karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

そうなのです、東京は梅雨入りもせず暑い晴れの日が続いています。日記帳を見たら昨年は11日に梅雨入り宣言が出ていました。今年はいつになるのでしょう。

1回目のワクチン接種が無事済みました。2回目の副反応が心配ですが、そんなことを言ってられませんね。コロナ禍の収束にはワクチン接種をすすめて集団免疫を獲得することが一番の策のようですね。一日も早く収束して欲しいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

よしえさんはワクチン接種の前にCOVID-19に感染されたのでしたね。今はもうしっかり免疫を獲得されましたね。私も1回目が無事終わってほっとしましたが、2回目の副反応が大変ときいているので少々不安です。

パリの街のあの人混みにはびっくりしました。みなさん、ワクチン接種を済ませて免疫がついたから安心して外出できるのでしょうね。日本もワクチン接種が進むとそうなるのでしょうか、、、。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
すみません。
集団面往きができては、集団免疫の間違いです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
おはようございます。
東京は、まだ梅雨入りしていないのですか。
天気予報を見ていたら、晴れの日が多いですね。
karinさんも、ワクチン接種1回目が無事に終わったのですね。ワクチン接種しなければ人との交流ができにくくなったので、しないでいられませんね。
早く集団面往きができて、コロナ騒動が収まりますように。私は、近くのクリニックですませます。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

ワクチン接種されたのですね。
私は感染したので一回だけで良いんですが、
副反応はちょっとありましたが、
すぐに回復しました。
心配されることはないと思います。

接種したと言うことによって
怖がられないですし
人と会いやすくなったのが素晴らしいです!!


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

ワクチン接種、無事1回目が終わりほっとしました。ご心配頂きありがとうございます。怖がりの私は2回目がどうなるのか不安でたまりませんが、高齢者は副反応が少ないとの話を信じて待つことにします。

コロナ禍の収束はワクチン接種による集団免疫獲得だけが頼りのようですね。少し出遅れた日本も最近ピッチを上げてきています。これから企業や大学でも接種が行われるようですね。接種希望者全員が2回の接種を終えて集団免疫を獲得する日が早くくるよう願っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

ワクチン接種予約のとり方は自治体によっていろいろですね。電話かネットで先着順で予約がとれるというのも気分的にとても大変です。抽選というのは初めて聞きました。いろいろ考えたのでしょうね。どんなやり方であれ、希望者の分だけワクチンがあるのだと思って順番を待つことですね。私は自治体の方の予約はとれなかったのですが、かかりつけ医でやって頂けてほっとしました。

しょこらろーずさんの周辺でもワクチン接種後の副反応のひどい例はあまりないのですね。新型コロナウイルスに罹った方も回復されたとのこと、心強いですね。

近所のビョウヤナギが今年もたくさん咲いています。花はいいですねぇ、、、癒されますね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん
こんにちは
ワクチン1回目接種されたのですね
大きな副反応もなくて本当に良かったです

なんでも大規模接種会場ではかなり
ワクチンも余っていそうで
これから急ピッチで若い世代や
お仕事上リスクの高い人に接種が進みそうです
海外を見てもやはりワクチンによる
集団免疫獲得しか打開策はないですから
ここは粛々と自分にもその時がきたら、と思います
2回目終了ご少ししたら、だいぶ安心できますね
ご自愛くださいね(#^^#)

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。コロナワクチン接種、一回目が終わり次は6月27日に二回目なのですね。無事終わられてよかったですね。土曜日にワクチン接種券が届きワクチン接種コールセンターに電話をしました。加古川市は抽選で抽選に当たると連絡が来ます。漏れたら次の抽選になります。デモ接種はいつかできるようです。この度の接種券送付は77歳〜65歳です。近場の接種を聞く限り無事終わっています。コロナに罹っても元気に帰っています。近場の事ですが、そう心配はないみたいです。ビョウヤナギ今年も咲いたのですね。可愛いですね。

投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

ワクチン接種は集団接種の予約申し込みが大変で往生している高齢者が多いですね。何しろ全員の分はあるけれども「先着順」で予約を取らせるやり方はまずいですね。当市では現在65歳以上が申し込みをしている段階です。

二回目の接種はとにかく副反応が強いといいますから、私も今から少々不安で怖いです(*_*;。それでもワクチン接種が進んで集団免疫が獲得できるとよいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ