karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

そうなのです、体調を崩してからは昭和記念公園も遠くなってしまいました。特別快速電車でたった1駅乗るだけなのに、体調が不安でした。

今回、こちらに引っ越していらした近所の奥さまから「昭和記念公園に連れって行ってくださらない?」とお願いされて思い切ってでかけたというわけです。とても楽しい一日となってよかったです。みんなの原っぱはそこにいるだけで幸せになれます。昭和記念公園の中で一番好きな場所です。

やはり一気に10kgも体重が減るとあっちこっちに不都合がおきますね。体力がなくなりすぐに具合が悪くなります。でも遠出はできなくても娘の家に2往復できるうちは大丈夫と思っています。実は主人が亡くなってから10年間は35kgの体重で頑張って働いていました。それを考えれば今は37kgもあるのですから、大丈夫なのでしょうね、、、、そう思って自分を励ましています。

haruchanさんはたくさん趣味をお持ちですし、旦那様やご友人たちとの対話も多いですし、行動的ですし、、、認知症のご心配はご無用と思います!でもお互いにこの年齢になると「忘れっぽく」なりますよね。車は便利ですが事故は一瞬にしておきますからくれぐれもお気をつけて運転なさってくださいね。私はもう10年以上も前に運転免許証の更新をしていません。もともと運転が下手でしたから、運転しないほうがいいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

今回は「何とかしてご案内しなければ、、、」と思い、行動しました。ちょうど暖かくて風もなくてお出かけ日和でした。Iwaさんとお出かけして、広々した公園でゆっくり過ごすことができてちょっと体力にも少し自信を持てました。やはり一気に10kgも体重が減ると、元にもどるのは難しいようです。

明日夜からはまた寒くなるようです。この寒暖差に耐えられるほど丈夫にならないといけませんね。omotannさんもお気をつけくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

何とか帰郷したいのですが、道中体調が悪くなったらどうしようという不安、食欲がまだまだ、、、という感じで、、、おでかけできません。この残雪の頃、よく一週間ほど帰郷したものですが、、、この頃故郷がすっかり遠い所になってしまいました。地理佐渡..さんの素晴らしいお写真で故郷をいつも懐かしく思い出しています。

先ほどの故郷の姉との電話では今日はよく晴れたそうですね。今度こそもう雪は降らないかもしれませんね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

ほぼ1年半ぶりで昭和記念公園に出掛けました。特快に乗れば1駅なのですが、それさえ少々体調が不安になるほど弱気になってしまいました。

いつも立川口から歩きましたが、富士山が見えることはあまりありませんでした。今回は本当にラッキーと思いました。

Hanna-Dannaさんは町内のお花見会があったのですね。桜は3分咲きでも町内会のみなさまは楽しくお過ごしだったことでしょう。Hanna-Dannaは風邪気味でいらしては、お酒も飲む気になれませんね。それでも多少食べ物を召し上がれてよかったです。これからも寒暖差が大きくて体調を崩しがちです。お互いに注意しましょうね。風邪気味とのこと、早くよくなられますように!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

季節毎に通っていた大好きな昭和記念公園でしたが、昨年は一度も行く気になりませんでした。近所の奥さまに「連れて行ってほしい」とお願いされてようやく行く気になったのでした。お天気はハイキング日和でした。

まぁ!nokkoさんはオフ会で昭和記念公園にいらしたことがありましたか!何だか嬉しいですね。きっとコスモスの丘にいらしたのですね。そうなのです、富士山が見えることもあるのです。

今回は半ば義務感から出かけたのですが、楽しい一日になって感謝しております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

昭和記念公園のチューリップは本当に美しいです。その頃はお花畑はポピーが風に揺れていてどこを見ても素敵です。是非お出かけくださいね。

今週末はお花見に最高と思っていましたが、ちょっとお天気が崩れるようですね。アパート近くのさくらまつりは30日なのですが、せめて雨が降らないよう願っています。来週は晴れの日が続き満開の桜を楽しめそうです。

枝垂れ桜は何とも言えない趣がありますね。お近くでお花見ランチができるなんて何とお幸せなのでしょう!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は。

ご近所の奥様から「昭和公園に連れて行ってください」とお願いされたのですか?
karinさんには何度も公園を紹介して頂きました。
すっかりお馴染みの公園になりました。

karinさんはお元気そうにみえますが、体力がご心配なのですね。毎日お嬢さんのところまで2往復されていても体力は低下するのでしょうか。

私は体力はまだ大丈夫と思えるのですが、脳細胞の崩れ心配です。物忘れがひどいのです。車で友人をあちこち案内していますが、そろそろ自粛しようかなーと考えています。

お友達が喜んでくださって良かったですね。
みんなの原っぱはいつ見ても幸せ感が漂いますね。
投稿者:omotann
季節の変わり目、寒暖の差が激しく、カラダが中々うまく順応しませんね。
無理は禁物ですが、こうして外の空気を吸うと、よい気分転換になるでしょう。
春はもうそこまでやってきています。体調を取り戻されることを祈っています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

たまにはこうして友人と外に出るのは
良いものでしょう。そうした感じでた
まには雪国の春を見に来ませんか?
栃尾はかなり雪どけが進み、山に雪は
あるものの、市街地などにはもう無い
ですよ。ほどなく爆発的春を迎えるは
ずです。栗山沢のしだれ桜なんかはや
や奥手ですから、そのあたりとか..

さて、今朝も朝は晴れています。
気分良いですが、この後雨になって
いくと聞いています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
久しぶりに昭和記念公園に行かれたのですね。わたしが行ったのは
もう何年前かなあ…17年ぐらい前かもしれません。富士山が見えて
良かったですね。わたしは富士山を見るなんて考えずに行きました。
日曜日は北品川1丁目町会の花見でした。まだ桜は3分咲きに届くか
どうかぐらいでしたが、町内の人が大勢出て、にぎやかに食べ物などを
楽しんでいました。わたしは、ちょっと風邪気味なのか、お酒を飲む
気がせず、焼きそばやら他のものを食べただけで、500円分の金券を
使ってしまいました(^o^;)>。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
1|2|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ