karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

娘夫婦の所属するアマリリス合奏団の年1回のコンサートに孫が帰ってきてとても嬉しかったです。koharuは毎年みんなの合奏を聴いて打ち上げのときに感想を述べています。

koharuが生後6か月の時に私は退職して新潟から東京に出てきたのですが、、、そのkoharuがもう大学生!感無量ですね。上の孫息子は25歳!koharuとゆっくりおしゃべりができて感謝しています。おたがいに元気でいましょうね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
karinさんお幸せです。アマリリスコンサートに
koharuさんと一緒に出かけられた事。何も言う事はないですね。楽しかった事でしょう。koharuさんとお話で来た事。よかったです。お元気でいてくださいね。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

「とちおワイン」のことを教えて頂きありがとうございました。いつか「とちおワイナリー」ができるかもしれませんね。まだ葡萄畑が少ないので全国区にならないのかもしれないと考えています。いつか私も「とちおワイン」を買いたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お題と違ってごめんなさい。
お越し頂きありがとうございました。
栃尾で生まれたういういしいワイン。
長岡に戻ってきてから6年経ちますが、
その間にあのワインは誕生しています。
頑張ってほしいものです。とちおワイン。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

こちら東京も11月に入って本当に気持ちのよいお天気が続いています。朝晩が冷えますからアパート周辺の紅葉も進みそうなものですが、やはり全体に気温が高いのでしょうか、まだ樹木は緑色が多いです。

アマリリス合奏団オータムコンサート、昨年は体調が悪くて行けなかったのですが、今年は孫娘と一緒に聴くことができて嬉しかったです。そうですねぇ、札幌へ行って孫と大学構内を散歩したいですねぇ、、、元気にならなければいけませんね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

アマリリス合奏団の発表会が無事に終わりほっとしました。それぞれが日々忙しい生活を送っているので、こうして5人で楽器演奏をするのが楽しいのでしょうね。もう27,8年間もこのメンバーでコンサートに参加しています。

ジャズコンサートは楽しいですね。私も生演奏が大好きです。koharuはこのアマリリス合奏団オータムコンサートを聴くために2泊3日で帰省しました。毎年欠かさず聴いて、その感想をみなさんに伝えています。ボヘミアン・ラプソディもとってもよかったです。

koharuが一人暮らしをすることになったとき、大丈夫かな、と心配でした。自分でも18歳で故郷を離れて大学生活を送っているのに、孫のことはとても心配でした。(娘を京都に送り出すときには全然心配をしなかったのに、、、娘が一人で生きていけることを確認したかったのです。)

koharuはちゃんと自炊もしていて、朝、ちゃんと起床して大学の1限の授業にも出席しているようで、安心しました。化粧のしかたまで友人から教わったそうでとてもきれいになっていました。エンピロさんのお嬢様と同じようにこうして一歩一歩成長していくのでしょうね、、、ずっと見守っていたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。11月に入っていい天気が続きます。
良いコンサートに行かれたのですね。元気でぜひ札幌へ行ってください。

https://hisa1225blog116.fc.com/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

今年もアマリリス合奏団のコンサートが終わってほっとしました。koharuも帰省して二人で一緒に聴きました。上の孫息子は録音をしていました。koharuは合奏団の打ち上げにも参加して感想を述べてきたようです。

ほんとにあっという間に大人になってしまうものですね。いっぱいおしゃべりができて嬉しかったです。koharuの成長を喜んでいただきありがとうございます。

もう少し健康になったら札幌へでかけたいものですが、、、ちょっと無理かな。それにしても一人暮らしをしていると大人になりますね。とにかく元気で自分の選んだ道を進んでほしいと思っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
今年もアマリリス合奏団の発表会が開かれたのですね。おめでとうございます。娘さんご夫妻はなかなか練習する時間が取れないと思いますが、同じ目標に向かってメンバーが切磋琢磨される姿に拍手を送りたいです。

先日ジャズコンサートに行って来たことを記事にしましたが、私は生演奏が大好きです。テナーサックス、アルトサックスのそれぞれの特色を耳にしてきました。

今年ヒットしたボヘミアン・ラプソディも演奏されたのですね。コハルさんも一緒に鑑賞されたのでしょうか。

コハルさんの成長された姿に感動されましたか。親元を離れて生活していると不安もありますが、自分でやろうとする気持ちが働いていいことだと思います。私も娘が一人で4年間学生生活を送っていたことで、少しは大人になったかと思いました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:nokko
こんばんわ〜。

今年もアマリリス合奏団のコンサートで娘さんご夫婦が演奏されたのですね
koharuちゃんも帰省されて久しぶりにご家族での楽しい時間でしたね〜
ついこの間までkoharuちゃんが演奏されている様子を
書かれていたのに早いものですね〜
すっかり大人の女性になられたようで嬉しいです🎵
koharuちゃんに会いに札幌までぜひ行かないとね!
手料理をご馳走してもらわないと〜(^.^)
koharuちゃんの成長が私もとても嬉しいです🎵

https://pink.ap.teacup.com/paserien/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ