karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

私も新潟から上京してまず驚いたことは「東京には公園がたくさんあること」でした。ちょっと歩くとすぐに公園があります。寛げるように考えられているのでしょうね。

国営昭和記念公園の広さは東京ドーム39個分と聞いています。広々としていて、ゆったりとしていて、、、気持ちまで豊かになります。絵画グループがよく写生にきていますし、犬の散歩もOKですし(ドッグランもあります)、サイクリングロードもありますし、パークトレインもありますし、、、あらゆる世代が楽しめるようになっています。嬉しいですねぇ。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
東京は沢山見るところがあって楽しいですね。
そして散歩がよいです。
昭和記念公園、みんなの原っぱ、日本庭園等
そして広いです。暖かくなると
おにぎりを持って。ゆっくりできますね。
お絵かき(スケッチ)も出来るのですか。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

お帰りなさいませ!お帰りは明日かな、と思っておりました。
快晴でなくてもその時々のお天気の下、けなげに生きている山野草や樹木に心ひかれます。佐渡シリーズ、楽しみにしております。

今日は私のアパート近くの「桜通り」で「さくらまつり」がありました。花曇りの一日でしたが、降らなくてよかったです。明日は青空も望めれるようなのですが、、、。

栗山沢の枝垂れ桜!あの枝垂れ桜が満開の栗山沢、、、満開になるのがちょっと遅いようですが、、、楽しみにしております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

国営昭和記念公園はどの季節に行っても気持ちがよいです。次に帰国されたときには是非一度お出かけください。ここにも外国からのお客さまがとても増えていてびっくりしました。

はい、こちらの男性は日本庭園の池を写生なさっていました。絵を見せていただいたのですが、さすがに写真を撮らせてください、とお願いするのは失礼と思い、後姿を許可を得て撮らせて頂きました。

パリももうすぐ桜が満開ですか!私のアパート近くの短い「桜通り」では今日は「桜まつり」でした。七分咲きくらいでした。桜を愛でる幸せ、、、平和な一日でした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。佐渡からつい先ほど戻
りました。快晴の天気は得られませ
んでしたが、ドンデンの麓などで昨
日今日と半日ずつ遊んできました。
結果はシリーズにして明日から記事
にします。

さて、いよいよ3月も終わります。
桜の開花はそちらから見ると遅い
越後ですが、今年こそ栗山沢のし
だれ桜が満開の時をとらえたいで
すねぇ。少し遅いんですよ。あれ。





http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

昭和記念パークはkarinさんのブログで知りましたが、
本当に広々して、バラエティに富んだ素敵な公園ですね。
ここでお散歩すれば心も爽快で豊かになれそうな気がします。
次回の帰国ではぜひ行きたいとまた思いました。
季節によるのでしょうけど。

最後の写真の男性は写生をされているのでしょうか?
スケッチブックではないみたいですが。

パリはお天気が不安定ですが、桜がもうすぐ満開です。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

私のアパート近くの桜並木も今日は桜色が濃くなりました。上野の桜も7分咲きと報道されていますね。京都の桜は格別です。いつも嬉しく拝見しております。まだお出かけになられたのですね。これから伺います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

大好きな国営昭和記念公園ですが、すっかりご無沙汰していました。アパート近くのIwaさんに「連れて行って!」と頼まれなかったらきっとまだ行かなかったかもしれません。少し体調にも自信がもてるようになりました。

風も吹いてなくて暖かくて最高の日和でした。その上富士山に迎えられて本当に嬉しかったです。春の花を見るには早過ぎましたが「みんなの原っぱ」で遊ぶ幸せそうな人たちをみて私も幸せな気分になりました。感謝ですねぇ。

あんなに冒険が好きで、未知の世界へ一人ででかけて行って一期一会を楽しんでいたのに、、、、やはり健康でないといけませんね。あ、もしかしたらこれがトシをとるということでしょうか?いやいや、きっとまた元気になれますよね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんにちわ。すっかり春になりました。京都は昨日桜の開花宣言でしたが、東京は上野など満開の桜ですね。昭和記念公園から富士山が見られて良かったですね。やっと、昨日、今日と桜の撮影が出來ました。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:エンピロ
昭和記念公園は1年4ヶ月ぶりだったのですね。何度かブログに登場していたので、もっと訪問されているものと思っていました。近所にお住いのご婦人に頼まれて一緒に行くことになったのですね。

天気にも恵まれ、しかも富士山が顔を覗かせるとは最高のコンディションだったのではないでしょうか。春の花の咲き具合はちょっと早いようでしたが、素晴らしい国営の公園だと思います。

外出されることが億劫に感じるようになられたことがちょっと心配です。これからもkarinさんが元気で過ごされることを念じております。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ