karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

このところの寒暖差には困ったものです。今朝の東京は雨が上がっていて日中はかなり暖かくなりました。明日の最高気温は何と10度ほど気温が下がるとか、、、。

半蔵金がさらに過疎化が進んだことは姉からよく聞いております。中越地震で風景も人の営みも大きく変わってしまいましたね。

栃尾はトンネルができたり道路がよくなるにつれて、若い人たちが長岡市街に出るようになりすっかり寂れてしまいました。商店街がシャッター通りになってしまいました。さみしいものですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
今朝のこちらは雨です。先週末は土日
ともに20℃を超えたのですが、今朝は
一気に10度程下がっています。

半蔵金。震災前にもこの地を訪ねたこ
とがあります。あの頃の風景は震災を
機に一気に変わりました。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

元気で誕生日をまた迎えられたことに感謝しています。87歳!元気でその歳まで生きられたらいいのですが、、、そうですね、目標としましょう!父は70歳、母83歳で逝っていますから少々難しいかもしれませんが(^^)。

「音楽の泉」は70年間も続いているラジオ番組で、この番組でクラシック音楽を聴くと「ああ、日曜日だなぁ」と実感します。

今年はkoharuのいない誕生会かと思って寂しかったのですが、LINEで一緒に参加してくれて本当に嬉しかったです。

haruchanさんの行動力に脱帽です。100円カフェ「お茶っこカフェ」をついに立ち上げられたのですね!ボランティアが40名も!すばらしいですね。緑茶もメニューにあるのでしょうね?こちらではとても人気があります。緑茶のティーバッグを作りそれを一人分くらいの大きさの急須に入れてお湯を注いで、茶たくにのせたお茶碗、といっしょにテーブルに運びます。お湯は1回だけ追加できます。

楽しい活動になると思います。ご成功を祈っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

年々時間が過ぎるのが早く感じるようになります。また令和になってからは事件事故自然災害が相次ぎ苦しい時間が流れているように感じます。

11月17日はお母さまのお誕生日ですか! 偶然ですが何だかご縁があるようでとても嬉しいです。お母さまはご健在でいらっしゃるのでしょうね。

娘家族や英語サークルのみなさんに祝って頂き嬉しい誕生日でした。よくハグはしますが、アメリカ人の先生に「birthday hug」されたのは初めてでした。

日曜日の朝のNHKラジオ「音楽の泉」は70年も続いている番組です。昔から聞いているので日曜日の朝のルーティーンになっています。音感はないのですが、音楽を聴くのは大好きです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は。

お誕生日おめでとうございます!!
お元気で迎えられたことが1番の喜びですね。

女性の平均年齢の87歳を目標にいたしませんか。

お誕生日の朝に音楽の泉でシベリウスを効くことが出来、かって訪れたシベリウス公園を思い浮かべているkarinさんを想像し私もなんだか嬉しくなりました。

テレビ中心の生活でなかなか音楽の泉を聞く機会がありませんが、聞いてみたいという気持ちはあります。

ご家族の皆さん、北海道のkoharuちゃん、英会話の皆さんにお誕生日のお祝いをしていただいて嬉しい1日になりましたね。

karinさんのアドバイスをいただいて、100円カフェの説明会は無事終わりました。有難うございました。
名前は「お茶っこカフェ」に決まりました。
40名の方々がボランティアスタッフに手をあげてくださいました。令和2年1月からスタートです。
なんとか軌道にのるよう頑張りたいとおもいます。
投稿者:しょこらろーず
バタバタと時が過ぎていき大変な日々でした。

11月17日、77歳のお誕生日おめでとうございます。11月17日は母の誕生日と同じなので覚えています。それどころではなく遅くなってしまいました。
娘さん家族とお孫さんもLINEで加わり、楽しいお祝いの時を過ごされよかったですね。

ラジオ番組音楽の泉は全く知りません。
そしてヘルシンキのシベリウス公園は見た事もないです。思い出はよいですね。

英会話教室でのハグは素晴らしいです。
たくさんの思い出よかったですね。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日の東京は冷たい雨が降り続き寒い一日でした。お昼ごろ姉に電話しましたら、故郷は素晴らしいお天気とききびっくりしました。守門山も雪化粧したようですね。

この週末は少し余裕があるのですね。でも腰痛があっては冬囲いなどの作業は心配です。どうぞお大事になさってくださいませ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

晴天の越後です。今年の秋は時折晴天に恵まれ、
気温もそれなりに上がる日があります。
週末です。今日は職場にも行きますが、庭の木々
を冬囲いしなくてはなら無いです。ちょうど腰の
調子を悪くしています。これが心配です。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

33歳で逝った夫の分まで生かされているのでしょうか、私は77歳の誕生日を迎えました。家族全員に祝ってもらい、ブログのみなさまにお祝いのお言葉をいただき、、、ただただ感謝の念でいっぱいです。omotannさんのお誕生日は1月7日でございますか、お互いに1・7の数字に縁がありますね。

お孫さんはチボリ公演のステージに立っていらっしゃるのですね。頑張っていらっしゃいますね。ほんと、不思議ですが、私も孫のことはつい何かと案じてしまいます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
遅ればせながら、「1と7」の繰り返す佳き日に生を受けられ、栄えある「ダブル7」のお誕生日まことにおめでとうございます。ご近所に住まわれるご家族はもとより、LINEを通してkoharuさんもご一緒に、みなさんから祝福を受けられ至福の誕生日でしたね。
ちなみに小生の誕生日は「1月7日」で、「満7〇と1歳」という共通項が含まれていますよ。
孫息子は、いまチボリ公演のステージに立っていますが、日本のしかも温暖な岡山と違って、厳しい寒さに立ち向かう身を案じています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ