karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

気忙しい3月ですね、もう7日となりました。昨日は21℃もあったのに今日は最高気温が10℃ですから、温度差が大きくて体調管理が大変です。

まだ感染者が出ているのでお出かけは不安ですね。そう、もしおでかけになるなら平日がよいでしょうね。お楽しみですね。またブログで拝見できるのを楽しみにしています。

東京オリンピックの開催はどうなるのでしょう?強行されるのでしょうか?英国の新聞に「オリンピック開催は無理だろう」という記事が掲載されたようですが、、、日本の状況だけでは決められませんね。

開放感がなくて息苦しい日々が続きますが、なんとか頑張りましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
あっという間に、3月も1週間過ぎてしまいそうです。何もしていなくても、何故か忙しい日々です。
今日は、久しぶりに日差しがあって、暖かい1日でした。友人から枝垂れ梅まつりにさそわれたのですが、人出が多そうなので行きませんでした。LINEで写真が送られてきましたが満開だったようです。私たちは平日に行ってみようと思っています。
東京圏は緊急事態宣言が延長されましたね。まだまだ安心できませんね。東京オリンピック開催は強行されそうですが、世界的に終息できないようなのでどうなるのでしょうね。不安が増します。
それにしても、長い自粛生活は息苦しさを感じます。でも、我慢しなければ……

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

今日の最高気温は21℃で汗ばむ陽気でしたが、明日の最高気温は10℃でまさに冬に逆戻りです。体調管理が難しいですね。

東京の感染者数は下げ止まりの状況です。緊急事態宣言期間がさらに2週間延長になりましたが、その効果はどうなりますか、、、心配しております。

このコロナ禍を収束の方向に向かわせるにはワクチンの普及しかないように思いますが、副反応も心配ですし、ワクチンの製造が全世界の国々に行き渡るほど可能なのか、発展途上国でワクチンを買えない国々をどうサポートするか、、、いろいろな問題がありますね。とにかくコロナ禍が収束に向かうことを願っています。

ありがとうございました。



https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんばんは

春になったり冬になったりの繰り返しですね。
暖かい日が早く来てほしいです。

東京のようにコロナ感染者はこちらは少なくて
マスクをしないでスーパーに行ったりすると
慌ててマスクをカバンから出したりします。

ワクチンの接種が始まっていますが、何かと心配な予防接種ですね。他の人も心配しておられました。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

もう3月!笑子さん、ご主人様のお誕生日とお雛祭り、、、いろいろご馳走を用意されたのでしょうね。

昨日の午前中の大風にはびっくりしました。午後は久しぶりに雨も降り植物と山火事には惠の雨でしたね。あの大風で花粉が飛び花粉症のみなさんは辛かったでしょう。目が腫れてしまいましたか!大変ですね、お見舞い申し上げます。

緊急事態宣言の解除は7日は無理ですよね。ここで気を緩めたら大変なことになりそうです。そうです、都内で感染確認数が二桁になれば嬉しいですね。ああ、まだ遠い道のりです。今日は316人です。

パソコンの修理、長くかかりましたが9日というメドが立って本当によかったですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

もう3月3日、ひな祭りです!早いですねぇ。孫たちが幼かった頃を思い出しています。

そちらは2月末で緊急事態宣言が解除されたのですね。でも日々の生活はそれほど変わらないでしょうね。こちらは緊急事態宣言は予定では7日までですが、どうも2週間ほど延長になりそうです。まだまだ感染者数が多いです。

こういう状況の中で東京オリンピックはどうなるのでしょう。なにしろCOVID-19は世界規模で大流行しているのですから、日本の状態が落ち着くだけではダメでしょうね。

ほんとにこのコロナ禍で生活がすっかり変わってしまいました。元の生活に戻れる日は来ないのですよね、、、とにかくワクチン接種の効果が出て、コロナ禍が収束の方向へ進んで欲しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

梅は中国原産で日本に渡来したのは奈良時代以前のようです。中国人のために花屋さんでも売られるのですね。フランス人のお庭に梅が咲いているという風景はないのですね。

そうですか、ワクチン、感染したことのある人も一回は接種しなければならないのですか、、、感染によって得る抗体は弱いのですね。渡航するのにワクチン接種の証明書が必要となると、ワクチン接種拒否は難しくなりますね。

東京オリンピック、何事もなく開催されていたらどんなに嬉しかったことでしょう!コロナ禍でこんな不安定な状況になって心配しています。開催するもしないも大騒動でしょう。困ったものです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

雪が融けてその下にフキノトウがみえたり、お花の芽が見えたら、かん極まりますね。 雪に閉ざされた生活の後で迎える春の歓び! 何とも言えない歓びですね。

COVID-19感染者の確認数、新潟県も一桁で はありますが毎日増えていますね。どうなって いくのでしょうか、困りましたね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん、こんにちは
3月になりました〜月末月初のバタバタから
主人の誕生日でもうお雛祭りです〜

昨日は台風並みの暴風でしたね!!
大丈夫でしたか?
こちらもすごかったですよ
それで今日は見事に花粉が猛威をふるって
朝から目がものすごく腫れてしまいました(;^_^A

緊急事態宣言解除はどうやら延期でしょうか
でもそれでいいと思います
せめて都内で二桁になるまで下げたいですね

ワクチン接種、私の処も3人高齢がおりますけど
みんな接種に前向きに変わりました(^^)v

ご心配いただいたパソコンの修理なのですが
公式HPで検索すると作業中で9日完了予定とでました
ついに治るでしょうか!長いけど待つしかないです
(;^_^A

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:花菜
karinさんおはようございます

もう三月ですね
梅の花も咲き春はそこまで来ています

ワクチンも次々と到着し感染者も減り
此方は緊急事態宣言も解除され一息入れたいところですが
三密生活習慣は続けないといけませんが・・・


オリンピックもどうなるのでしょうね
色々と問題が多いようですね。
兎に角早くコロナが収まってくないとね〜
何もかもうまくいきませんよね。

祈るしかありません




1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ