karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

私は血圧が高いのに食生活に気を配ったことがないのです、、、塩分を減らさなければいけないのですが、つい濃い味つけにしてしまいます。もっと努力しないといけませんね。

降圧剤については服用しないほうがよいというお医者さんもいますね。私もお薬は嫌いなほうですが、降圧剤については三十数年間服用しているので、このままでいいか、とあきらめています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、今晩は
私も血圧が高くてお薬を飲んでいます。

karinさんのように散歩や運動をして、塩分を減らして、頑張っています。薬は飲み続けなければいけないのでしょうか?飲まないようにしたいと思うこの頃です。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

秋を楽しんでいらっしゃいますね(^^)。古都の紅葉は趣がありますね。これから早速お伺いします。ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
体操のお仲間でけいはんな(京阪奈)記念公園に車で連れてもらいました。紅葉もきれいでした。たくさん歩いてきました。午後一休寺の紅葉もみました。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

降圧剤を服用しているのにいつも高値安定の血圧が先日は 130 / 70 という数値でびっくりしました。今まで経験したことのない正常値でした。一日に数十万回も変化する血圧ですから、いろいろな数値の瞬間があるのでしょうね。指揮者は演奏時190まで上がることがあるのですか、びっくりしました。

高血圧の人は血圧が低くなる時が危険なのですか、やはり安定していることが大切ということでしょうね。しょこらろーずさん、血圧のお薬が必要なくてよいですね。最近は血圧が高くても降圧剤は服用しないほうがよいというお医者さんもいますね。

健康維持には、体を動かすこと、歩くこと、が大切ですね。おたがいにがんばりましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。花水木の紅葉が美しい季節になりました。寒さと共にモミジもこれからです。
血圧が下がったとの由、血圧は昔は160/90では高血圧ではなかったですが、値がグンと下がりました。私は下の値は低いですが上の値が160になる時があります。デモ140の時もありますから薬はなしです。
オーケストラの指揮者は演奏時は190まで上がるそうです。薬よりも歩く事だと読みましたが薬を飲み一生大丈夫だとも聞きました。低血圧は薬がないようです。動く事に尽きるとか。高血圧は歩く事でしょうか。高血圧の薬にお世話になっていて、血圧がグンと下がる時が怖いと聞きました。130/70だと大丈夫ですよね。何はともあれ冷やすとよくない気がします。お元気でありますように。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

血圧、今回はあまりによい数値が出てびっくりしました。だいたいは上が150前後、下が80代なのです。きっと服用したお薬が効いた頃に受診したのかな、なんて思っていました。

加齢と共に服用するお薬が増えますね。私の母も脳動脈瘤があり、急に血圧が上がったときに破裂して逝ってしまいました。私も両親のように高血圧による脳疾患で逝くのかな、などと思っています。

omotanさんご夫妻は本当に健康管理に留意なさって生活していらっしゃいますね。私もできるだけがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
本態性高血圧症ながら、ウオーキングと薬効のためかまずまずの数値で良かったですね。でもこれから冬季はご用心ください。

この歳になると医者と薬との縁が切れません。
小生は「糖尿・降圧・高脂血症」対策のため薬を三種、家内は脳動脈瘤があり、高血圧とストレスが大敵のため降圧剤コニール錠剤を服用しています。
二人とも健康、とりわけ日課のウオーキング&ラジオ体操、糖質制限食、キクイモや杜仲茶効果・・・など健康には留意しています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

こちらも晴れていましたが冷たい風も吹いていました。朝晩はとても寒くなりましたね。この寒さが美しく紅葉させるようですが。

血圧が高くなるのは心配や不安というストレスが一番のような気がします。耳の下の腫れや痛みは風邪をひいたときによく起こりますね。お大事になさってくださいね。

しばらく晴れの日が続くようですが、朝晩と昼の温度差が大きくなります。おたがいに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
お天気がいいのに、外は寒くなってしまいました。
旅行帰りの車窓で、きれいに紅葉したトウカエデを見たので、午後から大高緑地へ行きたいと思っています。
血圧は、130までならいいそうですね。私は、長い間低血圧だったのに、最近高くなって不安になりました。旅行前に左の耳の下がやや腫れていて、押すと痛みを感じるので、空港から病院へ直行しました。その時、血圧を測ったら150超えていたので、びっくりしました。腫れの原因は歯茎にあると言われて、昨日は歯科に行ってきました。耳の下あたりの痛みは、筋肉痛だと言われました。でも、気になります。寒くなると、風邪もひきやすくなるし、健康維持に気を配らないといけませんね。
Karinさんも、お身体をお大事になさって下さいね。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ