karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

そうなのです、水曜英語学習会は4人のグループですから密にならないですものね。再開されてとても嬉しいです。充分注意して楽しみたいと思います。ほんとですね、コロナ禍が収束する日が必ず来ると信じてがんばりましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
遅くなりましたが、水曜日の英語学習会が再開して良かったですね。
コロナ禍でも、自粛ばかりでは気が滅入りますよね。なんとか、この異常事態が解消しますように。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

東京も今日は終日雨でした。まるで梅雨のようですが、まだ入梅していません。雨の日は暗いので気持ちも晴れません(*_*;。

高齢者の運転免許更新でしたか、毎日運転されているから、難なく更新できましたでしょうね。

>古い型の車で操作めんどうでした。

教習所の車は古い型だったのですね、困りましたね。でも対応できたのですからさすがですね!お疲れ様でした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お元気でお過ごしの様子で嬉しいです。私も忙しくないのに落ち着かず、気持ちもすっきりしない日々を過ごしております。

ワクチン接種の予約、30分で締め切りでしたか、何人分だったのでしょうね。こちらは17日だったのですが、私の電話がつながった4時にはすでに予約は終了とのことでした。でも昨日、かかりつけ医のところで接種できることになり、ほっとしました。ワクチン接種の予約が「早い者順」というのもいかがなものでしょう、おかしいですよね。

今日は水曜日なので4人の英語学習会があり、日本語でおしゃべりを楽しんできました(*_*;。ほんとおしゃべりは元気の源ですね。こちらも高齢者のためのコミュニティ・カフェはずっと休業です。再開される日を楽しみにしています。

ワクチン接種が進んで集団免疫を取得出来て、元の生活がもどるとよいですね。じっと待ちましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
今朝は雨が降り出しました。高齢者の運転免許更新で、近くの山科教習所へ行きました。これを申し込んだのは二月でした。緊急事態宣言の今だから、講習の人数を八名にしています。蜜を避けるため、机も前後
左右空けてあります。幸い殆ど愛車に乗っているので運転は大丈夫ですが、古い型の車で操作めんどうでした。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:haruchan
karinさんへ

何だか落ち着かない毎日を過ごしています。
今日からワクチン接種の予約が開始されましたが、
申込者がいっぱいで30分で締め切られてしまいました。
申し込み期間は来年の2月まであるので、接種は受けられると思いますが、秋頃になりそうです。

緊急事態宣言の中でも3密を避け、それなりに楽しむことができますね。英会話のお仲間との勉強会を再開されて良かったですね。お友達とのおしゃべりの時間は元気の源です。

お茶っこカフェは中止したままです。スタッフさんの気持ちが離れてしまうのではと、心配しています。

1日も早くワクチンの接種が終了し、元の生活が出来るようになりたいです。

sann
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

緊急事態宣言が出ている間は公民館活動は中止するのが一般的と思いますが、当市は何故か緊急事態宣言の延長と同時に休館だった公民館を開館し活動を再開しました。ちょっと不思議なのですが、4人の英語学習会は再開できてよかったです(*_*;。

病気のアパートですか!病院をハシゴする日々とはどんなに大変でしょう、お見舞い申し上げます。PCR検査を二回も受けられましたか、、、おたがいにCOVID-19に感染しないように留意しなければなりませんね。症状が快方に向かい病院通いが少なくなりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ほんとですね、日本でフランス語が聞こえたらよしえさんならすぐに話しかけて一期一会をお楽しみになれますね!フランス語を話している方も日本人からフランス語で話しかけられたらうれしいでしょうね。

ワクチン接種をした人はマスクをしなくてもよいとか、、、いろいろ緩和されているようですね。カフェが再開されますか、またテラス席で談笑する人達の姿が見られますね。こうしてコロナ禍が収まってくれるとよいのですが、やはり心配は尽きません(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

シジュウカラ、ついに飛び立ちましたか!飛び立ってしまうと巣箱に時々戻るということはないのでしょうか?寂しいですね。地理佐渡,,さんが巣箱を設置された時、小学生のころ、愛鳥週間にみんなで巣箱を持って山に行って大きな樹に設置したことを思い出しました。

水曜英語学習会、3密を避けて4人で楽しく学習したいと思います。自粛生活が続いていますから皆さんにお会いするのがとても嬉しいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
このコロナ禍(下)にあって、英語学習会が再開されて良かったですね。じっと我慢のステイホームにも限界ってもんがあります。

残念ながら当岡山でもとうとう5月16日から緊急事態宣言が発令。更に10万人あたりの感染者数が1位大阪、2位福岡に次いで3位という不名誉な事態になりました。当然公民館活動は5月一杯中止です。

そんな中、“病気のアパート”を抱える小生は病院をハシゴする日々です。入院や長期療養のため2回もPCR検査を受けるハメになりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ