karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

減った体重は全く増えませんが、体調はすっかりよくなりました。食欲も年相応に回復したようで美味しく頂いております。この猛暑の中でも元気に過ごしております。ご心配頂きありがとうございます。

稚内は今夜は14℃くらいでしょうか、急に寒くなりましたね。ヒロさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

はい、私も「笑顔・感動・感謝」をキーワードに日々心して過ごしています(^^)。がんばりましょうね。

ヒロさんのブログ、毎晩訪問させて頂いていますが、コメントを残さず失礼しています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

「塩谷」の記事を読み進みながら懐かしくてたまらなくなりました。故郷の思い出は薄らぐことがありません。何とかしてもう一度故郷へ帰ってみたいのですが、、、。

今日の東京は日差しもなく曇りと雨の一日でした。こういう日も涼しくてよいのですが、鬱陶しいお天気です。涼やかな秋の日差しが恋しいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん おはようございます。
そのご体調はいかがですか?
東京もそろそろ猛暑から脱出できそうですか。
暑かったり急に寒くなったりで、体がついていけないかもしれませんが、気持ちだけは元気でいてくださいね。

稚内は急に寒くなって風邪を引きそうです。
気をつけて過ごさないとね。
お互いに少しでも笑顔でいられるように頑張りましょうね。

投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
こちら越後は台風10号後から秋雨前
線が雨をもたらし、さらには少しず
つですが秋らしい涼しさをもたらし
てくれています。

さて、塩谷地区の風景は懐かしかっ
たといただきました。あの日は残暑
厳しい日でしたけど、青空はあの地
の癒やしの風景を魅力的にしてくれ
ました。

故郷は逃げません。是非また栃尾へ
と..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

朝晩はちょっと涼しくなりましたが、なかなか秋らしいお天気になりませんね。暑かったり涼しかったり一日の中でお天気がが目まぐるしく変わったり、、、不安定なお天気が続いています。シクラメンさんもお元気でお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
台風10号吸収に被害もたらしましたね。その後も
はっきりしないお天気です。どうぞお元気でお暮しください。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

台風10号の被害が最小限で済んで本当によかったですね。私も川が氾濫して床上浸水のところがたくさんでるのではないかと心配していました。

土砂崩れでまだ4人の方が行方不明ですが、はやく発見されるよう願っています。暴風で屋根が吹き飛んだり、窓ガラスが割れたり、、、またこの時季に停電の中で生活するのはどんなに大変でしょう。

今回は台風9号が通ったときに海水をかきまぜたために海面温度が下がり、台風10号は予想よりも勢力が衰えたようですね。海水温度がどんどん上昇しているので、今後もしも台風がくるならば、今までにない超大型の台風になるとか、、、。今年はもう来ないで欲しいですね。

私も防災グッズを点検しなければ、、、と考えています。防災グッズがあちらこちらに散らばっているので今度こそまとめておかなければ、と思っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

台風10号は予報を少し下回る規模でしたが、各地で被害がでてしまいましたね。土砂崩れのためまだ4人の方の行方がわからなくて心が痛みます。それに停電になったところがたくさんありましたが、それもかなり長時間にわたり大変だったことと思います。

今回は今までに経験したことのない強力な大型台風がやってくるというので国中で身構えていました。テレビも終日台風のニュースでしたから、早めに避難した人たちも多くてよかったです。「避難難民」が出たのは今後検討すべき課題ですね。

そうです、そうです、河川の増水・氾濫がなくて助かりました。ほんとうによかったです。

台風がくる、と聞くとすぐに農作物に被害がありませんように!と考えます。農作物を育てて収穫することは本当にすごいことですね。エンピロさんのおかげで農業のことをいろいろ知り感謝しております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

超大型台風10号は日本到達よりだいぶ前から事前避難が呼びかけられていました。そのことが効を奏したのか、被害は最小限のようにおもわれます。

しかし亡くなられた方もいらしたので心よりお悔やみ申し上げます。長期の停電も酷暑の中、大変でしたでしょう。

いろいろな情報を参考にして、これからの台風に備えたいおおもいます。
もう今年は来ないで欲しいです。
投稿者:エンピロ
台風10号が通過していきましたが、予想を下回る規模に納まったのは不幸中の幸いでしょうか。でも死者、行方不明者が出ているので手放しで喜ばれるものではありません。太平洋高気圧が大きく張り出していたので、台風も九州に近寄ることができなかったようです。

今回は気象庁も「今までの経験が通用しない強い台風」と報じていました。このくらい強く言わないと通用しないと思います。避難勧告、避難指示に従った住民が多かったこともいい結果につながったことと思います。また、台風が去った後の大雨による河川の氾濫、増水も少なかったですね。

私も農業を営んでいますが、karinさんからの励ましや被害のないことの願いにいつも支えられています。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ