karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

お久しぶりでございます!再会できて嬉しいです。ブログ、再開なさったのですね。後程訪問させていただきます。

新型コロナウイールス、第4派が怖いですね。心配で不安な日々が続きます。ワクチンも副反応が不安ですよね。情報が少なすぎますね。接種についてまだ考え中の人も多いと思います。

koharuの大学もずっとオンライン授業ばかりのようです。koharuはそれも結構楽しんでいるようですが、、、大学の図書館だけは利用できるようになって喜んでいました。夏休みには帰省できるとよいのですが。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
故あって間隔をおいていたSNSですが、ぼつぼつ再開しました。今後ともどうか宜しくお願い致します。

緊急事態宣言は解除されたものの、案の定第4波の兆候がみられ、気の休まる時がありません。
ワクチンですが打つべきか打たざるべきか、未だに逡巡しており決断がつきません。
仰るように「感染しない、感染させない」よう留意したいと思います。

koharuちゃんのことも気がかりな事ですね。昨春県外の大学に入学した孫娘は、未だに殆どリモート学習が続いており、キャンパスへは数えるくらいしか行っていません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

緊急事態宣言は解除されて第4波がやってきないかと心配しています。油断は禁物ですが、年度末・新年度の時期ですからつい皆さん集まってしまうのではないでしょうか。本当に思い通りにならないこのご時世ですが、感染しない、感染させないよう留意して頑張りましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
こんばんは(^^♪

なかなか大変ですね、緊急事態が解除されても
感染者が減らないのですね。私のところは何もなく暮らしていますが、都会の方では、法事で皆を呼べないところも在ります。私は、母のお墓詣りしたいけれど、いけません、つらい思いしています。

でも頑張らないとね。頑張ります。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

午後3時になると新規感染確認数が発表になるので毎日注意しています。緊急事態宣言が解除されたのに解除前よりも感染確認数が拡大していて心配になります。

大河ドラマ「青天を衝け」、私も観ています!渋沢栄一、大変興味があります。コロナ禍がおちついたら是非生家にいらして下さいね。でもコロナ禍が収まるのはまだまだ先になりそうです。

ほんと、ワクチンの入荷が少なくて、接種もなかなか一斉にというわけにいかないようです。国産ワクチンがあればよいのに、と思います。待っているうちに変異ウイルスがいろいろ出てきて今接種しているワクチンが効かなくなるのではないかと案じています。こちらは接種の情報はまだ広報に載っていません。高齢者ではありますが、私たちの接種も遅くなりそうですね。

あの公園でのお花見はすてきでしょうね。三密の心配もなくピクニックもできそうです。明日はかなり気温があがりそうですから、そちらの桜も一気に満開になりましょう。お花見、楽しみですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさんへ

緊急事態宣言が解除されました。でも感染者の数は減っていません。お花見や入社、入学式等と重なって密になりやすい状況ですので、とても心配しています。

解除になってもすぐ出かけようとは思いません。
でも「青天を衝け」の渋沢栄一生家を訪ねたいとずっと思っています。車で1時間くらいなのでコロナが落ち着いたら行ってみようとおもいます。

4月から高齢者のワクチン接種が始まりますが、ワクチンはとても少ないようです。関東地区では東京都が優先で、埼玉県では感染者の多い市町村から接種されるようですので、私はかなり遅くなるのではと心配しています。

とりあえずの楽しみはウォーキング先でのお花見です。北本は2分咲きです。

sann
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

近くの玉川上水沿いの桜並木も見ごろを迎えました。青空に映えてきれいです。嬉しいですねぇ。京都も見ごろのところが多くなってきたのですね。

今年は桜の下で宴会ができなくて寂しい人達もいるでしょうね。上野公園では道路を一方通行にしたり、、、密にならないよういろいろ工夫しているようです。ほんとですね、ウイルスのことを考えなくてよい日々が早くきてほしいものです、、、まだまだ先のようですね。がんばりましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんにちわ。東京も緊急事態宣言ようやく解除され、桜もほぼ満開近いとのこと。京都も新聞ではまだ五分とか蕾とか出ていますが早や咲きでは見ごろを迎えています。これからみんな良くなって欲しいものですが、まだ安心できないのは残念なことですね。安心できる日が早く来てほしいものです。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

Thank you so much for understanding
how much I’m missing koharu.

I wish I could fly to Hokkaido but I hear
people in Hokkaido don’t want people in Tokyo
to come to Hokkaido.

Do they think all of us Tokyoites are infected
with COVID-19?

Anyway, I'm looking forward to koharu coming home
in the near future..

Thank you.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

昨日の長岡のお天気は雨に雪がまじりましたか!今朝もあられ!まだまだ桜が咲くには時間がかかりそうですね。東京はほぼ満開の時季となりました。でも今年もコロナ禍のためのんびり「お花見」というわけにはいかないようです。

長岡の高校でCOVID-19のクラスターが発生しましたか、びっくりしました。10人の感染者が出ると、それぞれの濃厚接触者の検査でさらに増えるかもしれませんね。困りましたね、、、。全国的にみても収束の方向性はまだまだ見えていませんね。ワクチン接種は始まりましたがどうなっていくのか心配です。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ