karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

たった一ヶ月しか経っていないのにkoharuの帰省が嬉しくてたまりませんでした。ホント、一週間の帰省でしたがあっという間に過ぎてしまいました。次は夏休みでしょうか。私が元気ならそれまでに一度どんなアパート暮らしをしているか見に行きたいところですが、無理ですねぇ、、、。いやいやばぁちゃんがあんまり出過ぎてはいけませんね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん、こんにちは
この連休にkoharuちゃんが北海道から帰省されたのですか!!
嬉しかったですね!
でも嬉しい分また、戻られたときが寂しいものですね
我が家も同じです
また二人と一匹の暮らしに戻りました
今回の連休では次男が婚約したという嬉しい報告がありました!!!
(ブログの方にはまだ書いていません!
嬉しくてどうしてもkarinさんだけには
お知らせしたくて書いちゃいました!)

それとりみちゃんのお泊りと来年の入学に備え
ランドセルの予約が完了しました(*^_^*)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
連休3日間出かけました。今年は親戚が大変で迷いましたが行く事に決めました。友人がたよりです(笑)
鯉のぼり、見かけません。鹿嶋神社に沢山ありました。令和、皇室のテレビ、平和を感じます。
koharuさん帰省されて賑やかでよかったですね。
4歳の孫娘に会って帰って来ました。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

53 years ago!

いやぁ、大先輩です。
当方も気がついたら妻とは30年以
上過ぎています。もちろんその記
念日がいつかも記憶していますよ。

さて、大型連休が終わりましたが、
昨日まで出張と言いますか、外で
の仕事でした。今日久し振りに職
場に戻ります。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

夢の10連休も終わってしまいました。
大きな混乱はなかったようで何よりでした。

365連休の我が家は変化のない10日間でした。
「令和」という元号にも少しなじんできました。

5月1日、4日の天皇、皇后両陛下のにこやかな絵顔を1日中テレビで拝見し、平和な世が続く予感がしています。

koharuちゃんは北海道大学に入学されたのですか!
おめでとうございます。
元気な姿で帰省され、さぞほっとされたことでしょう。良かったですね。

5月5日がご結婚記念日でしたか。karinさんはしっかり覚えていらっしゃるのですね。それだけお幸せな8年間でしたのね。私は4月24日でしたが忘れていました。
投稿者:omotann
koharuさん、初帰省とあって、ご家族のみなさんの満面の笑みと弾む会話が、ひしひしと伝わってきます。
でも、楽しい時って何故こうも早足で過ぎ去るのでしょう!
一週間なんて、あっという間ですよね。
ほんと無情です。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

京都でも個人の住宅のこいのぼりは少なくなりましたか。こいのぼりはイベント用になってしまったようで残念です。

シクラメンさんは息子さんご家族と同居なさっているのですね。お孫さんたちが大学生になられてしまうと家族全員で夕食をいただくというのも難しくなりますね。

私は娘の家から徒歩15分くらいで行けるところにアパートを借りて一人暮らしをして19年経ったところです。孫息子は社会人2年目、孫娘がこの春北海道で大学生活をスタートしたところです。娘も大学院で帰宅が遅く、娘の夫も仕事で忙しくて、、、、誰にも会えないことが多くて寂しいですねぇ、、、。ま、それぞれ元気で自分の道を歩んでいるのですから感謝しなければなりませんね(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

5月5日はお父さまのお誕生日でしたか。こどもの日がお誕生日というのは幼い頃は嬉しいことだったでしょうね。この頃は「こいのぼり」を立てている個人の家を見かけなくなり寂しいです。

当時、白血病は全く治療方法がない病気でステロイドの服用だけでした。京大病院に初めて無菌室が出来たということがニュースになる時代でしたね。エンピロさん、優しいお言葉、ありがとうございます。

大学のことよりもあの甘えん坊の孫娘が遠く離れた北海道で、一人でアパート暮らしをやっていけるかどうかを内心心配していました。早く友達ができるとよいのですが、、、。こんな私に「ばあちゃん、頑張るから心配しなくていいよ」なんて言っていました。

10連休も終わり今日は「令和の仕事始め」でしたね。大忙しの一日だったことでしょう。連休中も積極的に行動なさっていて充実した日々をお過ごしになれて本当に有意義な連休でしたね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんにちわ。五月と言えば鯉のぼりでしたが、だんだん見る事が少なくなりました。連休中お孫さんとお過ごし良かったですね。わが家は息子たちと同居で孫もみな大学生になりました。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:エンピロ
今から53年前の5月5日(子どもの日)に結婚されたのですね。ちなみに5月5日は親父の誕生日です。こちら田舎でも「こいのぼり」は見かけなくなりました。

幸せな家庭に突然と悲劇が訪れてしまったのですね。貴ブログの中で、ご主人が白血病で亡くなられたことは存じあげておりました。つらい日々が続いたにもかかわらず、娘さんを立派に育て上げられたことに頭が下がる思いです。

10連休にお孫さんが北海道から帰省されたのですね。久しぶりに1週間ご家族と過ごされてよかったですね。心身ともに力強く成長された姿に感動されましたか。これはばあちゃんとしても嬉しいですよね。

私も7日から職場に復帰です。仕事が溜まっているだけで、正直なところ10連休はありがたくありません。それでも、休み中は花見、外食、農作業、各種役職に伴う盛りだくさんのイベントがありました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ