karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

いつか是非新潟へいらしてくださいね!もしも新潟市にいらしたら、日本海に沈む夕日をご覧になり、信濃川沿いの土手のお散歩をなさってくださいませ。ああ、私も帰りたいな。
このコロナ禍で旅を楽しむことができなくなりましたが、一日も早く安心して移動できる日が来るとよいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

「故郷の味を忘れないで欲しいから」と言ってお野菜を送ってくださいました。ありがたいですねぇ、、、胸がいっぱいになりました。

omotanさんのお友達、親子三代にわたるお付き合いの続いているなんてすごいですね。ありがたいですねぇ。

吉田兼好の徒然草に出てくる「よき友三つあり」の二つめは「医者」で三つ目は「知恵のある人」なのですね(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんにちわ。お盆も過ぎました。新潟のお野菜を送ってもらわれ嬉しいですね。私は新潟ゆっくり行ったことがないので行きたいところの一つです。佐渡も一度だけ行きました。今年はコロナで何処へもいけませんね。仕方ないですね。

https://hisa1225blog116.fc.com/saigo no
投稿者:omotan
ご案内の通り、徒然草の一節に『よき友三つあり。一つには、物くるる友』とありますが、まさに良き友をお持ちですね。しかも、懐かしき故郷の野菜とあれば、これ以上はありません。

同じくわが家でも、親子三代にわたり家族ぐるみの付き合いが続く友がいます。
農家でもないのに各種野菜つくりの名人で、農家のうちへ手掛けた野菜を年中届けてくれ、感謝に堪えません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

嬉しいですねぇ、こうして私を思い出して下さる隣人に感謝です。そうなのです、「新潟の野菜はやっぱり違うわ。懐かしいな」と思いました。

ほんとに野菜が高くなりましたね。それに品薄です。茶豆は枝豆の品種の一つのようです。新潟の黒崎の茶豆は特に美味しいのです。nokkoさんとご主人様は家庭菜園もなさるから、是非、枝豆も栽培なさってみてください。ああ、羨ましいです、きっと自家栽培の枝豆は美味しさ倍増ですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
こんばんわ。

故郷の新潟を離れても自家野菜を送って下さるなんてkarinさんの
お人柄がしのばれますね〜。
故郷の土で育ったものだと思うと美味しさも格別なものだと思います。
食欲も出て来るかな(^^)

野菜が高過ぎて献立に困ります
茶豆って言葉初めて聞きましたが枝豆の事かな?・・・
枝豆はまだ植えた事がないので来年はやってみたいですね〜。



https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

新潟のお野菜を送って頂き、その懐かしい美味しさと送って下さったMT夫人の優しさに胸がいっぱいになりました。娘と嬉しく感謝しながら頂きました。

しょこらろーずさんも家庭菜園で採れたお野菜を送って下さるご友人がいらっしゃるのですね。本当にその優しさと共に収穫するまでのご苦労が伝わってきますね。

日本中、猛暑が続いていますね。この猛暑がいつまで続くのだろうと不安になります。お互いに熱中症にかからないように気をつけましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

猛暑というか酷暑が続いていますね。今日は浜松で40℃を超えたところがあったようです。関東も連日暑くて大変ですね。寝苦しくて困りました。コロナ禍と猛暑で私はすっかり行動範囲が狭くなり一人静かに暮らしています(*_*;。

こうして新潟のお野菜を食することができて感謝しております。新潟の味を忘れないで!と言われます。新潟の家の近所の人たちには本当にお世話になりました。はい、家の鍵を預かって頂いてはいますが家の管理は見守りだけです。一昨年頃から私の体調では新潟の家に戻るのはもう難しいと思いあきらめています。「最期」はここ東京で迎えようとようやく決心しました。

私も茶豆が大好きです。枝豆もいろいろな名前がついているのですね。今回の茶豆は今年最後の枝豆とのことでした。ああ、新潟に帰りたいな!!

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。新潟のお野菜が届いたのですね。嬉しですね。都会の野菜は解かりませんが、
新潟の茶豆とトマトは格別との事。美味しくてよかったです。四国高松の友が菜園していて、時々気持ちだよとお野菜送ってくれます。形はいびつだけど
やさしさが伝わると共に、大変さも伝わります。
暑い日々です。熱中症に気をつけましょうね。

投稿者:haruchan
karinさんお早うございます。

今朝は寝苦しくって4時半に目が覚めてしまいました。暑くて暫くパソコンを開いていませんでしたが、karinさんはお元気のようで何よりです。

karinさんの新潟のお住まいのご近所の方が、新潟産
のお野菜を沢山送って下さったくださったのですね!
最近、帰郷されていないようですが、
ご近所の方に家の管理をお願いされているのですか?

遠く離れていてもkarinさんを想い地元のお野菜を送って下さるお気持ちが嬉しいですね。

茶豆はこの辺では手に入りません。何度か頂いて食べたことがありますが、味がこくて美味しいお豆でした。
故郷を思い出しながら頂いたお野菜はさぞ美味しかったことでしょう。良かったですね。


1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ