私も外出時は必ずかけています。
白内障が少なからずとも進んでいると自己診断してますが、サングラスで大分楽になりますね。

大掃除?特にしておりません💦
おせちの用意も致してません。
何故なら、テレビで見たおせち料理三段重を初めて頼んでみました。さあ、どんなお重が届くでしょうか。不安と期待が入り混じっています。(笑)

投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
年末27日にもなって、ようやく八ッ山橋から品川駅への国道沿いの
いちょうが、散り始めました。でもまだ道の西側の歩道は、いちょうの
黄葉真っ盛りといった感じです。このまま散らずに越年するのでは
ないかとさえ思います。今年は気候も変でしたし、台風による塩害も
言われていましたが、いちょうが強いのでしょうか。
年末は29日に大阪に帰ります。例年どおり正月準備をして、家族と
正月を過ごし、3日の夜に品川に戻ってきます。
karinさんも、お姉さんも、どうぞよい年をお迎えくださいますよう。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:nokko
karinさん、こんばんわー。

そうでしたね、新潟のお姉さまはお一人になられお寂しい事でしょうね
お近くならkarinさんも会いに行けるんですが
新潟はちょっと遠いですね。

もうボケの花が咲いてるんですね〜、早いなぁ〜。
私は大掃除は6、7月の頃にしっかりやるので年末は
目立つところだけにします。
きょうもあまり寒くなく良いお天気でした
週末から寒波で雪になると言ってますね。
病院へお薬だけもらいに行きましたがすごい患者さんが待ってました。
インフルがそろそろ流行ってきてるそうですので
karinさんもお気を付けてお過ごし下さいね。

http://pink.ap.teaikatawo cup.hosi cotariham/paserien/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ