karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

比礼・軽井沢でも30cmの積雪ですか!異常なほど少なくて心配になります。栃尾の姉は雪が少なくてほっとしながらも、こんどは「こんなに少なくて今後がかえって心配になるね」などと言っています。

新潟の冬というと鉛色の空しか記憶がないのですが、今朝は長岡も晴れていたのですね。姉も少し気持ちが明るくなったかもしれないと思うと嬉しいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
いよいよ、栃尾も積雪してきました。
ただ、町中はたいしたことありません。
いつもの比礼・軽井沢あたりでも30
センチ前後かなぁ。いずれにせよ、
例年からみますと笑えるくらい少ない
です。今朝は晴れています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

ここ数日、こちらも冷え込みました。でも昼間は日差しがあり嬉しいです。

マスクは鬱陶しいですし何か不衛生な感じがして好きになれません。でも必要に応じて着用できるようにいつも3枚持ち歩いています。

文化センターでの公民館サークルの発表会におでかけになったのですね。まだこれだけ話題になっていますから、聴衆のみなさんはマスク姿の方が多かったでしょうね。ほんと、マスクをしているとどなたかがわからなくなりますね。

こちらこそいつも懐かしい京都をご案内いただき嬉しく思っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

かわいいお花と甘い梅の香りに少し気持ちが明るくなりました。毎日毎日「感染者・死者が増えた」というニュースにすっかり気が滅入っています。7年前の今頃、私もカリブ海をクルーズしていましたから、乗客・乗員のみなさんのことを思うと心が痛みます。

オーストラリアでもマスクは品切れですか、、、中国は人口が多く世界中に進出していますものね。本国のご家族に送ってあげているのでしょうね。

笑子さん、花粉症でいらっしゃるからマスクを手放せませんね。きっともう少しするとまた店頭に並ぶのではないでしょうか。妹さん、マスクが届いたらお喜びになりますね。

私は昨日、スーパーの開店前に並んでマスクを1箱買うことができました!それにとてもしっかりしたガーゼの立体マスクを作って頂くよう注文しました。

これから花粉症の人には一番つらい時期になりますが、笑子さん、がんばってくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

私も自分が風邪をひいたときには必ずマスクを着用しますが、自分が健康なときは日常生活ではマスクは着用したくないです。でも会議にでるとか大勢の人が一室に集合するときは着用しようと思います。できるだけそういう場には行きたくないですね。

>いずれにしても徹底した「うがい・手洗い・消毒」は絶対ですね。

私もしっかり実行しようと思います。まずは今回のこの騒ぎが一日も早く収束するよう願っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんにちわ。今朝もとても寒い朝になりました。
私もマスクをするのは好きではありません。昨日
宇治文化センターで同じ公民館の人のコーラスの定期発表かいに友達五人で出かけました。一応マスクは持参しましたが使いませんでした。マスクをかけてご挨拶してくださり誰れ?あとでマスクを取られてわかりました。いつもご訪問ありがとうございます。

https://hisa1225blog116.fc.com/
投稿者:笑子
パンジーのお花の1つ1つが笑顔の様で
とっても愛らしいお花で見ていると気持ちが
明るくなりますね(#^.^#)

今は、どこへ行ってもコロナウィルスの話題です
みんな心配で仕方ないのでしょう

私のオーストラリアの友人もやっぱりマスクは
本当にしないらしくて
でも、中国の人が買い占めてマスクは品切れ状態
なのだそうですよ

私は職場の保険組合でなんとか35枚1箱注文できました
妹の所が全然買えないみたいで、それは妹家族に
あげるつもりです
私は、今は花粉のために本当に必要なので
1日も早く安定供給されて欲しいです
この3か月はマスクなしでは外へ出かけられません。。(>_<)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:omotann
マスクは着けるに越したことはないですが、期待しているほどの効果はないようです。感染者が他人にうつさないためには不可欠ですが、防ぐこちらにはさほどの効果がないとも聞きました。
いずれにしても徹底した「うがい・手洗い・消毒」は絶対ですね。
一刻も早くこの騒ぎが終息し、名実ともに春が訪れることを願ってやみません。


http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

新型コロナウイルス肺炎はあまり重症化しない患者さんが多いそうでが、感染は長期化するのではないか、その結果経済への打撃も大きくなるだろうという話もあるようです。

私たちは手を洗いうがいをしっかりやりながら今しばらく様子をみましょうね。それにしてもクルーズ船に残っている乗客のみなさんがお気の毒ですね。

私も普段はマスクをしないのですが、万が一感染したときのためにマスクを用意しておきたいと思います。暖かくなるとウイルスは不活発になるそうですね。今回の流行が早く収束するよう祈っています。

気持ちが暗くなるニュースばかりが続きますがお花を眺めて気分転換するようにしています。しょこらろーずさんのベランダにはお花が咲いていていいですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
新型コロナウイルスはちょっと下火になったのかと
思いますが油断は出来ません。
加古川もマスクが売り切れてないそうです。
世界からマスクが消えたようです。この先が心配ですが普段マスクなしで過ごしています。
手洗いはしっかりしています。
暖かくなるとウイルスも活躍しないのではと思って
います。
スミレも白梅も元気もらえますね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ