karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。玉川上水久しぶりに見た気がします。
寒い日が続いていましたが、急に暖かくなり温度も湿度も上りやれやれです。毎日コロナ感染者とにらめっこの日々ですが、感染者が増えて心穏やかではありません。兵庫県も結構多い感染者です。重症化や死者など恐怖を覚えます。デモ、インフルエンザは聞きませんからマスクがよいのでしょうか?感染せぬようマスクや手洗いはしっかりですが、外出を
しなくなりデジカメで写す事が少なくなって、足も弱ってきた気がします。コロナ、まだまだ安心できない気がします。いつまで続くかは解からないのでしょうか?1日も速い収束願いたいです。お嬢さんのお家との行き来が元気もらえますね。1日二回も散歩がてらに楽しみですね。
投稿者:ヒロ
karinさん こんにちは
コロナ禍でも、人の多くない散歩や買い物は健康を維持には必要ですよね。

わたしは普段から引きこもりがちなので、家の中でのんびりと過ごす達人です(笑)
ただのおさぼり名人なんだけどね。

こちらも今日は太陽さんが眩しですが、とっても冷えています。
勿論家の中はぬくぬくで暖かでアイスが美味しいです(笑)
投稿者:harusumi
Dear Karinsan,

How are you getting along these days?
And are you fine all right? I hope so.
Well, nowadays we have a lot of freetime everyday.
In the daytime I spend mostly hearing musics or
watdhing films that I already have some.
And getting around in my house instead of out.

Thought it's funny scine if someone watches me.
The imagination made me laugh!

Walking by the Tamagawajousui makes you healthy!
Tamagawajousui is so wonderful. I miss it.
Keep on , please.
Today clouds over the sky.
I miss the warmth of the sun.
(please excuse my poor english)

投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

どうしても最近は家に閉じこもりがちになりますが、
こんな時ほど務めて散歩した方が良いですよね。
こんなに気持ちの良い、自然が豊かな環境は恵まれていますね。
緑が多い場所を歩くのはメンタルにとっても良いそうですし。
我が家も近くに森があるので、行った方が良いのですが、
スーパーはもっと近くにあるのでパスしがちです。
今は6時以降は外出禁止なので、余計余裕がなくなっています。
それに私はYouTubeでバタバタしています。
慣れればもうちょっと余裕が出てくると思いますが。
とにかく楽しんで続けさせて頂きたいです。
いつも来て下さってありがとうございます。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:笑子
karinさん
こんにちは
土日冷え込んだあとの昨日
とっても気持ちよく晴れて
気持ちもサッパリしましたね

感染予防で三密回避ですけど
閉じこもってばかりいれば
運動能力がどんどん衰えてしまいます

私もカメラをもってあちこち歩くことが減って
かなり不健康状態に陥っています

春がくれば、芽吹き、新芽、お花のつぼみ、開花
街の風景も一変するでしょう
この冬枯れの景色のように凍り付いた気持ちも
ふんわりと柔らかく春色になるといいですね

まだまだ戦いは続くけど頑張っていきましょうね★

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

終日一人でアパートに閉じこもっていることはできないですねぇ。外に出ると開放感でいっぱいになります。大した距離ではありませんが、この朝晩の娘の家までの散歩は続けたいと思っています。

お孫さんたちのための食事を作り、そしてそれをお届けになり、帰りに翌日の買い物をなさる、、、これはもう「重要で急がなければならない」ことですね!

昨日、一昨日と冷たい雨でしたが、今日は素晴らしいお天気で気温も3月並みまで上がりました。でもまた寒い日がやってくるとか、、、体調管理が難しくなりますね。

今年のバレンタインは手作りチョコを贈るのはちょっとマズイかもしれませんね。Sちゃんはがっかりしているでしょうが、、、かわいそうですが仕方がないですねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
娘さんのお家に一日2回行かれるのは続けてらっしゃるんですね
通られる道は良い散歩道だから寒くても気分転換になっていいかな。
私は夕方孫たちにご飯届けて少し話して帰りに翌日の買い物して帰る毎日です
これも不要不急だと思いながらマスク手洗いを今まで以上にしっかりやってます。
スーパーへ来ている方々も皆さん手早く買い物を済ませているように思います、怖いですもんね〜。
昨日と今日は小雨程度だったけど庭の木々には春に近づく恵みの雨でしょうね。

孫娘がバレンタインのチョコづくりをしたいと今年も言うんですが
この時期手作りと言うのは作るほうもいただくほうも
気になるとネットに書いてましたのでやめる事にしました
ちょっと不服そうですが仕方ないですよね。


https://pink.ap.teacup.cokonnnam/paserien/
投稿者:karin
はなだんなさん こんばんは

何だか気持ちが晴れなくてなかなか笑顔で過ごすことができません。外を歩いていても「これは不要不急の外出だわ」などと考えてしまいます。ま、マイペースでしっかり自粛生活を送ろうと思います。そうなのです、寒暖の差が激しくて体調を崩さないか心配しています。

在宅勤務が多くいらっしゃいますから、出社日は通勤がちょっと大変でしょうね。緊急事態宣言中であっても朝の通勤列車は混んでいるのでしょうね。どうぞCOVID-19に感染なさいませんように!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はなだんな
こんにちは。
人と会うなと言われている期間、気を滅入らすことなく運動も適度に
するというのは難しいですね。ましてや関東地方は気温の上がり下がりが
激しくて、karinさんも体調を崩されないように祈るばかりです。
大阪はここしばらく、極端な寒さや雪はないようです。ときおりの
出社日は、通勤電車や飲食店での感染に気をつけながらも、せいぜい
外の空気を吸えればと思っています。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
12|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ