karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear pussy willow-san,

How are you getting along these days?
Are you enjoying your daily life?

The community centers in our city will reopen on June 9.
So I am looking forward to seeing my classmates on June 12.

I hope the day will soon come when you can attend
the lecture you want.

> how do you think about the new term starts in September ?

It’s a difficult question. I think we should discuss the subject
in many aspects.

Take good care of yourself too, pussy willow-san.

Thank you.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:pussy willow
Hi, Karin san.

I heard Tokyo lifted a state of emergency.
It's nice.
Your community center will open on June 1, won't it ?
Our one doesn't decide anything yet.
First, we need to apply the class which want to take the lecture.
However, nothing decide about it so far.

By the way, how do you think about the new term starts in September ?

When you go out, take care to not get heatstroke.
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

緊急事態宣言の下の窮屈な生活になってみて初めて元の生活が幸せなものだったかを知りました。つい暗い気持ちになってしまいますが、植物には本当に癒されます。紫陽花が咲き始めました。大いに楽しみましょう。

外出禁止令から100kmまで外出許可になっても、街は閑散としているところが多いのですね。まだみなさん、自粛していらっしゃるのでしょうね。やはり3密になりやすいメトロを避けて自家用車でおでかけの方が多くなったのでしょうか。

新型コロナウイルスのワクチンと治療薬の開発が進んで、世界中でウイルスと共存しながら元の生活に近い生活ができるような世界になるよう祈っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

いつもと同じ様に紫陽花の季節がやってきましたね。
当たり前のことになぜか癒されるこの頃です。
紫もピンクも好きですが、白い紫陽花は素敵ですね。

今日久々に車でパリに行きましたが、カフェやレストランは開いてないし、観光客がいないので、場所によりますが、やはり閑散としていました。
でもメトロを避けて車で通勤する人が多いのか?
車が多くて駐車に苦労しました。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

えぇっ!メダカは無事でしたか?外に流れ出たメダカもいるかもしれませんね。こちらも雨が降りそうな不安定なお天気でしたが昼間は晴れてきました。もうすぐ6月、梅雨入りも近いかもしれませんね。

ほんと若葉が美しいですね。ああ、みんな生きている!と感動します。お庭でお花を育てそれを愛でる生活、、、この暗いコロナ禍の中でどんなに慰められることでしょう。見ごろの山紫陽花も嬉しいですねぇ。

今日は公民館から電話で6月9日から開館するとの連絡がありました。サークル活動はまだどうするか決めていません。何しろ会員がみな高齢者ですから、あの狭いお部屋に集まるのは大丈夫かしら、などと心配しています。でも仲間のみなさんにお会いしたいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

東京は朝の曇り空も午後には晴れましたが不安定なお天気でした。湿度も高く蒸し暑い一日でした。やはり梅雨入りが近いのでしょうか。

東京も確認される感染者数がいつも一桁だったらよいのですが、なかなか収束といえるほどになりませんね。新型コロナウイルスとは長い付き合いになると思いますから、地理佐渡..さんのおっしゃるとおり、今まで通り警戒しつつ日常を取り戻すよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は。

昨夜は大雨でメダカの水槽があふれてしまいました。このまま梅雨入りかと思いましたが晴れてきました。
自粛のこの時期、ウォーキングの行き帰りに見るやわらかそうな若葉を見るのが一番の楽しみです。

そう、紫陽花の季節ですね!我が家では山紫陽花が見頃です。
家にいることが多いので庭の花たちにはずいぶん癒やされました。狭い庭なのですが…。

今朝、ウォーキングの帰りに公民館によってみました。ひっそりしていました。6月から開館になっても、元のような活動にすぐには戻りませんね。
サークルがすべて中止になって3ヶ月。仲間に早く
会いたいですね。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
今朝は雨が上がり、雲間から時折日
も差し込みます。とはいえ、晴れた
り降ったりする一日のようです。
そちらはいかがですか?

今朝も東京都下では10人の新規感染
者がと報じられていました。ある程
度数が減っていますが、このあたり
でどうつきあうかという感じになる
のでしょうね。いずれにせよ、今ま
で通り警戒しつつ、日常を取り戻す
という所でしょう。頑張りましょう。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

新型コロナウイルスについてまだまだ未知のことばかりのようですから、ウイルスとの共存の道をとらないと経済も回らず生活もできなくなりそうですものね。第2波、第3波が来るかもしれないと覚悟して心して生活したいと思います。

コロナ禍、収束への道がみつかり終息の日を迎えられるよう私も祈っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

非常事態宣言が解除されましたが新型コロナウイルスについては分からないことばかりで不安ですね。確かな治療薬やワクチンが早く開発されるとよいのですが。待つしかありませんね。安心して暮らせる日が来たらどんなに嬉しいことでしょう。

東京は今日も雨となり今も小雨が降り続いています。明日は雨は止むようですが湿度も気温もかなり高いとの予報が出ています。苦しい一日になりそうです。

ウイルスは湿度に弱いと言われていますが、この新型コロナウイルスの場合北半球でも南半球でも発生していていわゆるパンデミックになっていますから、日本の高温多湿の夏の天候の中でも活躍するかもしれませんね。困ったものです。

そうなのです、紫陽花はまだ咲いていないところが多いですが、アパート近くの家のお庭で咲いていました。ringoさんのところはミニトマトが赤くなってきたのですね!楽しみですね。

そうなのです、娘の家の庭でも私の大好きなドクダミがかわいい白い花を咲かせています。可憐でいて強い花ですねぇ。今年はとくに植物に癒されています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ