karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

東京も猛暑日が続いていてこれからどうなるのか心配でたまりません。そうですね、適度に体を動かし水分を補給しよく食べよく眠らなければなりませんね。これがまた難しいのですよねぇ、、、つい悪循環になってしまいます。
まだまだ続くこの暑さ、おたがいにがんばりましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
こんにちは、暑い日が続いて

どうしようもありませんが、体をできるだけ動かし
野菜と飲み物は必ず取るようにしています。

カリンさんもどうぞお大切にしてください。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

暑いですねぇ、猛暑にコロナ禍!もうどうしたらよいかわかりませんね。この猛暑はまだ来週も続くようです、、、困りました、、、。それに熱中症とCOVIV-19の初期症状が似ていて医療機関では大変そうです。

和尚さんにお経をあげていただいてよかったですね。お仏壇に向かうときは「3密回避」できているからマスクを外しても大丈夫ですね(^^)。

私も退職してからは連休であっても「祝日」であることを忘れていることが多いです。「山の日」は数年前にできたようですね。

来年のオリンピックはどうなるのでしょう。世界中でコロナ禍が収束しないと開催するのは難しいのではないでしょうか。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
10日は山の日だったんですね。
なんの日かわからないまま、過ぎていました。
連休が多いから、もうどうでもいいと思っています。
それにしても、猛暑が続いて大変ですね。
エアコンをつけているのに、壁の温度計は30.9度もあります。でも涼しいです。薄着していて冷風があたっているからでしょう。
名古屋は非常事態宣言発出中なので、和尚さんもマスクでお経をあげにいらっしゃいました。お経を唱えるときは、マスクを外していらっしゃいましたけど。
とにかく、猛暑から解放されたいです。
コロナは、どうなるのかしら?
来年のオリンピックは、開催されても心配です。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

海の日は海へ、山の日は山へ!日々の生活を最高に楽しんでいらっしゃいますね。私は新潟県の山奥で生まれ育ち、海を初めて見たのは小学校5年生の時でした。その時の感動はまだ忘れられません。

自粛、自粛の生活ですが、八ヶ岳や奥日光へとお出かけになれて本当によかったですね。高原のきれいな冷たい空気はどんなにかおいしかったことでしょう。何も心配せずに海や山を楽しむことのできる日々がまたくるとよいですね。

今日は亡き人たちをお迎えする日ですね。迎え火を焚いてみなさん、大切な人たちをお待ちでしょう。私は帰郷できず寂しいです。明日はrimiたんがまたお泊りに来てくれるのですね、楽しみですねぇ、、、。どんどん成長していますね、rimiたん!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは(*^-^*)
毎年海の日は
海なし埼玉県から海へ撮影に行っていましたが
今年は自粛しました

山の日はたまたま家居でしたがその日を挟んで
八ヶ岳と奥日光と1300m級の高原にお出かけし
綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込んできました
夏はやっぱり海も山も最高です
早く何も気にせずお出かけし満喫できる世の中に
戻ってほしい。。。。それだけです(*^-^*)

今日はお盆迎え、2つ無事に済ませました
明日からrimiたんがお泊りにやってきます(^^)v

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

パンデミック「COVID-19」・・・インフルエンザのような感じで受け入れられるようになるまでには数年かかるのではないでしょうか?ワクチンの開発も世界中で「協力」しているというよりは「競争」をして経済的に優位に立とうとしているように思えて残念でなりません。

それにしても世界の感染者が20000万人を突破したようですが、どこまで増えていくのか不安です。これでは世界中の人が集うオリンピックは来年も難しいのかも、と思ってしまいます。何事もなかったかのように安心してオリンピックを開催できたら最高ですね!

今日はこちらも午後は雷が鳴りついに雨となりました。明日はどんなお天気でしょう?猛暑とコロナ禍でいつも不安な日々です。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

そうですよね、今のままでは来年の東京オリンピックも開催もできるかどうかわからなくなってきましたね。

「海の日」の固定日は7月20日、「スポーツの日(体育の日)」は10月の第2月曜日、「山の日」の固定日は8月11日、、、これらがオリンピックのために移動されて、何だかわけがわからなくなりそうです。来年のオリンピックがどうなるのか早めに決定できないものでしょうか。

イベントの中止はしかたがないとは言うものの寂しいですね。活気がなくなると同時に積極的な参加者でない私でも元気がなくなりそうです。だからイベントでいつも大活躍のエンピロさんの寂しさも想像できます(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

私も退職してからは祝日であっても何の日かをすっかり忘れています。特に「山の日」は最近できた祝日ですよね。このような祝日は必要なのかな?などとふと疑問になります。

祝日はお孫さんのお世話がありますから、大忙しになりますね。今年はコロナ禍で休校の日が多かったですし、子供さんのいる家庭は何かと大変だったようですね。何しろStay Homeですからねぇ、外出できないのですものね。トランプ、楽しそう!久しくやっていないです。

昨日も今日も暑かったですね。お台所で調理するのも大変な日々が続きますが、熱中症にならないようにお気をつけくださいね。私も外を歩くときは気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

東京オリンピックの関係で移動する
山の日。まさかコロナウイルスでこ
んなになるなんて当初は思ってもい
なかったですね。

感染者数の急増等今世界で事態の深
刻化が進んでいますが、逆にそれで
打開策の提案が早まると良いのかも
知れないですね。

これからのコロナは次第に重篤化す
るタイプから、人と折り合いの付く
軽いものに変異していってもらいた
いものです。要するに普通の薬で症
状の緩和ができてしまうものにです。

せっかくですから東京オリンピック
は開催してほしいものです。来年の
山の日がkarinさんの予測通りにな
りますように(笑)。

あっ、毛様越後は雨です。夜半から
降り続いています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ