karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

9月になっても厳しい残暑が続いていますね。台風10号は今までに経験のない暴風・大雨のおそれがあるとのこと、心配ですね。明日の午前中に九州地方でも避難を完了するようにと伝えています。関東でも大雨と大風の心配があるようです。コロナ禍に猛暑に台風、、、本当に不安なことばかり多いですね。私も被害がでないことを心から祈っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんにちわ。九月に入りましたが残暑厳しいですね。台風10号が来るようですね。大きい台風は怖いですね。コロナがお様らないのに台風の被害が出ないことを祈ります。

https://hisa1225blog116.fc.com/saigo no
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日も暑かったですね!東京も最高気温は35℃まで上がったようです。先ほど小平では雷雨があり、ちょっと涼しくなりました。午前9時過ぎ、私も意を決して金曜英会話の会場まで歩きました。正午過ぎ、帰りは歩く元気がなくて友人の車に乗せていただきました。がんばりが効かなくなりました。

待ちに待った9月になりましたが、さっぱり涼しくなりません。例年よりも暑い9月です、、、ガックリ。映画「九月になれば」のストーリーを全然覚えていなくて、、、原題と邦題の関係を考えようと思ってタイトルだけを覚えていたようです。9月になるといつもこの映画を観たという事実だけを思い出します。

そうなのです、koharuの母は中学から大学まで吹奏楽部に所属し今でも楽しんでいます。koharuは大学の吹奏楽部は雰囲気が好みでなかったようで入部しませんでした。電子ピアノを買って毎日楽しんでいるようです。音楽無しの生活は考えられないようです。

カレンダー、明るい絵ですよね!娘が学校から持ち帰ったときにとても気に入った私はすぐに額を作ってもらってお部屋に飾りました。親ばかですね(^^)!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は。

今日も暑い!暑い!部屋の温度は34℃です。
夕立がありそうな予感がします。

9月になり朝6時くらいの気温は27℃で、涼しい!爽やか!という感じなのですが7時ころから太陽が昇り始めると「ああ、今日も猛暑か!」とガックリ。覚悟を決めてウォーキングに行ってきました。

karinさんのお好きな9月になりましたが、まだまだ
涼しくなりませんねー。
「9月になれば」なにか良いことが起こるという映画だったのでしょうか?
ラヴコメディ映画のようですね。

こはるちゃんのお母さんも中学生から部活で音楽を
されていたのですね。こはるちゃんは大学でも音楽をたのしんで居るのでしょうか?

カレンダーの絵、お上手ですねー!サックスが音符のように踊っているのが楽しそう!弾んだメロディーが聞こえてきそうです。
素晴らしい!
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

待ちに待った9月になりましたが、、、猛暑は続いていますねぇ。新潟の三条市では今日の最高気温が40.4℃とのこと、びっくりしました。雨が降ると涼しくなりますね。名古屋も今日降りましたか、こちらでも2回雷雨がありました。農作物にとってはまさに惠の雨だったと思います。明日は東京も34℃とのこと、困ったものですが耐えるしかありませんね。

映画「九月になれば」を観た私もストーリーを忘れてしまいました。でも不思議と原題と邦題だけをしっかり覚えていました。私は昔から俳優さんの名前も覚えられなくて、、、ダメですねぇ。

娘の作品、褒めていただき恐縮です。吹奏楽でサックスを吹くようなり嬉しかったのでしょうね。その気持ちをこのカレンダーの絵に描いたのでしょうね。

ringoさんも厳しい残暑に負けずにお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear pussy willow-san,

Tomorrow, I am going to attend Friday English Class
at the community center.

I'm looking forward to meeting my classmates whom
I haven't seen since June 19.

Oh, your community center will be closed until next March!

Yes, it might be a very good decision.

I'm glad to know your English is improving,
as your teacher writes in her message.

Thank you, pussy willow-san.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
やっと9月になりましたね。
名古屋の今日は、少しだけど雨が降って、涼しく感じました。8月は1度だけおしめりがあっただけなので、私には恵の雨と思われました。
「9月になれば」という映画は観ていませんが、調べたらジーナ・ロロブリジーダがヒロインだったのですね。なぜか彼女の名は知っていました。
お嬢さんは、美術の才能も抜群なのですね。いくつものサックスと音符と黄色く色づいたイチョウの葉がメルヘンチックで、とても素敵です。
中学1年生の作品とは思えません。プロの作品みたいです。拝見できて嬉しいです。
まだ残暑が続くでしょうが、お身体をお大事にお過ごしくださいませ。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

もう9月3日なのに今日も暑い日で、明日はもっと暑くなるようです。季節感がなくなりますね。その上コロナ禍で何故か月日や曜日の感覚があやふやになっています。いや、私だけかな?

この絵は1981年9月のカレンダーで今年の9月と同じカレンダーです。この絵を見ていると娘と二人で生きた日々を思い出します。加齢と共に思い出の中で過ごすことが多くなってきました(*_*;。

台風10号が心配ですね。週末には沖縄地方に接近するようです。特別警報級の勢力まで発達したとか、、、大きな災害がないよう祈るばかりです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

明日は何と東京も最高気温が34℃まで上がるようです。大型の台風も週末には接近するようですが、、、どうなるのでしょう。水温が高くなったためか台風の発生も多いですね。不安の多い9月です。

私は映画の原題と邦題をよく憶えているのですが、物語が記憶になくて、、、私も検索してみました(*_*;。大学2,3年生頃は英語の勉強と思って毎週映画館に通っていました。懐かしいですね。

はい、娘が中学1年生の時の美術の時間に描いたものです。お褒めのお言葉、ありがとうございます。あれから39年!「光陰矢の如し」ですねぇ。この絵は私も気に入り、画材店で額を作って頂いて新潟の家に飾っていました。いろいろ思い出しますねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kasho hukudaさん こんばんは

娘が中学生の時に描いたカレンダーの曜日の並びが今年の9月と同じでした!この写真を見ながら、娘と二人で生きてきた日々を懐かしく思い出しています。中学時代、、、懐かしいですねぇ。想い出を大切にしていきます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ