karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
こんにちは。
植物の葉の影は、写真にすると面白いですね。
1枚目はアカシアですね。なんだか懐かしい葉っぱです。中学校の校舎に沿って植えてあったからも。
下のドクダミ草の花は、かわいいですよね。
私の家の庭にも咲いています。雑草と嫌う人もいるけど、私は可愛いお花をつける薬草だと思って、枯れるまでそっとしておきます。
だんだん蒸し暑くなりますが、お身体をお大事にお過ごしくださいね。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

山菜採りですか!季節の行事、羨ましいです。美味しかったでしょう、よかったですね。懐かしいです。そうそう、山菜は採ってきたあとが大変ですね。奥さまとの協同作業とは思いますが、たくさん採っていらしたでしょうから大変だったでしょう、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

お越しいただきありがとうございます。
今日は昼過ぎから次第に晴天となって
いった長岡でした。今日は山古志に山
菜採りへと行きまして、みずな、ネマ
ガリタケ、ワラビを採ってきました。

少し奥手ですけど、豪雪地の山菜シー
ズンは種類を選べば楽しみが続きます。

ただ、帰ってカラが大変でした(大笑)。
おわかりでしょ。




https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日は不安定なお天気でしたね。こちらも午後は大粒の雨が降り、夕方は怖いほどの雷が鳴っていました。近所で落雷があったかもと思っています。

日曜日、車の点検にいらしたり、ワンピースの丈を詰めたり、小説をお読みなったり、充実していたのではありませんか?私こそぼ〜っと過ごした日曜日でした。

6月中に2回のワクチン接種が終わって免疫力をつけて7月のキャンプにお出かけになられるとよいですね。最近はもう予定が何もなくて残念です。ステイホームで何とかしましょうか。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

緊急事態宣言下では日曜日もおでかけができず残念ですね。プロ野球ファンでいらっしゃるのですね。亡くなった夫が大の阪神ファンでした。応援するチームがあると楽しいでしょうね。

コロナワクチン接種、予約ができてほっとしました。それにしても早い者勝ちのこの申し込み方法は何とかならなかったのでしょうか、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は!

こちらは只今急に雷がなって大粒の雨が降ってきました。日曜日なのにどこへも行く予定がありません。つまらないです。

車の1年点検で外出して、帰りにスーパーによってアイスクリームを3種類買ってたべました。

ワンピースの丈を詰めて「勝小吉」の小説を読んで
もう今日は終わりです。

木の葉の影でけんけん飛びですか!風情がありますね!私は丸をいくつも書いてけんけん飛びをしました。6月にはワクチンを2回接種できそうなので、
7月にはキャンプに行けるかなーと、かすかな望みを
いだいています。

sann
投稿者:シクラメン
こんにちわ。今日は快晴のお天気です。日曜日は何処へも出かけません。デパートも大型ショッピングセンターも食料品のみです。今ラジオでタイガースの野球を聞きながらコメントしています。テレビは二時からですが、ラジオは一時からです。ワクチン予約出来て安心ですね。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

こういう影を見ると無邪気だった子供時代の遊びを思い出してしまいました。「影」って子供には何か夢があるもののように見えたのではないでしょうか。

しょこらろーずさんもドクダミで化粧水を作られましたか。私は作った化粧水を頂いたことがあります。ドクダミは薬草でもあり本当に役に立つ植物ですね。

新型コロナウイルス感染者の確認数、加古川市では減ってきていて何よりですね。重症者数・死亡者数はいかがでしょう?コロナ禍収束は今のところワクチン頼みですが、まだまだ遅れていますね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

今日は半袖でしたか、快晴の一日だったのですね。こちらもかなり陽射しがありましたが、午前中は曇りがちでした。nokkoさん、裏山をお散歩なさいましたか?気持ちよかったでしょう!

木々の葉っぱの影をけんけん跳ぶのも楽しいですが、「影踏み鬼ごっこ」も楽しそうですね。ほんと、無邪気な子供時代が懐かしいです。

ご主人様のワクチン接種日が決まりましたか、その日の体調次第ですね。いろいろご心配のことと思います。とにかく一つ一つクリアしていきましょうね。先のことを考えても不安になるばかりです(*_*;。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こんにちは。玉川上水を散歩されたのですね。風薫る五月ももうすぐ終わります。けんけん跳びですか。
葉っぱの影を追うのですか?楽しい気持ちが伝わります。ドクダミは昔お化粧水を作りました。自然化粧水です。本にも載りましたが今は何処へです。ワクチン接種予約票はまだ届きません。しかし毎日
の感染者は神戸市がダントツに減っています。ワクチン接種だと思います。加古川市も減っていますが
感染者0のところも増えています。デモ、ワクチン接種なしにコロナは収まらないのでしょうね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ