karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

そうですね、この本はMurphy's Lawとは異なり、父親から息子への箴言集でしょうか。息子が大学生になって家を離れるときに、父親がそれまでの自分の人生経験から息子に伝えたいことを書いたもののようです。とても心温まる511の言葉が書かれています。
★Compliment three people every day.
★Watch a sunrise at least once a year.
★Nwver give up on anybody. Miracles happen every day.
★Use your wit to amuse, not abuse.
★Never forget your anniversary.

お子さまたちは花粉症で苦しんでいましたか!大変ですね。Hanna-Dannaさんは大丈夫でいらしてよかったですね。東京でもかなり花粉が飛散しているようです。娘家族は全員花粉症で大変そうですが、私は今のところ大丈夫のようです。

原因不明の痛みに苦しんでいるとこに今度は足首も骨折したAnneがどんなに心細いだろうかと案じております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
「Murphy's Law」のようなものではなく、真面目な箴言集なのですね。
たまに開いてみると、うなずくことも多いでしょうね。
この週末、大阪に帰っていましたが、子たちの様子を見ると、今年も
わたしは花粉症にならなかったのだということが証明されました(^o^;)。
karinさんも、足首をけがされたというAnneさんも、どうぞお健やかに。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

どこのページを開いても、何回読んでも、「いいなぁ、そうだよね、、、」などと思う言葉がたくさんあります。いつまでも、いつも持っていたい本の1刷ですね。

まぁ!念願の和服姿でお雛様巡りでしたか!よかったですねぇ。私はバスツアーでお雛様巡りをしたことがありますが、これでは風情がありませんね。

今日は風がなくて花粉も飛ばなかったのでしょうか、マスクなしで過ごせたなんて本当によかったですね。今日の笑子さんの和服姿をブログで拝見できるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんばんは(*^-^*)
お友達からのプレゼントの本は
大切な宝物ですね
いい言葉がたくさん書かれているようで
karinさんの支えの1つにもなっているのでしょう

私は今日はお雛様巡りをしてきました
しかも和服で!
マスクはしたくないと思っていたら
不思議と今日は花粉を感じることがなく
1日マスク無しで過ごせました(*^-^*)



http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

Laugh a lot. たくさん笑いなさい。
そうすれば免疫力も高まり健康になり人生は明るくなるということでしょうか。

メールやコメントの(大笑)の英語版はどうなのでしょう、、、もしかして(big laugh)と名詞にするのかな?

栃尾シリーズ、いつも嬉しく拝見しました。懐かしくてたまりませんでした。今日の比礼・軽井沢・一之貝へH 最終回も本当にすばらしいお写真ですね。予報通り雪国でも暖冬でしたね。これで水不足もなければよいのですが、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

パリも晴れの日が続いていて、公園に皆さんがお出かけになっておいるのですね。こちらも予報通り暖冬と言えるようです。

そうなのです、このAnneのプレゼントはとても興味深くて、事ある毎に読んでいます。息子さんが大学生にのるので家を出るときにちょっと書いてあげた事が始まりで、本にできるほどたくさん書いたようです。

H,Jackson Brown, Jr.という作家の最初の頃の本のようです。生きていく上で必要なことが書かれています。「たくさん笑うこと」は「明るく前向きに生きていこう!」ということでしょうか。わかっていてもなかなか実行できない日も多いですね。

Anneからの「元気になったよ」という手紙が届く日を待っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

今日は風も昨日ほど強くなくてまさに春の陽気でした。一番嬉しい時季ですね。梅が春を告げ、たくさんのお花が咲き始めます。

Anneは若い頃から高血圧と糖尿病の治療をしていました。いつもお医者さんの予約をとって通院していて、、、いつもどこかが痛くて、お医者さんにも診断できない病を持っているようです。今回はベッドから落ちてしまって足首を骨折したなんて、一人暮らしをしていると本当に大変です。比較的近くに住んでいる妹さんや友人たちの助けを借りて頑張っているようです。早く回復するよう祈っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

Laugh a lot.

たくさん笑う。おおいに笑う。
で良いでしょうか。

(Laugh a lot.)

コメント入れの際に英文でしたら
(大笑)→Laugh a lot.
ですね。

さて、今日は一連の栃尾シリーズに
一区切りを入れますが、次回の栃尾
シリーズは動画の予定です。
少し先になりそうですが..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

最近はパリも毎日天気が良くて とっても暖かいです。
今日も公園は人で一杯で、この時期では考えられません。

24年前にAnne さんからプレゼントされた本はとっても興味深いですね。500ではなく、511という数が気に入りました。
笑いは癌細胞でさえ小さくさせると最近聞いて驚いたのですが、笑いの素晴らしさをそんなに前から伝えていた本があったのですね。
Anneさんがお元気でいらっしゃいますように!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
今朝は、暖かい朝だったのですね。
名古屋は日差しは春のようだったのに、冷たい風が吹いていて、外は寒い一日でした。
でも、梅の花がほころんできて、春の訪れを感じます。
Anneさんから24年も前に送られた本を、何度も読んでいらっしゃるのですね。お父さんが息子さんに伝えたいことを書いた言葉が書かれているのですか。
笑いは免疫力を高めるというようなことも、書かれているのですね。
Anneさんは、足首を骨折されたのですか。それは不自由でしょうね。どうか早く快復されますように。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
1|2|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ