karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

越後においても今年は桜の開花が早かったですね。そういえば桜が満開のときに雪が降ったこともありました。忘れられない思い出です。こちらも昨日からちょっと気温が下がっているように感じます。明朝の最低気温は6℃の予報です。

ふと気づいたのですがもう満開のツツジを見ました。少し早すぎるようにおもうのですが、今年は季節が早く巡っているようです。夏が長くならなければよいのですが、、、暑さが苦手なのでそんなことを心配しています(*_*;。

ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
桜の満開を例年よりずいぶん早く見てい
るこちら越後ですが、昨日と今日は肌寒
いです。それでも空は明るく晴天を期待
させます。そちらはどうでしょう。昨日
は少し不安定だったようですが...



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

一日の中の寒暖差ご大きい今日この頃です。朝の体操、寒くても気持ちがよいでしょうね。自分には無理と思いながらも憧れます(*_*;。京都のあの美しい桜も今は葉桜になったのですね。こちらも周辺の桜は全部葉桜です。イチョウも新緑となりました。

もう藤の花が咲きましたか!季節は早く進んでいますね。それなのにコロナ禍は未だ収束の方向性もみえずワクチンだけが頼りですね。そうなのです、マスクを着用しての会話や会食はほんとに味気ないものですね。
これからまたシクラメンさんのブログで京都の桜を拝見したく、訪問させて頂きます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

何しろ中学1年生の時からのペンフレンドですから、おたがいに歳を重ね話題も健康のことが多くなりました。郵便で手紙が届くというのは今でもまだ嬉しいです。大昔の感動をまだ覚えているからでしょうか。

めまいの経験はありませんが、苦しいのでしょうね。歩くのが危なくなってバランスを崩し転倒してしまったそうです。おたがいに苦しいことをこうして手紙に書くのは精神衛生上よいことでしょうね(^^)。地理佐渡..さんはまだまだお若いですから、健康の不安は少ないのではありませんか?

鳥が鳴いている晴れた朝、、、いいですねぇ、、、ずっと晴れていましたか?こちらは午前中は陽ざしがありましたが、午後は曇り夕方は雷雨となりました。そちらは桜が満開と思います。花散らしの雨が降らないよう願っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
karin様こんにちわ。昼間は快適ですが、朝 夕は寒さを感じる日が続いています。朝の体操はまだ寒いです。桜の花びらも散り、公園では藤の花が咲いています。コロナはまだ何処も安心できませんね。マスク会食は面白くないですね。今年は櫻の花だいぶ見ることが出来ました。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

遠い地にいるペンフレンドとの交流。
しかも長文で色々近況を交わす。良
いこともあるけどそうで無いことも..

当方には日常そうした交流は無いで
すけど、karinさんには心地よいもの
でしょう。

She felt dizzy..

う〜ん。お年を召されていたりする
と、こうした話題が互いに出るので
しょうね。いずれ当方なんかもそう
なるんだろうなぁ(苦笑)。

さて、今朝のこちらは晴れています。
朝からシジュウカラがしきりに鳴い
ています。パートナーになるメスを
誘っているのかなぁ。



https://bkog.goo.be.jp/sadonesia
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

こちらは終日霧雨でした。ちょっと寒く感じました。haruchanさん、腹筋運動も継続してなさっていてがんばっていらっしゃいますね。用事がなくても充実した一日でしたね。我が一日をハンセイ、、、(*_*;。

金曜英会話が再開して、皆さんにお会いして本当に嬉しかったです。英語が出てこなくて閉口しましたが、楽しい時間を過ごしました。

haruchanさんの3月から6月までの不調、お辛いですね。季節性の不調でしょうか、お大事になさって下さいね。Anneも眩暈によるふらつきで困っているようです。早く楽になるよう祈っています。

ほんと、健康が一番ですね。しっかり歩いてがんばりましょうね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は。

薄曇りの静かな日です。用事もなく1日中家の中でテレビを見て腹筋運動をして、パソコンして新聞読んで日記つけて…ときどきおやつ食べて1日がおわります。

金曜日の英会話教室が始まりましたか。karinさん嬉しそうですね。自粛していると友人の安否が気になりますね。皆さんお元気で良かった!

ペンフレンドのアンさんから、お便りが届いてほっとしましたでしょう?お元気になられたのですね。
私も毎年、3月から6月までめまいがしたり難聴になったり吐き気がすることがあるので、辛いお気持ち分かります。

健康が一番ですね。まだ元気に歩けるので幸せだとおもっています。

sann
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

ようやく公民館活動が再開されて金曜英会話も始まりました。みなさんとお会いできて本当に嬉しかったです。英語が出てこなくてつい日本語会話が多くなってしまいました。少し休むと英語はすぐ忘れてしまいます。

Anneからの手紙を郵便受けに見たとき、ほんとうに嬉しかったです。「あ、手紙を書けたんだ!」と思いました。眩暈で苦しんでいるようですが、これからも手紙で励まし合っていきたいと思います。

笑子さん、いろいろとお忙しくしていらしたのでしょうね。笑子さんのフォト俳句が無い日は本当に寂しいです。お休みだとわかっていてもつい毎日訪問してしまいました(*_*;。楽しみにしております、どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

金曜英会話が再開し、私の日常がもどってきました。みなさんに会ってほっとしました。嬉しいです。金曜英会話、月4回だったのが3回になりさらに今回月2回となってしまいました。みんな高齢のためお出かけするのが大変になるのですね。

Anneがこの長い手紙を書けるほどお元気だと知り、本当にうれしかったです。でも眩暈のこと、いろいろ検査をしても原因がわからないというので心配しています。なんとか快方に向かうよう祈っております。これからもおたがいに手紙で励まし合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ