karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

あ、そうでしたね!オリンピックのことをすっかり忘れていました。昨日が閉会式でしたか、、、来年は開催できるのでしょうか、、、難しいですね。

お盆ですねぇ、、、迎え火を焚いて夫や父や母、ご先祖様をお迎えしてゆっくりお話しをしたいものですねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今朝は25.8℃でしたか!それが太陽が昇ったらもう35℃!苦しいですねぇ、、、私は曇っていて太陽が出ないうちにと思ってコンビニに昼食のためのミックスサンドを買いに行ってきましたが、やはり暑かったです。

haruchanさんと同じ年齢ですから子供の頃の思い出を共有できて嬉しいです、、、。冷蔵庫もない時代でしたから、氷の塊を買いに行ったり、アイスキャンディを買ったり、、、あの頃の夏よりも最近はもっとずっと暑い夏ですものね。

オシロイバナで遊んだkoharuはもう大学2年生、でも札幌から帰省することができません。koharuの学ぶ法学部は今年は前期も後期もオンライン授業のようです。でも図書館は利用できるようで喜んでいます。一人でアパートで暮らし、ご飯を作り、アルバイトをしてオンライン授業を受けて、、、私の大学2年生の頃よりずっと大人のようです。

本当に良いニュースがありませんね。コロナ禍、長雨、続く猛暑日、熱帯夜、熱中症!そうそう、大型台風もくるかもしれませんね、、、、不安でたまりません。

地球温暖化を抑えるのは大変そうですね。何よりも自国第一主義の風潮があり、先進国と後進国とがあるので、、、「世界が一つになる」というのが不可能でしょうねぇ、、、。私たちの世代はがまんするとしても、子供や孫たちの世代は大変だなぁ、、、と心配しています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
korin様こんにちわ。コロナがなければ、昨日でオリンピック終わったところです。何と変わった一年でしたね。アスリートさんも気が来でないでしょう。コロナでもお盆は来ます。先祖様をお迎えしましょう。

https://hisa1225blog116.fc.com/saigo no
投稿者:haruchan
karinさんお早うございます。

今朝は3時半にトイレに行きたくて目が覚めてしまいました。
「明日へのことば」を聞いて寝ようと思いましたが眠れませんでした。
今朝は涼しいです!25.8度です。
嬉しいなーとおもっていると8時頃太陽が顔を出し
たちまち35度になりますね。

子どもの頃は30度で「暑いねー!」と言っていました。お小遣いで棒アイスキャンディを買って食べるのが楽しみでした。家の前がアイスキャンディやさんでした。

オシロイバナでおままごとをよくしました。
昔は路地に沢山咲いていましたね。
オシロイバナで一緒に遊んだはこはるちゃんはもう大学生ですね。早いですね。

コロナの影響で全然孫に会えません。このような生活がいつまで続くのかしら?
北本も感染者が日に日に増えてきています。

コロナ・長梅雨・猛暑と試練が続きます。
これから大型台風もくるのでは?なんて想像して
不安な気持ちになります。

世界中のみんなが一斉にその気になれば温暖化は
ストップ出来るのではと、思いますが無理なのでしょうかねー。
コロナ対策も国によって随分差がありますものね。
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

こちら東京も曇っていましたが、暑くてたまりませんでした。最高気温は32℃くらいでした。朝から汗をかいて掃除をしていました。待っていれば涼しい秋がやってくるのでしょうか、、、不安になります。来週も暑いとの予報がでました。kashou hukudaさんもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今日は最高気温32℃で曇りでしたが暑い一日となりました。明日はまた猛暑日が予想されていますが、、、我慢するしかありませんね。

ここ数年降れば大雨という感じですし、猛暑日が多くなっていますし、日本の場合、四季がなくなったように感じますが、すべて地球温暖化のせいですね。今夜は東北地方で大雨になるとか、被害がないよう祈っています。

はい、ありがとうございます、自分の体を守るために地球温暖化のことを考えずにエアコンを使うことにします(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
おはようございます。三朝は曇りがちで、朝から
少し涼しいですよ。とても気温差が激しいように思います。気を付けてくださいね。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:エンピロ
暑い日が続きますね。きょうは都心で猛暑日を記録したとか。そこへヒートアイランドですから、これはもう堪らないいですね。

自然災害の全ては地球温暖化がもたらしていると言っても過言ではないです。よく「50年に1度の大雨」、「今まで経験したことのない大雨」とか発表されますが、これからはこれらの表現が通用しなくなるかと思います。度々起こることが塑則されるからです。

熱中症予防のためにエアコンはどんどん使いましょう。まずは自分の体を守ることが重要です。二酸化炭素発生につながるとかの矛盾は後回しでいいかと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

昨日よりも雲が多くて過ごし易くてよかったですね。37℃と言ったら、聞いただけで苦しくなります。急に暑くなってきて身体がついていきませんね。

明日から9連休ですか!ああ、働いていた頃は嬉しい連休でしたが、サンデー毎日になって20年も経つと連休の歓びを忘れてしまいました。

奥日光の小田代ヶ原、、、高原の散策!いいですねぇ、伺っているだけで爽やかな夏の風を感じます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

そうなのです、高温多湿ですから苦しいですね。テレビで、「この天気は災害だ」などと放映していました。

パリは高温になってもエアコン無しで過ごせるほど湿度が低くて羨ましいです。「日本の汗の出る夏が好き」というお友達もいらっしゃるのですか!それなら猛暑日も怖くなくていいですねぇ。

晴れた日はお布団などを日干しできるのが嬉しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ