karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

Anneは私が13歳の時からのペンパルで、何と64年のお付き合いとなりました。おたがいの人生を知り尽くしているような気がします。でも直接お会いしていないのが残念です。近くにいたらすぐに行っておしゃべりをしてお互いに励ましあいたいですねぇ、、、。

日曜日に手紙を出しました。そうなのです、いつも私からの便りを待っていると書いてきます。ワンちゃん2匹と暮らしていますが、人の気配がない一人暮らしで、さらにいろいろと原因不明の症状に悩まされているとどんなに寂しいことでしょう。それでも頑張っているAnneから私も勇気をもらっています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんこんばんは

46年来のペンパル アンさんからのお手紙が届き嬉しいですね。
でもお体の具合がお悪い様子心配ですね。
近くなら飛んで行ってあげられるのにアメリカではね。
手紙で自分の思いを綴ると気持ちも楽になるのでは。。。
karinさんのお手紙も心待ちにされていると思います。
大切なお友達です。早くお元気になって頂きたいです
心より祈っております。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

週末はいつもご出張でしたが、久しぶりでご出張がなかったのですね。やりたいこと、やらなければならないことなどをお出来になってよかったですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

先週末は久し振りにきちんと休みました。
今週末も同様です。たまにしか無い休み
でいろんな事をしました。たまには良い
ものです。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

Anneは「字がよく書けなくなった」ということをとても気にしています。きっと具合が悪いときには睡眠障害のため日時もはっきりしないときがあるのかもしれません。今朝励ましの手紙を書きすぐに投函しました。一週間で届きますからきっと喜んでくれると思います。私は自分が寂しがりやなので、2匹の犬だけが心の支えというAnneがどんなに寂しいだろうと思うとたまらなくなります。

さすがHanna-Dannaさん、幼稚園時代からのご友人と連句を2句ずつ書いてやりとりしていらっしゃるのですね!もう5年も続いていらっしゃるのですか。さっと詠めるのでしょうねぇ、、、詠むのも書くのもお好きだから続くのですね。Hanna-Dannaさんの「連句のページ」を拝見しましたが、私にはとても難しいです。
I wish I could enjoy 連句!

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
届いた手紙は、しっかりとした字で書かれていたので、大丈夫かな
と思いますが、書き切るのに時間がかかるようになってきたの
ですね。誰しも、次第にそういうことはあるのかもしれません。
励ましの返信を出されたとのこと、きっとご友人も受け取って
喜ばれることと思います。
わたしも5年前の3回目の単身赴任開始のときから、古くからの
友人(幼稚園の同級生)と、葉書で連句を2句ずつ書いてやり取り
することにしました。大阪に帰ってきたら会うことはできるの
ですが、会ってお酒を飲んだりするのとは別に、葉書の連句は
続けています。お互い、書くのが好きだからかもしれませんね。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

Anneの場合、文字を書くこと自体がかなりきつい作業になってきているようです。だからこうして手紙が届くと本当に嬉しいです。手紙が書けるうちは大丈夫ですよね。おたがいに励ましあっていつまでも文通を続けたいです。

そうですね、年賀状もメールになってきているそうですね。時代の流れでしょうか、日本の伝統が消えていくのは少々寂しくもあります。そういう私も200枚の賀状を書くのがつらくなり、2年前に賀状交換を最後にする旨をお伝えしました。旅先からの絵ハガキは嬉しいですよね。私はAnneには旅先から必ず絵ハガキを出していました。

世界中を旅していらっしゃるよしえさんのブログ、いつも楽しみにしております(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

今朝Anneに手紙を出しました。あまり長い手紙になり、手書きが大変なので、ワードで大きめのフォントで入力して薔薇の絵の便せんに印刷をして投函してきました。中には机上に飾れる桜と菜の花のカードも入れました。きっと喜んでくれると思います。

ほんとにいろいろな苦痛と闘っているようですが、現在一番困っているのはどの眠剤も副作用が出て使用できないことのようです。睡眠障害はほんとにいろいろな症状になって現れますね。おたがいに励ましあって生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

Anneにとっては2匹のワンちゃんロッキーとダンカンだけがかけがえのない存在のようです。病院の予約以外はほとんど外出しないようです。裏庭には出るようですが、、。

持病があると免疫力が落ちていますから、感染症の流行は怖いですね。Anneには今朝手紙を出しました。フロリダは寒い(chilly)と書いていますからくれぐれも気をつけてほしいと書きました。

撮影のため外出されることの多い笑子さんも十分気をつけてくださいね。検査キットがたくさんでき、感染拡大の流れがはっきりしてきて、もっと様子が分かってくるまで外出はがまんですね。

ほんとですね。早く安心してお出かけができる状態になってほしいです。オリンピックのこと、どうなるのでしょう、、、5か月で何とか解決できるとよいのですが、不安ですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

長年文通されているAnne さんから手紙が届いたのですね。今までも様々なことがあったと思いますが、Karin さんに書くことで気持ちが癒されてきたのではないかと思います。

最近は年賀状のやり取りも多くの人とはメールだけになってきましたが、毎年下さる方がいるのは嬉しいです。時々旅先から絵葉書を下さるのも嬉しいですね。そんな方々との関係は大事にしていきたいです。

1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ