karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

言霊といいますが言葉には大きな力がありますね。プラスに作用する言葉をつかいながら生活したいですね。

しょこらろーずさんも笑いについての講演会にいらしたことがありましたか!私も公民館の「笑いの効用」についての特別講座に通ったことがありました。笑うと免疫力が高まるようです。私も笑顔で生活するよう心掛けたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
素敵な本のプレゼント。言葉の持つ力は大きい
と実感しています。
笑う事、講演聞きに行きましたが、大きな力が
あるようです。+思考で病にもよいようです。
私も笑わないとです。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

栃尾も雪は庭に少し残っているだけでほとんど消えたそうです。姉は外出できると喜んでいました。ついに一度も屋根の雪下ろしをせずに春を迎えるなんて、信じられません。今後の気象変動がどうなっていくのか不安です。

「三崎屋さん」のお名前は記憶によく残っていて本当に懐かしいです。栃尾に行けるようになったら一度訪ねてみようと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
昨日久し振りに栃尾でした。
市街地の書く家の屋根には雪はもう
なくて、間もなく市街地から雪がな
くなりそうな勢いです。

久し振りに三崎屋醸造へ行って来ま
した。元同僚に味噌を買おうと思い
ましてね。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

たった今、シクラメンさんのブログで梅宮大社の美しい梅を楽しませて頂きました!

シクラメンさん、日舞をやっていらっしゃるのですか、、、素敵ですね。発表会でステージに立つのは大変なプレッシャーと思いますが、踊り終えたあとの成就感は大きいでしょうねぇ、、、。近くだったらシクラメンさんの美しい舞を是非拝見したいところですが、京都では遠いです。残念ですねぇ。発表会のご成功をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。新しい年も二月終わりますね。もう春ですね。三月三日日曜日民謡と日舞の発表会です。私は日舞です。サークルと個人で習っているので、二つ踊ります。会が終わるまで気が落ち着きません。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

暖冬で雪が少なくて生活し易かったのは嬉しいですが今後の水不足が心配ですね。平年並みであればよかったのですが地球温暖化による気象変動ですから、何がどうなるのか予想しがたいものがあります。

Anneからの24年前の贈り物の本は、父親が自分の人生経験から息子に伝えたいことを書いた本ですが、いつ読んでも父親の優しさが感じられて心が温まります。

このLaugh a lot. A good sense of humor cures almost all of life's ills.を書きながら、エンピロさんのブログを思い出していました。エンピロさんのユーモア、生き方にいつも感心しております。はい、遠慮せずにたくさん笑わせて頂きます!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
hukuda kashouさん こんばんは

今年はどこも例年よりは雪が少なかったようですね。雪国での生活の大変さをよく知っていますから、みなさんがどんなに助かったことかと思いほっとしております。

間もなく義母さまが施設に入所なさるのですね。その準備も大変なのでしょうね。ご主人さまのこともありますし、何かとお忙しいでしょうが、くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
こちら会津でも春のような天気が続いています。もう大雪が降ることはないでしょう。夏場に水不足が起きないようにもう少し雪が降って欲しかったですね。

この本は24年前に誕生日プレゼントとしてペンパルの友人からの贈り物なのですね。普段何かに躓いた時、壁にぶつかった時、悩んだ時にアドバイスをもらったような感じがするでしょうね。

「笑いがあれば病気に罹らない」は私もそう信じています。ウィット、ユーモア、コントは得意分野なので健康維持のために続けたいと思いますw karinさんも私の失敗談や自虐ネタ、大ボケに大笑いしてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:hukuda kashou
karinさん、こんにちは!

今年は雪も少なくて、ほっとしています。あったかい春は、いつも早く来てほしいと思います。

今日も、天気よくて、浮き浮きしますけれど、その前に、夫の母の施設の生活が始まりますので、その準備をして、母を連れていきます。年代に応じて
することは、いっぱいですね。アンナさんからの素敵な本ですね。

http://monjolie.webcrow.jp/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ