karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

二回目のワクチン接種で副反応が全くなかったとのこと、本当によかったですね。当然のことながら人により症状の出方が全然違うということでしょうか。と分かっていても明後日の二回目のワクチン接種の副反応が心配で今からくよくよしているkarinです(*_*;。ほんとですね、マスクの要らない日々が来るとよいですね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんにちわ。ワクチン接種私は二回目全く痛くなく、いつ針をさされたかと言う感じでした。人は色々言ってくださいましたが案ずる、より産むがやすしのこともあります。何事もくよくよせずに参りたいと思っています。マスクのいらない状態が来て欲しいです。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

こちらは今日は夕方までに3回ほど雷と共に「にわか雨」が降り、びっくりしました。猛暑も大雨も苦手ですが、ずっと続く曇り空もうっとうしいでしょうね、お天気については我儘で困りました(*_*;。

あれこれ思っているうちに自粛生活も1年半、マスク生活、消毒、三密回避、ステイホームにも慣れてきましたね。でもこういうことを気にせずに過ごせる日々が来るのでしょうか。

2回目のワクチン接種、私は日曜日です。2回目のほうが副反応が強いとか、、、でもそれは若い人の場合、との話もありどうなるのでしょう、、、やはり不安です。

はい自粛生活、私もがんばります!

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

東京はここのところ感染者は増加傾向で心配しております。どうなっていくのでしょうね。兵庫県は減少傾向にあるのですね。やはり飲食店は閉店のところが多いのですね。

ワクチン接種が進んで集団免疫を獲得できたら「昔の生活」に戻れるかと期待していますが、そうは簡単にはいかないでしょうね。

>終わらないパンデミックはないと歴史は伝えますが

そうですね、いつか終わる日がくると信じて今の不自由な生活に耐えましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ここのところ東京の感染確認が多くなっていて心配です。外国からののオリンピック選手団の感染者も出ていますし、オリンピックが問題なく終わるのだろうかと不安ばかり募ります。心配性ですね(*_*;。

小池都知事が過労のため入院されたニュースには驚きました。声を出すのが苦しそうでした。次から次へと会議が続きお休みもとれなかったようですね。コロナ対策と五輪、、、本当に大変ですね。確かに小池さんだからここまで頑張れたのですね。お元気で退院される日をお待ちしております。

何だか気持ちが晴れない日々が続いていて、もう普通の生活は戻ってこないのではないかと悲観しておりました。はい、希望を持って待つことにします。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん今日は!

今日は何とか雨も降らずに凌ぎやすい1日でした。
この先ずーっと曇りが続くようですから、karinさんは元気でいられますね。

コロナ自粛生活も1年半になり、karinさんのおっしゃるように慣れてきましたね。
旅行が出来ないのは寂しいですけど、なんとかやって行けそうです。

ワクチンも明後日が2回目です。
もう少し自粛生活をがんばりましょうね。
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。都会は大変ですね。兵庫県は日毎に感染者が減っています。しかし飲食店は閉店があります。開店しててもお客さんは少ないです。マスク除菌は絶対必要です。平和な昔は戻るのか。終わらないパンデミックはないと歴史は伝えますが、この先は解かりません。令和と言う時代なんですね。
投稿者:エンピロ 
東京は緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に切り替わりましたね。私も新しい生活様式にも慣れてきました。ステイホームも定着してしまったようです。

マスクを手離さないだけでなくソーシャルディスタンスも保っています。感染者数600人超えの東京が心配ですね。さらに小池都知事の過労による入院には驚きました。ある政治家が「小池都知事だからここまで持ってきましたが、一般の方ならとっくにダウンしているでしょう」と話していました。コロナに五輪で毎日振り回されているのですから、大変な疲労だろ思います。早い復帰を願うばかりです。

普通の生活に戻れる日がきっときます。希望を持って待ちましょう。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

そうですね、「緊急事態宣言」が解除されて「まん延防止等重点措置」に移行しても私たちの生活はかわりありませんね。注意しながら静かに暮らしています。

小池都知事は声が嗄れて苦しそうでしたね。重症にならずに回復されるとよいのですが、、、かなり無理して仕事をやっていらしたようですから心配です。都議選もあり焦るお気持ちもありましょうが、まずはしっかり静養されて回復へとつなげて頂きたいと思っております。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子

宣言は解除されても ほとんどの人が
今まで同様注意して生活していると思います

小池都知事が過労で入院されたとのこと
去年2月から1年4か月以上
コロナ対策の激務と五輪関連の激務をこなして
きましたが、どれほど強靭な人でも無理ないです
ゆっくり休んでもらいたいですね

いろいろ文句を言う人はたくさんいるけど
最前線にいる人、矢面に立っている人たちの
苦労は計り知れません
回復を願っています

https://blog.goo.ne.jp/morimori819
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ