karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

GWも残すところ3日間となりました。何もしないのにGWも早く過ぎていくように感じます。

今日の京都は好天に恵まれましたか。こちら東京は連日不安定なお天気が続いていて、晴れていると思ったら突然暗くなったり雷雨になったり、、、と少々残念です。私ももう少ししたら冬物を片付けたいと思います。

ほんとですね、コロナ禍にあることを意識して気をつけて行動しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。連休の最中ですね。昨日、今日と一日家でゆっくりしています。観光地は行きたくないです。
やっと冬物をしまうことが出来ます。天気なので動きやすいですね。お互い気をつけて行動しましょうね。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

新潟県でも感染者が増えていますね。高齢者の多い栃尾地区でも感染者が出たというのでみな不安がっているようです。そうですね、行動を自粛して「うつらない・うつさない」ようにするのが一番ですね。今日は美容院に行ってきましたが、だ丈夫かな、などとちょっと不安になっています(*_*;。

GWも残すところ3日間ですね。私も相変わらず静かに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

日に日に深刻化していく気がしますよね。
新型ウイルスは新潟県下でも予断を許さ
ぬ状況です。現在身辺に感染者や疑われ
る人はいませんが、いつ何時接触がある
か分からないですね。うつらない・うつ
さないとするには、やはり行動自粛しか
無いでしょう。

5月の連休も今日は二日目。
極力自制したいものです。

畑のことや庭のこと。
他家のことなどで終始するつもりです。



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

GW突入ですが、お天気がよくなくて残念です。夕方から雷雨でがっかりしています。「サンデー毎日」の私ですが、GWでみなさんもお休みだと思うとほっとします(^^)。

東京は5月11日まで3度目の緊急事態宣言下にあり、休業中のお店が多いです。フランスではワクチン接種が日本よりもはるかに進んでいますから、休業していたお店も徐々に営業再開となるのでしょうね。

よしえさん、ワクチンを接種なさったのですね!副反応が心配ですが、今のところ筋肉痛だけでほっとなさいましたね。私も内心副反応を心配しています、、、はい、ワクチン接種の前日はよく眠るように努めたいと思います。いつになるのか全く連絡はありませんが(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日から5月、でも今日はお天気がよくなくて気分も沈みがちでした。自粛生活が続きますが、何かワクワクすることをみつけたいものですね。

気候が定まらず私もまだコタツを使っています。あ、これはお天気のせいでなくて加齢で気温に鈍感になったのでしょうか?とにかく寒暖差の大きいのには困ります。お互いに風邪をひかないように注意しましょうね。

ワクチン接種、私のところへは今のところお知らせは全くありません。haruchanさんのところはもう予約ができる態勢になっているのですね。もう海外旅行の予定もありませんから、「ワクチンパスポート」も必要ないから、ワクチン接種は遅れてもいいと思っています。

ワクチン接種については日本は後手後手という感じがしますね。是非日本でワクチンを開発して欲しいのですが、無理でしょうか。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

フランスも日本と同様、暖かくなったり、暑くなったり寒くなったり大変です。
日本はゴールデンウィークに突入ですが、厳しい状況ですね。
フランスは5月19日以降は飲食店の営業が許可されるなど、徐々に緩和される様です。

今55歳以上は誰でもできるので、私は今日ワクチンしてきました。
副反応が出ることは多い様ですが、
ちょっと腕の筋肉痛はありますが、大したことはありません。今のところ。
熱が出る人もけっこういますが、心配することもない様ですが、よく睡眠をとってから行く方が良さそうです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:haruchan
karinさん今晩は。

一年で一番ワクワクする4月も今日で終わりです。
綺麗な桜を2度みただけで終わりました。
新緑の美しい5月はワクワクすることに出会えるでしょうか。

夏日になり衣替えを終えたとたんストーブを点けたくなったりと気候がさだまりません。
コロナ予防のためにも体力はおとしたくありませんので、かぜを引きたくありません。

東京は3回目の緊急事態宣言が発令され、自粛自粛で大変ですね。ワクチンの予約はできたのでしょうか?待ち遠しいですね。北本は5月19日から予約受付開始です。

外国から比べてとても対応が遅れているのが気になります。とにかく我が身をまもらなくては!

sann
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

明日はもう5月ですね、あっという間にもう5月!とまた叫んでいます。加齢と共に時の流れが早く感じられます。

新型コロナウイルス、最近は感染力のつよい変異株が拡大してきていて困りましたね。変異株に感染すると重症とか、、、怖い話ばかりです。コロナ禍の終息が待たれますが、今はとにかく「うつらない、うつさない」を心掛けて一日一日を過ごしましょうね。

国境なき医師団のみなさんもコロナ禍で目的地に赴任できないのでしょうか、、、本当に困った時代になりましたね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。今日四月最後の日で、お天気回復で太陽も出てよかったです。コロナで市内歩く人は少ないです。テレビ報道は相変わらず怖さがあります。コロナ感染者毎日地方版に載ってきますが増える
ばかりで恐怖を覚えます。このまま進むと終わりがないのでしょうか。歴史を見るといつか収束するの
ではと思います。今日駅近くに国境なき医師団の方が居ました。胸を張って出かける日が来て欲しいです。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ