karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
グランマさん こんにちは

今日は素晴らしい秋晴れですね。あっという間に時が流れてしまったという感じがします。もう9月が今日で終わり、明日から10月なんて信じられない思いです。

このコロナ禍の中では遠出は難しいですね。感染すると自分だけの問題でなくなりますものね。お墓参りに行けなくても、亡き人はその事情も承知しているものと信じています。父母や弟や夫のことが恋しいです。いつかあの世で会える日が来ると信じています。

それにしてもこのコロナ禍による閉塞感はいつまで続くのでしょうね。ほんとですね、私も一日も早く自由に行動できる日が来るよう祈っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:グランマ
karinsann

やっと涼しくなり
出かけるのも随分と楽になりましたね
お彼岸 お詣りには行けなかったんですね
心のでいつもお話しされていることでしょう
グランマも今年は7回忌の一月とお盆 
そしてお彼岸の3回だけでした
遠くはないとはいえ電車に乗りたくないのです
早く自由に動き回れるようになりたいですね

blog.goo.ne.jp/gurandma-su-2013https://
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

秋らしいお天気が続いていますね。そうなのです、朝の涼しいこと!昨日の富士山の初冠雪も去年と比較すると24日も早かったようですね。でもまだ真夏日があるとの予報ですから少々不安です。

先の見えないコロナ禍で気持ちが晴れませんね。行動は制限され、イベントは中止、あれこれとみな日常が変わってしまいました。with Coranaでいくしかないようですから、新生活様式を受け入れるしかありませんね。

体調を崩して以来帰郷するのにも気力が必要になってきました。お墓参りに行けなくて寂しいですが、これも受け入れるしかありませんね。主人とはここ東京で、、、心の中でいつも話し合っています。

「コムラサキ」も「ムラサキシキブ」と呼ばれているそうですが、ちょっと野性味があるのにどこか優雅な感じがして私も好きなお花です。見ていて飽きることがありませんね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
お彼岸を過ぎたら、朝は寒いくらいになりましたね。
今年の秋は、コロナのせいでなんとなく憂鬱です。
karinさんは、ご主人様のお墓参りに行かれないのですね。
残念でしょうが、仕方ないですね。
私も、もう5年、両親と祖父母のお墓参りに行っていません。今年は行こうと思ってたのに、ためらっているうちに日々が過ぎていきます。
お写真の花は、ムラサキシキブでしようか。
私の好きな花です。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

今日の東京は秋晴れでした。嬉しかったですね。青空を見上げながらウキウキしていました。ついに秋になりました。27℃まで気温は上がりましたが、暑いというほどでなく過ごし易かったです。

コロナ禍と遠出をする元気が出ない私の現在の状況では今年も帰省は無理ですね。もうずっと無理かもしれません。年齢的なこともありますね。お墓参りには行けませんが、いつも心の中で亡き主人と話しています。でもつい「ああ、一緒に生きていたらどんなに幸せだろう!」と思って、、、寂しくなります。トシですね。

季節の変わり目です、お互いに風邪をひかないように注意しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん こんばんは
猛暑の夏を乗り越えて、やっと秋を迎えられましたね。

コロナ禍で新潟へお帰りに慣れず、お墓参りもできないのは辛いですね。
もう少しの辛抱でしょうか?
心おきなくお出かけできるようになるのは何時になるのやら…ですね。

朝夕の気温差に気をつけてお過ごしくださいね。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

今日の小平は終日小雨が降っていました。気温が上がらず冷たい雨の一日でした。こちらは来週になると真夏日の予報も出ているのですがどうなることでしょう。気持ちのよい秋晴れの日々を待っています。

朝の体操はどこかに集合されてみなさんでやるのですか?今朝は雨のため中止だったのですね。私も朝はお布団の中で6時45分からの「ラジオ英会話」番組を聴いて午前7時に起床します。ゆったりとした日々を過ごしています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。連休は予想は雨もありましたが、おおむね晴れの日で良かったですね。今朝はきつく雨が降りました。午後は雨はやみました。私も今朝は目覚ましで朝の体操に一度起きましたが、雨なので七時まで眠りました。土 日 祝は体操お休みなのでゆっくり寝ます。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

今日は東京も終日小雨が降り続き肌寒い一日となりました。猛暑の後急に涼しくなって少々困惑しております。秋晴れの心地よい秋が早く来て欲しいですね。

どんな時も静かに咲いているお花たちには慰められますね。ほっとして心和みます。この猛暑の夏はウオーキングもお休みになって正解でしたね。何事も無理をしないことにしましょう、、、(と言って自分を甘やかしております。)

涼しくなってきましたから花菜さんは活動開始ですね!また可愛い鳥さんのお写真を拝見できるのですね、楽しみにしております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

こちら東京も小雨が降り続き今日は肌寒い一日となりました。最高気温も20℃ちょっとだったろうと思います。涼しい秋晴れの日が待たれます。

中ノ俣へは何回も行ってらっしゃいますか、何だか嬉しいですね。私が子供の頃、誰かが病気になると杜々の森の湧き水が運ばれてきました。昭和の名水百選に選ばれたときとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ