karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

GWに入りましたが、地理佐渡..さんに於かれましてはいつもと同じくお忙しい日々をお過ごしですね。いつも暇な私は申し訳なく思ってしまいます。

私のところは娘が5日まで大学に行かずに在宅らしいので喜んでいます。社会人の孫息子はあれこれ忙しそうですが、北大に進学した孫娘が札幌から数日帰ってくるようなので楽しみです。みんなとおしゃべりできることが何より嬉しいです。

今日と明後日は燕市で、明日は栃尾でお仕事ですか!本当にお忙しいのですね。でもきっと楽しいお仕事なのではないかと想像しております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

こちらも今年の春は気温が安定しません。夏の陽気になったり冬の陽気になったり、暖かい春になったり、、、今日はちょっと寒い一日でした。今、こたつに入って書いています(^_^;)。

フランス人は夏に長期バカンスがとれるので楽しみにしていらっしゃるのですね。暑くても扇風機で過ごせるくらいの夏ならいいですねぇ、、、。地球規模で気象変動の激しいこの頃です、今年の夏はどういう夏になるのでしょう。

お友達が中華料理い出てくるあの陶器のスプーン「れんげ」を「すみれ」とおっしゃったのですね。きっと頭の中で「♪春の小川♪」が流れていたのかもしれません。楽しい思い出ですね。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

今日は寒かったですね。お引越しの準備、本当にお疲れさまです。どんなに狭くても荷物をまとめるのは本当に大変です。

まぁ!30日と1日に出社なさってその夜大阪へいらっしゃって、7日から大阪勤務が始まるのですね!気候も少々おかしいですから、くれぐれも体調管理に留意なさってくださいね。喉風邪はかなりよくなりましたか?

落ち着かれましたらまたネット交流できる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

10連休!テレビをみていますと大勢の人が移動していますね。毎日が日曜日の私はいつものように過ごします。しょこらろーずさんは現役でいらっしゃるようですから、このお休みはゆっくりなさってくださいね。

5月1日から「令和」の時代ですね。私はせめて気持ちだけでも新鮮にしたいものだと考えています。

唱歌「春の小川」はよい歌ですよね。こちらでも近所の花壇にいろいろなお花が咲いていて、楽しませてもらっています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんにちは。

GWになりましたが、仕事です。
夕方からある町内の祭り会議のために
一時自宅に戻り、隙間時間で皆さんの
サイトを訪問しています。
あいかわらず慌ただしいです。

karinさんはどんなGW?
今年は天候が少し不安定だって
言っていますよね。
今日は燕市、
明日は栃尾
明後日はまた燕。
そんな感じです(笑)。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

日本には四季の変化を表現する美しい歌が沢山ありますね。
今気づきましたが、昔私の友達が中華料理のあの陶器スプーンをすみれと言ってしまって笑ったをの思い出しましたが、この歌が理由だったのでしょうね(笑

フランス人の好きな季節は夏が圧倒的に多いと思います。
長期バカンスの時期でそれぞれがステキな思い出、計画を持っているのでしょうね。暑くても時々扇風機が必要なぐらいですから。

一方春は天気が安定しません。日中は晴れると暑くもなりますが、
冬のコートをまだ手放せず、まだ暖房も入っています。
その年によって全く違うのです。
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
寒くてうっとうしいですけど、きょうから荷造りを始めます。
とは言っても、居室5.3畳、全部で22平米の狭い部屋ですから、
“ミニマリスト”のわたしにはほとんど家財道具がありません
(^o^;)。あさっての昼まで、時間はじゅうぶんありますから、
まあ、のんびりやります。
29日に荷出し、近くのホテルに2泊して、1日まで出社し、
1日の夜に大阪に向かいます。2日の午後に荷物が届いたら、
5連休のうちに片付けて、7日から大阪で出勤します。
しばらくネットは休みますので、また連休明けに。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
今日からゴールデンウイークに突入です。
ゆっくりしようと思います。
もうすぐ令和の時代です。何もかもが新しくなるのでしょうか。
♪春の小川♪いつ口ずさんでもよい歌です。今、何処も花でいっぱいです。花を楽しんでいます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

春の陽気になったり夏のように暑くなったり、朝晩は寒かったり、、、これでは体の免疫力が落ちてしまいますね。ringoさん、本当にたくさんの桜の名所にお出かけになりお花見を楽しまれましたね!それをブログで拝見できた私も幸せです。

明日から10連休、ringoさんはのんびりお過ごしになって連休後にまたお出かけでしょうか。サンデー毎日の私はいつもと同じ日々を過ごすことになりましょう。

れんげの花、子供の頃は田んぼや畑でみていた記憶がありますが、最近はもう懐かしい花になってしまいましたね。そうでしたか、ringoさんは二本松城でご覧になりましたか!よかったですねぇ。幼い頃を思い出されたことでしょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

娘夫婦が4年間を過ごした京都、私もいつも懐かしくてたまりません。シクラメンさんのところにお邪魔すると私も京都にいるような気分になります。

「三つの五重塔と桜」のお写真、これはいい企画!と感心しました。

気象変動がよく言われていますが、本当に不安定な日々が続いています。体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ