karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日はお昼頃姉に電話をしましたが、栃尾は東京よりも日射しが多くてよいお天気だったようです。嬉しかったです。

クライストチャーチの銃乱射事件のニュースを聞いていたら今度はオランダで電車の中で銃乱射があったというニュースがあり、、、一瞬連鎖反応かと思ってしまいました。どちらの事件も背景などはまだはっきりしていませんね。これから解明されるのでしょうか、、、2001年の9.11テロ以来、世界中で何か不穏な空気を感じ不安です。いつも心配ばかりしているkarinです(^_^;)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

あまりに悲しい事件ですね。将来を突然断ち切られた犠牲者のみなさまのこと、そして遺されたご家族の発狂せんばかりの悲しみと苦しみを思うと胸が張り裂けそうです。

クライストチャーチの大地震で大勢の日本人の語学留学生が犠牲になったのは東日本大地震の少し前でしたね。NZは日本同様、地震が頻発する国ですね。どこでテロがあってもショックですが、自分が歩き回っていたところでこんな事件があるとまるで自分がそこにいるような気分になってしまいます(^_^;)。

実は私も東京オリンピック開催時にこのようなことが起こらなければいいがと案じています。いつ何があるのか予見できない時代になりましたね。希望をもって迎えた21世紀なのにどうなっていくのでしょう。

NZは銃保持が簡単な手続きでできたようですが、今回の事件があり銃規制について早急に見直すようですね。今回の事件は単独犯のようですが、そうなると銃規制だけでは防ぐことができません、、、どうしたらよいのでしょうねぇ、、、。とにかく安心して暮らせる世界であって欲しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

飲んだときのブラックアウト、、、これはとても楽しい飲み会の後に経験できるのでしょうね!私の場合は飲んでいないのにたった今のことを忘れることがあり、、、いよいよ認知症かな?なんて思うことがあります(^_^;)。

クライストチャーチでのテロ、本当にショックです。同じ人間なのに何でこのような残虐なことができるのでしょう。モスクの一つはクライストチャーチ中心部にあるハグレー公園の近くにあります。クライストチャーチにいた時、周辺を一人でよく歩きました。

2001年の9.11のテロの直後にクライストチャーチに行きました。いろいろな国の人達が暮らしていて一期一会をたくさん楽しんだのでした。治安についても心配したことがありませんでした。車は日本の中古車がたくさん走っていましたねぇ、、、。

お天気が不安定ですね。この日、小平では夕方雷雨になる予報でしたが、空は暗くなりましたが雷雨にはなりませんでした。エンピロさんは県外におでかけだったのですね。ブログで拝見できるのを楽しみにしております。

どんなに年を重ねても誰かの役にたって生きていけたらいいですね。幼いときにたくさん苦労をかけた娘(本人は苦労してないと言いますが)が洗濯物のことを心配せずに大学で楽しく勉強できたら嬉しいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

未だにニュースではこの事件を取り
扱っていますね。どうしてこのよう
な事が起こる事になったのか。
ぼんやりと分かるにしましても、や
はりその背景をしっかりと分析し、
二度とこのようなことがNZで、
いや、世界で起こらないようしても
らいたいものですね。

さて、こちらの朝は曇りですが、
ちょうど今東の空から日射しが..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

また悲惨な事件が起こってしまいましたね。
殺人という行為で問題を解決しようとするなんて、
間違っています。人間が人間を殺めるなんてとても悲しいことです。

クライストチャーチは数年前の大地震の報道が忘れられません。
karinさんの長期滞在の地ですものね。さぞお心が痛むことでしょう。お辛いですね。

私は何もできませんが亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
東京オリンピックのときにこのようなことが起こらないことを祈りたいです。

銃規制は必要ですね。そうしないと安心してくらせないですものね。
投稿者:エンピロ
どちらかと言えば、私も昔の思い出の方が記憶していてよく覚えています。飲んだ時はウソのようにブラックアウトですw

私もニュージーランドでのテロにはショックを受けましたが、karinさんが最初に訪れた異国の地がニュージーランドだったのですか。しかもクライストチャーチで過ごされていたのでは、ショックは大きく筆舌に尽くしがたいですね。50人の犠牲者の中には小さい子どもも含まれていたとのことで、絶対に許せないことです。

暖かい天候かと思っていたところに、雷が鳴り出しましたか。この時期は天気が変わりやすいのですね。こちら会津も雪は終わり、昨日はいい天気に恵まれたようです。私は県外に出かけていましたが、最高の天気でした。いずれブログにアップしようと思っています。

ルーティンとも言うべき洗濯物の干し方、取り込みに向かうことを幸せと感じ取るkarinさんに拍手です。まさしく親子そして家族の絆ですね。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

本当に悲しい事件が起きてしまいました。礼拝中の人を無差別に銃殺するなんて信じられません。単独犯のようですが、動画や犯行声明のことや二つのモスクを襲っていることなどを考えると「ホントに犯人は一人なの?」と思ってしまいます。

あのクライストチャーチで、と思うとショックです。語学留学ではなくて全くの個人で暮らすためにでかけて行った、生まれて初めての外国でした。毎日一人で街を歩き回り、時にはエイボン川の土手に座ってハーモニカを吹いたり、大勢の人達と会話を楽しみました。60歳直前でしたが、今思うと何と勇気があったのだろう、と感心します。

何だか世界中であまりよいニュースがないですね。不穏な空気を感じます。ホント、毎日平和に暮らせる世界であって欲しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

本当に悲しくてどうしようもない事件が起きてしまいましたね。同じ人間なのにどうしてこんなに残忍なことができるのでしょう?犯人は、移民たちを侵略者と呼び許せないと話しているようですが、、、。

そうでしたね!あの相模原の高齢者施設での殺傷事件のことを思い出しますね。あのときの犯人は未だに自分は正しいことをしたと主張しているようですね。

最近は親に虐待されて亡くなる子供達がいたり、、、いじめなどにより自殺する子供たちが増えていたり、「いのち」の重みが忘れられてきているように思います。こういうことがなくなるようにするにはどうすればよいのでしょうねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
いつもは平和なニュージーランドのクライストチャーチで、悲しい事件が起こりましたね。よく教会で銃乱射事件がありますが、許せないことです。
karinさんは、クライストチャーチへ留学されていらっしゃったから、ことさら悲しいと思います。
この頃、世界的に心配なことが起こっているように思います。海外旅行が危険にならないよう願っています。毎日、つつがなく平和に暮らせることが一番いいことですね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

不安定なお天気が続いていますね。降りそうな雲になってもまた青空になったり、また雨雲になったり、、、もう予想ができません。昼間の気温は高いですね。こちらも今朝は冷え込みました。木曜日は東京では20℃まで上がるとか、、、きっと桜が咲き始めるかもしれません。

クライストチャーチ、、、生まれた初めて行った外国です。一人で行って、1ヶ月間ホームステイをしながら毎日一人で街中を歩き回り一期一会を楽しみました。平和で美しくて人々も優しい町でした。attchanさん、いつか是非一度お出かけくださいね。私はその後NZ一周の旅に行きましたが、やはりクライストチャーチが一番好きです。暮らすならば、の話しですが。

2011年の東日本大地震の2週間前にクライストチャーチで大地震がありましたね。ショックでした。日本からの語学留学性が大勢犠牲になりましたね。

今回の銃乱射事件、こんなに悲しい事件がおきるなんて信じられません。50名の犠牲者、大勢の負傷者、、、ご無事だった方々も心に大きな傷を負いトラウマに陥ってしまうのではないかと心配です、、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ