karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

いえ、いえ、お詫びだなんてとんでもないことでございます。この日は湿度が低いうえに、午前中だったのでスパーまでの道路が日陰になっていました。何よりもアパートから徒歩10分ほどのところにあるスーパーなのです。そんなわけで汗をかかなかったようです(^^)。
ご丁寧に追伸、ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
小生の読み違いで「汗をかかない体質」などと失礼なことを申し上げたことをお詫びいたします。
日陰を歩かれにしてもこの最中のこと、汗をかかれなかったとは俄かには信じがたいです(驚)

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今朝は爽やかでしたね。私も今朝はいつもよりも遅く目覚めてびっくりしました。こんな日がずっと続くとよいのですが、、、。

ずっと暑かったです。これからいましばらくの辛抱でしょうか。どんなに暑くても短時間でいいから外出しないと気分が晴れません。シミやソバカスももう何をしても手遅れだから、、、ま、いっか〜、です(*_*;。

このCOVID-19がインフルエンザと同じようになるのはいつなのでしょう、、、数年と言われていますから二、三年後でしょうか。手洗い励行、マスク着用、3密回避を守りながら、一歩踏み出しますか、、、haruchanさんのその気力、意欲が羨ましいです!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

新潟にいた頃は車を運転していましたが、東京は交通の便もよくて上京して5年後の2005年に運転免許証を返上しました。というか更新しなかったので無効になりました。

いえ、汗をかかない体質ではなくてこの日はとても湿度が低くて暑いけれども心地よい日でした。私もどんなに暑くても一日に一回は外に出て歩いて汗をかかないと体がしゃんとしません。

omotanさん ラジオ体操、スクワット、ウオーキングなどをきちんと実行されているし、いろいろと健康に留意されていてすばらしいです。何でもやったことがないし努力をしない私はちょっと恥ずかしくなりました。ま、いっか〜(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

今日の東京の最高気温は29度台でした。明日は31℃の予報です。もう少しの残暑に耐えなければならないようです。

夏は麺類が美味しいですね。しょこらろーずさんの食生活はしっかりしているから安心ですね。私は食欲が落ちて以来食べられないものが多くて困っています。

とにかくおたがいに熱中症やCOVID-19に罹らないようにしてこの夏を乗り切りましょうね!はい、迷わずエアコンの助けも大いに借りたいと思います(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は!

今朝は久しぶりに気持ちよく目覚めることができました。気温は26度でした。
涼しいのでお掃除がとてもはかどりました。

ずーっと暑かったですね!
私もkarinさんと一緒で太陽の下を歩くのが大好きです。シミやソバカスも気になりますが、太陽に当たったほうが良いと信じています。

毎日、用がないというのに違和感を感じています。
いつまで続くこの不安定な日々…
自粛から一歩踏み出そうと考え始めました。
何ができるかなー?
電話作戦?絵手紙?
投稿者:omotan
この暑さの中、徒歩でのショッピングご苦労様です。しかし、汗をかかない体質のようで、体温調整が大変かとお察しします。

小生、流石に炎天下は避けますが、思いっきり汗をかくようにしています。勿論水分補給は十分摂りながら。
それも8月から、菊芋茶に代えて杜仲茶を愛飲しています。ご飯も白米に大麦を少量加えて、杜仲茶で炊くほどです。
お陰で即効により血糖値が改善安定し、通じが良く、夜中の頻尿が1〜2回までに改善しました。
午前6時半からのラジオ体操とスクワットは2年半欠かしたことがありません。買い出しと日課のウオーキングは、夕食後の午後6時〜7時の時間帯に済ませます。その後のシャワーか入浴が定番です。
異常な暑さもどうやら峠の様で、ご自愛を祈っています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。暑さは今日からましなようです。美しい空と夏雲ですね。木々たちの緑も目に優しく思います。早朝よりスーパーマーケットに。
近頃暑かったので、素麺生活です。冷たくして食べると生き返ったようです。そして夏野菜を食べています。残暑はまだ厳しいのではないかと思います。
水分をたっぷり摂っています。エアコンも忘れずに
です。コロナの夏を乗り切りましょうね。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

東京は今日が猛暑のピークと言っていますが、明日以降は思考気温が35℃になる日は少なくなるようにほっとしています。それでも30℃超えですが。扇風機だけで過ごせるような日々が恋しいです。

ご主人様は暑くても扇風機の風にも当たらなくても大丈夫なのですか!本当に何事も人によって違うのだということを心しなければいけませんね。

こちらでは今年の夏は熱中症で救急車で搬送される人、そして亡くなられる人が多いのですが、、、エアコンを使っていなかったとか、エアコンが設置されていない方が多かったと報道されています。

今夜も熱帯夜です。エアコンをつけて寝ていますが、それでも寝苦しいです。秋が待たれます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは。

日本は本当に暑そうですね。
暑いのに汗が出ないのは危険だそうなので、心配しましたが、湿気が少なかったのですね。(笑

パリの猛暑はピークを終えた感じで
突然、暑くても30度超えない感じになってます。
こちらは日本と違って湿気が少ないと言っても
先日は凄い湿気のある日があって
扇風機がないと寝られない状態でした。
暑い日は扇風機がないと空気が薄く感じて息苦しくなります。
でも夫は扇風機にあたったことは一度もありません。
人によって暑さの感じ方は凄く違うのですね。

日本はまだまだ暑さが続くと思います。
お気をつけて下さい。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ