karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

そちらは三月いっぱい公民館サークル活動が自粛なのですね。昨日は踊りのサークルがお休みになったのですね。この際、できるだけ自宅待機がよいのでしょうね。

それにしても臨時休校になった児童・生徒のみなさんはどうしているでしょう、一番楽しいはずの春休みがこんなことになってがっかりしているでしょうね。

新型コロナウイルス、まだまだいろいろな問題を引き起こすのではないかと不安です。早く安心できる状態になってほしいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

フランスではまだ誰もマスクをしないのですね。でもきっと世界の状況をテレビの報道でご覧になっているでしょうから、マスクをする人も出現するかもしれませんね(^^)。でもマスクは「予防」というよりも自分が風邪をひいているときに「咳などで人にうつさない」ための「エチケットマスク」ですものね。

携帯用のアルコール消毒液は薬局から消えましたか!やはりお出かけするときは気になるからでしょうか。いずれにしても手洗いとうがいをしっかりしましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

先ほどのニュースでは新型コロナウイルスの感染者が本日ついに1000人を超えて今日の感染者の中には小学生もいると報道されました。さらに選抜高校野球も無観客で実施の予定とのこと、プロ野球も大相撲も無観客で実施ですものね。たくさんのイベントも中止になりました。経済も大打撃を受けています。今後どうなっていくのか不安でたまりません。

小中高の一斉臨時休校の要請をテレビの生放送で聞いた時にはあまりに唐突な感じがしてびっくりしましたが、感染者拡大が止まらないので何とかしなければと思ったのしょうね。学校側も保護者も大混乱でしょうが、そしていろいろ矛盾点もありますが何とかよい方向に進んでほしいですね。

公民館や地域センターなどは休館になりましたが,高齢者の集うコミュニテイカフェは営業中です。今日は私もカフェに1時間半ほど行ってきました。ウイルスに感染しやすい環境ですがみんな免疫力が高いから大丈夫だと思っている高齢者ばかりが来ていました(^^)。

新型コロナウイルス感染拡大が止まり、ワクチンができ誰もが安心できる日が早くくるよう祈っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
おはようございます。三月いっぱい公民館サークル活動が自粛になりまして本来は今朝踊りのサークルでしたが、朝からテレビを見ていました。今月は計画がみんな取りやめになりこれはのんびり過ごすことにしようと思いました。早くこの状態が終わることを望みます。

https://hisa1225blog116.fc.com/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

私はもうすでに感染済みだと思い込んでいるので
あんまり怖くないです。
そんなに感染力が強いウィルスで、誰もマスクをしない国にいますから、もうきっとかかったことでしょう。
でもやはり手洗いとうがいはしっかりしています。
日本人は神経質過ぎるから免疫力がないのだと
言うフランス人もいるのですが、
最近薬局で携帯用の消毒液は売り切れました。
こちらではほぼ全員が感染者となって
免疫が出来て収束。という形になるかと思ってしまいます。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:エンピロ
新型コロナウイルスの拡大は収まらないですね。感染者との濃厚接触者が後を絶たないので、増えるばかりです。本人も知らないうちに感染が広がるのですから恐ろしいですね。

私も教育委員として臨時会や定例会に臨んでいます。安倍首相の要請ですから手を拱いてはいられません。安倍首相はやらなくてもやっても責められるでしょう。両刃の剣となってもは止むを得ません。

放課後児童クラブ(預かり保育)の負担が大きくなることが心配です。たくさんの子どもが集まれば学校と同じです。子どもの世話をするための親の休職の問題も大きいですね。

公民館が休館となりましたか。こちらでも公の建物は大半が休館です。水曜日と金曜日の英語教室がないのは辛いですね。友達と顔を合わせることができないですね。

デマによる買い占めは残念です。いずれにしてもコロナウイルスが早く収まって欲しいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

ようやく小平市も3月2日から3月15日までの間公民館などの閉館が発表されました。haruchanさんのお住まいのところからみるとちょっと遅いですね。小平市はまだ感染者が出ていないからでしょうか。

何しろ新型ウイルス感染症(COVID-19)ですから、すべてが未知の事柄だから不安ですね。検査自体が日本では遅れていますね。ウイルスの研究、ワクチンや治療薬の開発は進んでいるのでしょうか、何だかSARSやMERSの時よりも不安が大きいですね。

ほんとですね、安倍首相の唐突とも思える春休みまでの臨時休校の要請などがとにかくウイルス感染拡大阻止に効果があるとよいですね、、、。

お店に空っぽの棚がどんどん増えてきているように感じます。アパート近くのスーパーではお米も品切れです。トイレットペーパーを2ロールも買うことができましたか!何と新潟の山奥の私の故郷でもトイレットペーパーやティシュペーパーは品切れだそうです。

私も「普通の生活」に戻れる日が一日も早くくるよう願っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

COVID-19はまだWHOからパンデミック宣言は出ていませんが、気分はパンデミック宣言が出たかのような状態に陥っていますね。

昭和48年のオイルショックの時に物を買えなくなった経験から、「こういう状況の時は誰よりも早く品物を多めに買っておこう!」と思って行動しているとしか思えません。このオイルショックの時、私は新潟に暮らしていましたが、千葉に住んでいた亡夫の姉の家にトイレットペーパーや洗剤を送ってあげたことがありました。

一日も早くCOVID-19感染拡大が止まり、ワクチンと治療薬が開発されるよう祈るのみです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

これまでウイルスの感染を恐れたことはありませんでした。他国のこと、まさか自分が等の理由で……

でも公民館が全館休館となり出かけることがぐっと少なくなってみると、感染が迫ってきていることを実感するようになりました。

先が見えないので不安が大きくなってきています。
いまは阿部総理の突然の決断が功を奏して、収束に
向かってくれることを祈るばかりです。
家にいることが多いので国会中継を流していますが、どうも安倍総理を好きにはなれません。

友人から26〜27度のお湯を飲むとコロナウイルスを殺傷できるというメールが届きました。
教養のある方が……とおどろきました。

娘からトイレットペーパーを買っておいたほうが良いとメールがきました。そんなことーと無視していましたが電話で買ったかと確認されました。
娘に心配かけてもと思い2ロール買いました。
とても気がひけて人には言えません。

早くいつもの生活に戻りたいものです。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

新型コロナウイルス、世界中を不安にしていますね。でもWHOは「パンデミック」の段階ではないと思っているようです。きっと「パンデミック宣言」を出すと世界中がパニックになると思っているのではないか、などと私は勝手に考えています。

私は何とかマスクだけは1箱買うことができたので、あとは今あるもので何とかしようと思っています。うがいと手洗いをしっかりやって乗り切ろうと思っていますが、、、気温が上がってウイルスが弱くなるとよいですね。

一日も早く今回のウイルスの解明が進みワクチンや治療薬の開発が進むよう祈っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ