karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

早起きされて規則正しい生活をなさっていますね。きちんと早朝体操をなさるとお体の調子もよいでしょうね。

シクラメンさんはインフルエンザの予防接種を毎年なさっているのですね。私は今年初めて接種を受けたのですが、具合が悪くならないかと心配しました。何毎もなくてほっとしました、

いよいよ紅葉狩りですね。お写真で拝見できるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
おはようございます。今日は土曜日で朝寝坊をしました。今月で終わる朝の体操が土曜、日、祝は休みです。平日は目覚ましを5時45分くらいにして眠くても起きます。6時15分に家を出て6時半から30分の体操です。毎年インフルエンザの予防注射はしています。何か年中行事のような感覚です。紅葉が始まり忙しくなりそうです。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

「今年はコロナのことばかりに振り回されて、あっという間に時間が過ぎてしまって、、、」という方が多いですね。今日もコミューニティ・カフェでそんな話題が出ていました。新年までもう2か月弱ですものね。

ほんとですね、寒い冬になりそうですがインフルエンザに罹らないようにしたいです。COVID-19も増えていて不安ですね。私は先日生まれて初めてインフルエンザの予防注射を受けました!この冬を元気で乗り切りたいものです。

はい、一に健康、二に健康、三四がなくて五に健康を目標に頑張ります!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
おっしゃる通り、
Time flys like an arrow ですね。
ある学者の話によりますと
「歳を重ねるごとに時間は早く過ぎる」
と感じるそうです。
若い頃は一日が24時間では足りない程でしたが
年と共にやることが次第に少なくなっていくからだそうです。
あと二か月もしないうちに新年ですね。
インフルエンザに罹らないようにしましょう。
私は一度も予防注射を受けたことがないのですが
幸いなことにインフルに罹ったことがありません。
karinさんも毎日お忙し事と思いますが
一に健康、二に健康、三四がなくて五に健康
を目標に参りましょう。
昔からこういわれてますが、三と四は何なのでしょうね。今もって分かりません(笑)

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

完全な冬型のお天気のようですね。新潟は雨模様のお天気ですが、こちらは秋晴れの日が続いております。このまま冬になるようで寂しいと郷里の姉が寂しがっています。そして雪も降り高齢者にとっては暮らしていくのが大変な日々なるので私も姉のことを思い心配しております。

昨日拝見した夕日のお写真、感動しました!新潟に暮らしていた頃は海に沈む夕日や山に沈む夕日に励まされたことが多々ありました。本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越し頂きありがとうございました。
こちら越後はしばらく天候不順が続
いています。たまに晴天も見られま
すが、長続きするわけでもなくて、
寂しくなっています。

夕日は10月上旬のものでしたが、こ
れからの季節は難しくなっていきま
す。今朝もどんよりとした空です。



http://blog.goo.ne.jp/sadonesia
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

この秋晴れのつづく中、八ヶ岳で一泊なさったなんて羨ましいです!よかったですねぇ、、、すばらしい紅葉だったでしょうね。森林浴、大きく深呼吸して気持ちよかったことでしょう!八ヶ岳、私にとっても懐かしいところです。

東京も今朝方木枯らし1号が吹いたそうですが、季節は着々と冬に向かっているのですね。コロナ禍の不安に負けず、秋晴れを楽しみながら笑顔でいたいものですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん
秋らしい気持ちのいい陽気になりましたね
私は、八ヶ岳で1泊し
森林浴をしてきました
紅葉はまさにピークで錦でした

旅から帰って洗濯物がさっぱり乾くと嬉しいものですね

相変わらずコロナは心配ですが
健やかに過ごしたいものですね

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

秋晴れの空は本当に人をシアワセにしてくれますね。嬉しいです。深まりゆく秋!これからここら辺でも紅葉が美しくなるでしょう、、、遠出をしない私はそれを楽しみにしています。

よしえさん、食欲も出てきてよかったですね。COVID-19はその症状の現れ方には大きな個人差があるそうですね。よしえさん、比較的軽くて幸運でしたね。

コロナ禍は収束の道のりがみえず不安ですが、今のように「With コロナ」で新しい生活様式に慣れていくしかないのでしょうか、、、。ワクチンが開発されても一般化するのはずっと先のことになるでしょうねぇ、、、。

ウイルスの活躍する冬がやってきます。おたがいに気をつけて風邪をひかないように注意しましょうね。私は生まれた初めてインフルエンザの予防注射を受けました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

この時期は日本の青空が恋しくなります。
食欲の秋でもありますね。
しばらく病気のためか?
食欲がなかったのですが、
今日はありすぎて困るぐらいです。
重症でなかったことに感謝します。
フランスでは感染者は多いですが、重症者は稀です。
重症者が特にクローズアップされますが、
100歳でも完治したという話題もあります。
社会を不安に落とすニュースばかり流すのはどうかと思います。
不安なニュースの方が多くの人に関心を持たれる様ですが。
もちろんそれで気をつける方が良いのですけど。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ