karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本当に穏やかな新年の幕開けでしたね。紅白歌合戦は全部観ていましたが(何しろ私の仕事がない!)、知らない歌ばかりでした。歌合戦という感じもしなかったです。感受性が弱くなったのかな(^_^;)?

娘夫婦は2人でキッチンに立って美味しいおせちを作ってくれました。最後の「決め」は全部婿さんです。

綿の花を道路沿いのお宅の玄関前にみつけたときビックリしました。そして「ああ、ウイーンで泊まったホテルの玄関前も綿の花でいっぱいだった!」と懐かしく思い出したのでした。

乾燥しているためか火事が多いのが気になりますね。大災害のない平和な1年になるよう期待しています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Happy New Year, hamada-san!

I hope the year of 2019 will be a better year
than the last one.

I hope we'll have no more disasters,
nor will we have more severe summer heat.

How I wish for a peaceful year!

Oh, you usually don't drink, but you enjoyed
Sake on the morning of New Year!

Let's take good care of ourselves, hamada-san.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

年末は大掃除もなさったのですね。しょこらろーずさんはお花を育てるのもお上手ですしきっと何事にも丁寧に取り組んでいらっしゃるのでしょうね。お節料理も買われてゆっくりとお過ごしになれてよかったですね。

初詣は地元の熊野宮です。長い行列に並びました。みなさん、考えることはおなじですね。

綿の花は道路沿いのお宅の玄関の前に2本ほどあるのを見ました。ウイーンでみた綿の花はホテルの玄関前でした。毎年植えているのでしょうね。ふわふわとしていて淡雪のようでした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん おめでとうございます。

穏やかな新年の幕開けでしたね。
karinさんはお嬢さんの家で大晦日を過ごされたのですね。紅白歌合戦の感想は?

今回はお料理をしながらゆっくり見ましたが、
良いなーと思ったのは4,5人でした。
20代の頃は紅白が本当に楽しみでした。
年をとったものです。

娘さんご夫婦作のおせちはさぞ美味しかったことでしょう!我が家も田作りだけは夫がつくりました。

皆さんおそろいで初詣なんていいですねー。
良いお年になることでしょう。

綿の花って今頃みられるのですねー?
沢山咲いているところは見たことがありません。
スイスでの綿の花はさぞ印象的な思い出になっていることでしょう。

災害のない1年になることを願いつつ
今年も宜しくお願いいたします。
投稿者:hamada
Thank you very much for your nice new year
greeting on my weblog comment.
It's now already January 8, Sorry,
I had been late to say,
"Happy New Year" to you.
I had nothing to do any special this new year.
I took sake on the first day of this year
with tiny おちょこ.
I usually do not drink alcohol.
This year is sperially cold and dry,
please take care of yourself.

https://wabihama.at.webry.info/
投稿者:しょこらろーず
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
いつもお世話になります。
年末は掃除して、お正月はおせち料理も買って
ゆっくり過ごしました。
熊野宮にお参りされたのですね。沢山の人ですね。
綿の花は、見る事はないです。栽培されてるのですか。雪のようで綺麗です。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

昨日は一日私の故郷栃尾でお仕事でしたか!食堂もあぶらげ屋さんも私が知っているところは少なくなりました。あぶらげ、揚げたてのものは美味しいですよね。

今年はのんびりできてよかったですね。サンデー毎日の私は申し訳ないくらいです。来週からまたお忙しい日々になりますね。健康に留意されて頑張ってくださいませ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
昨日は仕事始めでした。
実は一日栃尾にいたのですよ。
昼は じゃのめ という食道で昼食。
そして、帰る前には町中の枡忠とうふ
店であぶらげを買いまして帰宅しまし
た。

今年の年始はいつもの年と大違いです。
かなりのんびりしています。来週からは
本格的に仕事が再開です。
また、休みが無くなりますから、今のう
ちに英気を養っておきます(笑)。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
エンピロさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年大晦日は娘家族と一緒に過ごし新年を迎えます。私が台所で手伝うことは何もなく「お客さん状態」です。二人がキッチンで作業している様子を私はリビングから眺めていました。

私もエンピロさんの奥さまのようにお料理が上手だったら手伝うのですが、全く自信がなくて二人に任せていました。飲み物のことはエンピロさんが全て準備してくださるから奥さまも助かりますね。

熊野宮で並んで順番を待っていたとき、「エンピロさんのお近くの神社では全てを地域のみなさんが準備されて新年の参拝者を迎えていらっしゃるのだわ」と思い出していました。

綿の花、正確には綿の木の花が咲いた後にできた実が弾けてできた綿なのですが、、、孫娘が小学生の時に1本だけ育てたことがあったので綿の花を知っていました。

初詣の帰りにこれを見たとき、突然ウイーンで見たホテルの玄関前のたくさんの綿の花が思い出されて、、、しばし思い出の世界に浸ってしまいました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年が明けてもう3日!2019年もすごい速さで過ぎていく予感がしています。年をとった証拠でしょうか。

大晦日はあの優しい息子さんと紅白歌合戦をごらんになりながらゆっくりお話ができてよかったですね。

>今日は俳句の上達を祈願しようと芭蕉ゆかりの
>地を巡ってきました

深川を巡られたのでしょうか、、、、俳句が詠めるってすばらしいです。笑子さんのブログで初めて「フォト俳句」の世界を知りました。毎日楽しみにしております。

箱根駅伝、特に応援している大学があるわけではないのですが、あれだけの長い距離をどの学生も一生懸命走っている姿には感動します。たくさんの元気をもらいました。さぁ、私も笑顔でマイペースで頑張ります。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ