karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

しょこらろーずさんのベランダはお花がたくさん咲いていますが、お花のある生活は癒されますよね。この色のペチュニアは珍しいのですか、、、落ち着いた色でご婦人もとても気に入っていらっしゃいました。短い時間でしたが、嬉しい会話を楽しみ気持ちが明るくなりました。

新型コロナウイルス感染拡大で不安ですね。私はいつも通りの生活を送っています。かなり前から遠出をしなくなっているのでちょうどよかったです。早く収束の方向へいくとよいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

あのご婦人はきっとお花のことを話したくてたまらないご様子でした。もしかしら私と同じようにお一人でいらっしゃるのかな、なんて余計なことを考えてしまいました。とても楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです。

ペチュニアはパリでもたくさん咲いているのですね。あのご婦人の花壇にもピンクのペチュニアもありましたが、この紫系のペチュニアがお気に入りのご様子でした。

よしえさんのベランダでも今年はペチュニアの鉢植えが楽しませてくれるのでしょうか、色はピンクかな?素敵でしょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。ペチュニアの花ですね。この色のペチュニアの花は初めて見ます。青みを帯びた花ですね。珍しく思います。花のお好きなご婦人なのですね。コロナウイルスで出歩かずです。早く収束を願いたいです。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

花は「春は必ず来る」ということを教えてくれますね。
そのご婦人もご自分の花に癒されて、Karinさんと分かち合いたかったのですね。
ペチュニアはこちらでもとってもポピュラーな花で
ピンクが人気なようです。
我が家の様に日当たりが良すぎるベランダでも
問題なく元気に育つので今年も買おうかと思いました。
この色は日本的で素敵ですね!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

私のアパートはベランダに鉢植えを置ける余裕もなくて残念です。いつも外を歩くときにお花や草や木を眺めて楽しんでいます。お花は本当に人の心を癒してくれますよね。

新型コロナウイルスのニュースで暗い気分になっているときにお花を愛するご高齢のご婦人と出会ってとても嬉しかったです。ringoさんもお花がご縁で素敵なご婦人と長い間お付き合いなさったのですね。心豊かな年月をお過ごしになりましたね。

「パンセ」にあるパスカルの言葉、意味が深いですね。「人間や物事は単純に割り切れるものではなく、常に相反するものを抱えている」・・・「弱いからこそ考える」。この新型コロナウイルスについても専門家の間ではいろいろなことが解ってきているのではないか、、、と期待しているのですが、甘いでしょうか(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

「素敵なお花と素敵なご高齢のご婦人」との出会いでした。何だかとても幸せな気分になりました。どんな時もお花ってほんとに素敵な存在ですね。

新型コロナウイルス、、、インフルエンザウイルスと同じように、春になって気温が上がれば収束に向かうのかな、と何となく期待していましたが、「新型」で「未知の」ウイルスですからそうはいかないようですね。感染者にいろいろな症状が出ている点も心配ですね。不安は尽きませんが、シクラメンさんのお花に癒されております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
お花は、人の心を和ませて人とのつながりを促してくれますね。私もお花が好きです。
若いころ草月流の教室で知り合った方ですが、私よりも24歳も年上の方だったのに、73歳で亡くなるまでお付き合いが続きました。今でもよく思い出します。お花が取り持った綺麗なご縁だったからでしょう。
新型コロナで社会の機能がマヒしているこの頃ですが、心を和ませながら収束を待つしかないと思います。パスカルが言った言葉がふと思い出されます。
人間は1本の弱い葦に過ぎない。自然のうちで最も弱いものである。だが、それは考える葦である」
弱いゆえに考える。よく考えて感染症を克服できたらいいですね。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:シクラメン
こんばんわ。karin様花好きが取り持つご縁はいいですね。桜の開花も近いこの頃ですが、コロナウイルスの終息は全くわかりませんね。四月の予定もどうなるのでしょうか?いつもご訪問ありがとうございます。

https://hisa1225blog116.fc.com/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

こんな出来事が本当に嬉しい日でした。お花が大好きで、人との対話も大好きそうなご婦人でした。ほんとですね、花が取り持つ故のご縁ですね!

今回は話しかけられた方ですが、実は私は自分から知らない方に話しかけて「一期一会」を楽しむことがよくあります。公園や電車の中で、外国人の女性と隣り合わせるといつも話しかけています(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
新しく転居して来られた近隣の方でさえ普段は付き合いもなく、疎遠になりつつある人間関係にあって、見ず知らずの先方から話しかけられるなんて、なんとも仄々としたシーンです。
これも花が取り持つ故のご縁でしょうか!

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ