karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:harusumi
Good morning,karinsan.

For me,rainy weather is still better than the
intence sun。
Thank you,I'm pretty good.
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

三日連続の真夏日には参りました。すっかり暑さ寒さに弱くなってしまいました。エアコンの中までエンピロさんがお掃除なさったのですね!すごいです。私は業者さんにエアコンのクリーニングをして頂きました。

娘の家まで歩くのは健康のバロメーターです。暑い日も寒い日も、娘の家まで歩けると、「私はまだ大丈夫!」と安心します。エンピロさんもウオーキングを継続なさってくださいね。

コロナ禍でステイホームの生活、飲み会などがないのは寂しいでしょうね。晩酌が唯一の楽しみとおっしゃるのもお幸せなご家庭だからですね!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear harusumi-san,

OH, I’m doing well under the COVID-19 crises.
How about you?
I hope you are fine.

Yesterday the rainy season set in here in Tokyo.
I don't like too hot days nor rainy days.
I feel lonely on rainy days.
Do you like rainy days?

Thank you so much for your advice.
I'll drink water every two hours on hot days.

Thank you.


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ 
ついに東京も真夏日を記録しましたか。会津若松市も32.9℃を記録しました。我が家はまだエアコンを稼働していません。エアコンスプレーを使い清掃を済ませ、メンテナンスは終えました。

娘さんの家に行くのに暑さで苦痛を感じないのは健康な証拠です。安心しました。私も健康でいます。

友人とは全く会合、飲み会をやっていません。LINEやメールでのやり取りだけです。晩酌が唯一の楽しみです(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:harusumi
karin san,

How are you getting along these days?

Are we in midsummer?
Sorry to say
Not yet!
I am also so weak these hot days.
We are still in June ^^;
Please drink water every two hour.

投稿者:karin
笑子さん こんばんは

関東甲信越に本日「梅雨入り宣言」が出ました。昨年よりも3日遅かったですね。今週の気象情報は木曜日以外は曇りと雨ですものね。

ご当地は真夏の気温は「猛暑日」夜も熱帯夜になることが多いのですね。苦しいですね。私も猛暑の夏になるのではないかという不安におびえています。

そうですね、定年になる前からそれぞれの「きょういく」「きょうよう」について考えておくのは大切なような気がします。

ご主人様の勤務時間が変更になり、笑子さんもいろいろ気になさってストレスになっているのでしょうね。私は結婚生活7年の経験しかありませんが、笑子さんのお気持ちが解るような気がします。「気にしない」「わりきる」「後悔しない」などと申し上げても無理ですよねぇ。

お二人が定年を迎えられた時には。いろいろなことが変化するでしょうから、、、きっと「心地よい距離感」が自然にとれているご家庭になるのではないでしょうか。「夫源病」のことは今は考えないことにしましょう(^^).


ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは

いよいよ梅雨入り宣言が出るでしょうか・・・
私の住まいは「暑いぞ熊谷」に近くて
真夏は体温越えが普通、夜も30℃下がらない
なんて日が多いので
この際「長梅雨」希望です

「今日行く場所」は今は職場ですが
夫婦同い年で2人して定年がきたら
「今日行く場所」を見失い窮屈な日々になるのかなと
予想しています
自分としてもkarinさんのように毎日歩ける
コースを設定してちゃんと心構えしておきたいと思います

実は数か月前から主人の勤務時間が変わり
毎朝9時出勤になり私のほうが早く家をでるようになって
それがもとで酷い便秘になっています
こんなささやかなことで不調をきたしているのですから
主人が定年したらきっと「夫源病」になるのでは。。。と恐怖
夫婦は心地よい距離感あってこそな我が家です(;^_^A

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

ご当地の梅雨入りは史上2番目の早さでしたか!「中休みの多い長梅雨」になるのでしょうか、それとも間もなく梅雨が明けるのでしょうか。

30℃以上の真夏日になると暑さが堪えますね。エアコンの助けが必要になります。これから猛暑日の多い夏になるのでしょうか、今から不安に思っています。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

辞書には真夏日をtropical daysと表現していましたが、これは「猛暑日」を連想しますよね。いや、これは両方を意味していますね。

玉川上水緑道は緑が多く野の花が咲き大好きです。「きょういく(今日行く場所)」を娘の家にしていますが、実践が難しくなりました。大した距離ではないのに汗をかいてしまいました。でも汗をかくのも大切ですね。

庭木の剪定、後片付け、頑張りましたね。外仕事はどんなに注意しても日焼けをしますよね。ほんとうにお疲れ様でした。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

今日の東京は昨日よりは過ごし易く感じました。でも今日も曇ったり晴れたり雨が降ったり、、、不安定なお天気でした。今年は早めにエアコンに頼っています(*_*;。

玉川上水は大きな樹木の根本はこのように草がたくさん生い茂っていて町の中に森があるような感じで気に入っています。ノカンゾウとニッコウキスゲの違いを教えていただき感謝です。今日はノカンゾウの花が増えていました。トラノオは変わったお花ですね。東北の植物園で初めて見たのですが、玉川上水沿いでも咲いていてびっくりしました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ