karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

いやいや、はるすみさん、加齢と共に私もすっかり気弱になってしまってマイナス思考をすることが多くなってきたように感じます。この時季は精神的に落ち込む人が多いのも何となくわかりますね。お互いにがんばりましょう!

桜が開花してあっという間に満開になってそして散っていく、、、ふと気が付いたら葉桜になっていて、、、自然の力ってすごいな、不思議だな、と感動しています。自然に触れて生きる力をもらいましょう!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
karinさん

気弱な私はどうしたら元気になれるのか、いつも前向きなkarinさんの記事を拝見して力を頂いています。
この季節は精神的に落ち込む人が多いとのことを報道番組で知りました。
〜I can't help feeling the wonder of the nature〜
そうですね。
こんな時は自然に触れることが大切かもしれませんね。有難うございます。

投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

ご案内頂く前に訪問させて頂き平安神宮の美しい桜を堪能いたしました。青空に映える桜色の美しいこと!素晴らしい日にお出かけになりましたね。

大阪造幣局の桜の通り抜けは昨年に続き今年も中止ですか、寂しいですね。一度だけ大阪造幣局の桜を見に行ったことがあります。コロナ禍はいつまで続くのでしょうね、、、困りましたね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。平安神宮の桜も趣があるでしょう。まだ咲き出して間がなかったのでとてもきれいでした。今は八重桜が満開ですね。大阪造幣局の桜の通り抜け今年もなくなりました。二年も続くとは思わなかったですね。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

まだ八重桜が満開ですか!いましばらくお楽しみになれますね。桜が終わると新緑の季節になりますが、ちょっと寂しいです。お花で本当に心癒されます。

だいたい7000歩から8000歩をキープしたいと思っています。そうなのです、娘の家までの2往復だけではちょっと足りないので遠回りをしたり、遠くのスーパーで買い物をしたりします。戸外を歩くのは気持ちがよいですね。何よりも狭いアパートの中に一日中いるのは苦痛です(*_*;。

自家用車があると本当に歩きませんね。私も新潟で暮らしていた時は車に乗っていたのでよくわかります。私は上京して5年経ってから車の運転を止めましたが、、、日々運転なさっている時に止めるのは大変でしょうねぇ、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今晩は。

桜はすっかり葉桜になりましたね。あのうきうきした気分は落ち着きました。
でも北本市は日本五大桜の蒲桜があるので「桜国」を観光の目玉にしています。今、八重桜が満開です。
もうすこしお花見気分が味わえます。

karinさんは1日平均8000歩をキープしているのですか!凄いですね!お嬢さんの家までの往復が歩数を上げているのでしょうね。
私は週3回きりウォーキングをしていませんので、大体毎日平均4000歩くらいです。

1日家でテレビを観たり、ほんを読んだりしていると300歩なんていうときもあります。
そんなときは、慌ててリュックを背負って2番目に近いスーパーまで夜歩きにいきます。

車の運転を止めたらもっと歩けると思うのですが、
まだ決心がつきません。

頑張ります。

sann
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

今年は例年よりも早く春がやってきて桜が咲いたと思ったらすぐに満開になり、、、すぐに散り始めて気が付いたら葉桜、、、本当に急ぎ足でしたね。笑子さんは気忙しい日々をお過ごしでしたからなおさらそう感じられるでしょう。でもご近所でお花見ができてよかったですね。

用事をみつけて毎日7000歩から8000歩くらい歩いていますが、やはり戸外を歩くのは気持ちがよいですね。ノロノロ歩きですが、気持ちがよければOKと割り切っています。

階段の上下は大変ですよね。私のアパートは2階なのですが19段の階段でも息を切らしています。長い階段の上り下りはもうできないかもしれません。筋肉痛、辛いですね、早く回復なさいますように!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

今年は春が早く来ましたね。三朝の桜も葉桜になってしまいましたか、きれいに咲いて楽しませてくれたのでしょうね。特にこの桜の時季、一日一日、一年一年を無事に生きてくることができて感謝せずにいられませんね。

昨日から強風が吹いているのですか?今夜は十分睡眠がとれるとよいですね。こちらも今日の夕方風が少し強くなってきました。いろんな日がありますが頑張りましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん
こんにちは(#^^#)

今年の桜のなんと急ぎ足であったことよ。。。
家のこともあって
なかなか堪能できませんでしたが
先日の土日、久しぶりの好天で
お山の桜さんを存分に味わってきました

karinさん
毎日しっかり歩いて、それがやっぱり
健康の源ですよね
うちの母は花粉シーズン家の中で歩いていますが
そろそろ太陽の光を浴びなさい!って言わないと(笑)
という私も少し長い階段を上り下りしただけで
思わぬ筋肉痛に見舞われています(;^ω^)

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:kashou hukuda
karinさん、おはようございます!

もうすでに三朝も葉桜になってしまいました。
あっという間に散っていく櫻を、我々は、待ち焦がれ、楽しんで春を待ち焦がれています。今年も

1年年取って無事に過ごされたことを喜んでいます。昨日からの風が春一番なんて考えられない
何回風が吹いたことか、今朝は寝不足になっています。三朝は風がきついところです。私も散歩して体調をコントロールしながら過ごしています。

http://mayu-yuko.com/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ