karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

飛行機での移動はお天気次第のところもありちょっと心配しました。いつも忙しいkoharuの兄が「映画『アナと雪の女王2』はkoharuと観たい」というので、昨日は娘と孫たちの3人は映画館に行きました(^^)。

大晦日はお二人で静かに過ごされて、お正月には息子さんたちご家族がご集合とのこと、嬉しいですね。待ち遠しいですね。どうぞ佳きお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
koharuちゃんが、強風の中を無事に羽田に到着されて良かったです。幸せいっぱいの、団らん光景が目に浮かびます。

わが家は二人ボッチの大晦日ですが、正月には二男家族が帰省、続いて長男・三男家族が合流するなど、一気に大賑わいとなります。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

koharuの乗った飛行機が無事に羽田に着いたと知ったとき、本当にほっとしました。koharuの帰省で娘の家は急に賑やかになりました。嬉しいですねぇ。

笑子さんのところもこのお正月は全員ご集合ですね。りみたんもなおくんも楽しみにしているでしょうね。嬉しいですね。こうして元気で集まれるのは幸せなことですね。楽しいひとときをお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

佐渡帰省、お疲れ様でした。もっとゆっくりお過ごしになれたらよかったですね。

この風ですから、船は揺れたのでしょうね。船酔いは大丈夫でしたか?お忙しい地理佐渡..さんですから、大荒れであっても欠航しなくてお喜びだったのかな(^^)。

新潟の生活を知っていると、東京の冬は寒いけれども青空の日が多くて嬉しくなります。

佐渡で野生のトキを5羽もご覧になりましたか、幸運でしたね。トキは順調に増えているようですね。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今日も東京は晴れましたがやはり風が強かったです。会津も雪が降りましたか、先ほど故郷の姉に電話をしたら故郷でも雪が降ったとのことです。でも午後からは止んだとか。スキー場では雪不足で営業できないところが多くて大変ですね。

少し遅れたようですがkoharuの乗った飛行機は無事羽田に到着してほっとしました。koharuのこととなるとついあれこれ心配してしまい、「ああ、やっぱり私はおばあちゃんなんだ」などと実感しています。

koharuは帰宅してすぐに「ただいま!会いたかったよ。」と私にハグしてくれて、、、嬉しかったです。元気で明るい表情で「札幌大好き!大学大好き!」というkoharuに安心しました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

飛行機での移動はお天気が気になりますね。koharuは生後6か月の頃から見ているのでそうしても幼い子供のように思ってしまってあれこれ心配になります。両親がいるのになぜ私は心配するのでしょう(^^)。風が強かったので無事に羽田に着いたと娘からメールをもらってほっとしました。

娘の家でも確かに孫息子より孫娘のほうがよくおしゃべりをしますね。ほんとですね、元気で生きていてくれたら言うことなしですよね。

令和元年も残すところ3日となりましたね。災害が多かった年という印象が強くて、避難所でお正月を迎える人たちも大勢いらして、何もできない私は心を痛めています。「終わりよければ全てよし」と申しますが、最後の3日間も大切に過ごしましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
koharuさんが無事に帰省されたのですね(^^♪
よかったですね
北海道は遠いですもの
久しぶりのお家で、ご家族で温かな年越しを
されてくださいね(^^♪

わが家も2日からりみたんがお泊りで遊びにきますよ
やっぱり嬉しいです

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

koharuが帰ってきて嬉しいです!娘の家が急に賑やかになりました。5日には札幌に帰るとか、すぐに大学でテストがあるようです。元気で安心しました。koharuといっぱい話したいですねぇ、、、。

今日から9連休ですか、久しぶりでゆっくりできますね。あ、ご家庭ではHanna-Dannaさんはお料理研究家に変身なさいますから、お忙しいかもしれませんね(^^)。

>あと数日でわたしは節目のねずみ年を迎えます(^.^;)。

Hanna-Dannaさんに於かれましては特別の年ですね。よき年となりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

strong wind today

いやぁ27日の風は強かったです。
佐渡帰省の船は北西の風に向かっ
て進みますから大いにゆらされ
ます。よくまぁ欠航しなかった
なと言うようなあれっぷりでした。

しかし、同じ日そちらは
sky is so blue

なんとも羨ましい事ですよ。
風が強いと言いましてもこ
の空ですものねぇ(笑)。

佐渡ではトキを見ましたよ。
5羽いました。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:エンピロ
青空が広がっていますが、風が強かったのですね。会津は昨夜少し雪が降りました。会津盆地には朝方は雪が舞い散りましたが積雪はありません。雪を商売人にしている方々の嘆きが聞こえそうです。

koharuさんが飛行機で北海道から帰省されるのですね。強風で欠航になることもありますから、心配ですよね。

元気なお孫さんに会えることを楽しみにしていらっしゃるkarinさんの顔が目に浮かびそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ