karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

こちらも今日は気温が上がったようですが、蒸し暑くはなかったです。蒸し暑いのは苦しいですね。夏の到来が怖いです(*_*;。

クローバーでネックレスを作って遊びましたか!幼い頃、同じようなことをして遊んでいたと思うとうれしいですねぇ、、、。そうなのですか、四葉のクローバー、いっぱいあるところがあるのですか!私も四葉のクローバーが欲しい(みつけたい)です。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんばんは(^^♪

三朝は、ちょっと蒸し暑くなっています。梅雨前のような暑さに、ブラウス1枚です。クローバーの思い出は、私も長いネックレスを作ったように思います。大人になって、4つばのクローバーを見つけました。その時あるところにはいっぱいあることを知りました。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

東京は終日曇りがちでしたが雨にはならなかったようです。水辺に咲くお花は何か優雅な感じがしますね。まして平安神宮ならなおさらその感が強いかもしれません。早速伺います。ご案内、ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。天気予報が当たり、午後から雨が降ってきました。水辺の植物を見ようと平安神宮で珍しい杜若が咲いていました。ぜひ見に来てください。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

緊急事態宣言が5月31日まで延期になりました。みんなが我慢の生活を送っていますが、その効果がコロナ感染者減となって現れるとよいですね。

ringoさん、四葉のクローバーの素敵な思い出をおもちなのですね!ringoさん、お姉さま、ご主人様、とみなさんが四葉のクローバーを見つけられたなんてすごいことですね!

私も静かな日々を過ごしていますが、何かが不足している感じがします。気持ちが暗くなるからでしょうね。我慢するしかありませんね。ほんと、パンデミックはいつ過去のことととなるのでしょう?不安ばかり募ります。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

omotanさんの5年前のシロツメクサのブログを拝見しました。すっかり忘れていました(*_*;。素敵なお写真ですね!ほんと、クローバーを見るともう懐かしくてたまらなくなります。いつも遊んでいた小学校時代の友人たちを思い出すからでしょうか、、、、みんなどんな人生を歩んで今どうしているのだろう、、、と思いを巡らせています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
Karinさん
おはようございます。
3度目の緊急事態宣言が出されて、少し憂鬱な毎日ですね。シロツメクサはクローバーの花だったのですね。クローバーの思い出はたくさんあります。中学生の時に初めて四葉のクローバーを見つけた時のうれしさは忘れられません。その四葉のクローバーを今は亡き大好きな姉にプレゼントしたら、何年か後に今度は姉が見つけた四葉のクローバーをプレゼントしていただけました。最近は主人が見つけた四葉のクローバーをプレゼントしていただきました。みんな大切に保管しています。

穏やかな日々だけど、やはり何か足りない気がします。人との接触をできるだけ避けなければならないからでしょうか。パンデミックは、いつになったら終息するのでしょう。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:omotan
子供の頃から見慣れた光景で、懐かしさがいっぱい詰まっています。
「四つ葉」を探したり、女の子に冠を作って貰った思い出があります。
5年前、当方もシロツメクサをテーマにブログを書きました。
http://fine.ap.teacup.com/omotann/2566.html
karinさんから「子供の頃から馴染んでいる草で大好きだし、懐かしい光景」とコメントを頂きました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

しょこらろーずさんもクローバーで冠や首飾りを作って楽しまれたのですね。幼い頃しょこらろーずさんも私も、年齢は異なっても、同じことをして楽しんでいたのだと思うと嬉しいです。

新型コロナウイルス感染者数、今日は月曜日なので少ないように思われますが、なかなか収束の方向性が見えません。不安ですが、国民の大多数のワクチン接種が進むまでこの不安に耐えなくてはならないのでしょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんばんは。クローバー、小さい時はシロツメクサとよんでいた気がします。白い花を沢山摘んで。冠や首飾りを作りました。レンゲの花も沢山咲いていました。今のクローバーは背丈が短く咲いています。首飾りも冠も作れないです。毎日、感染者見る日々です。少ないと嬉しいですが、今は増えつづけて心穏やかではないです。仕方ないです。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ