karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

omotanさんの血圧は正常値で安定しているようでよかったですね。奥さま、脳動脈瘤を抱えていらしたら血圧管理は重要ですね。130以下に保つのはなかなか大変ですよね。自分では大丈夫と思っても測ると140以上になっています。奥さま、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
小生血圧だけは全く問題なしですが、家内はkarinさんと同じくらいの数値です。コニール錠とミカルディス錠を服用しておりながら。脳動脈瘤を抱えているだけに、血圧は130以下に抑えなくてはなりませんが、なかなかコントロールが難しいです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

私も子供の頃は七夕まつりが本当に大好きでした。あの短冊に願い事を書くのも楽しみでしたね。今年はどこでも七夕飾りが無くて、偶然近所で見たこの高齢クラブのみなさんが飾った七夕飾りを見たときには嬉しくなりました。私は高齢クラブに入っていないので短冊はみなさんの書かれたものを拝見するだけでした。

血圧、上が150でも薬なしですか!お医者様の指示に従うことですね。薬なしで150ならよいのかな?私の場合は薬を服用して144-86ですから、薬なしではもっとずっと高いでしょうね。

>高血圧の人はけな気な人に多いと聞きます。

嬉しいお言葉です(^^)。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
七夕さま、沢山の短冊に安らぎを覚えます。今年は短冊見るのは初めてです。短冊に祈りを書いて遊んだ七夕さまを思い出します。高齢者による七夕飾りなのですね。静かな時を過ごされたのですね。願い事も書かれたのですね。高血圧で内科受診ですか。上が150くらいでも薬飲みません。やはり薬は必要でしょうか。高血圧の人はけな気な人に多いと聞きます。
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

降圧剤は上が130以上、下が90以上の場合に処方されるのではないでしょうか。kashouさんも降圧剤を服用していらっしゃるのですね。今度受診されるときに先生にどれくらいの血圧かをお聞きになるとよいですね。

七夕まつり、最近は子供たちの間でもあまりやっていないようです。七夕飾りを玄関に飾っている家庭もほとんど見かけなくなりました。高齢クラブのみなさんのように私も短冊に願い事を書いて実現するよう祈りたいと思いました。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

私はお医者様に言われて40代からずっと降圧剤を服用していますが、自覚症状は全くありません。現在も降圧剤を服用していて144-86ですから、やはり薬は止められないですね。本当はお薬は大嫌いなのですが、しかたありませんね。よしえさん、自覚症状がなければ血圧を気にすることもないのではありませんか?などと考えてしまうkarinです(*_*;。

昨日は七夕祭りでしたが、その雰囲気はどこにも見られませんでした。私は高齢クラブの七夕飾りを見て「七夕」を思い出しましたが、うっかり忘れるところでした。あちらこちらの家庭で七夕飾りが見られたのは数年前のこととなりました。

高齢クラブのみなさんの願い事、同世代の私も共感できるものばかりです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんばんは(^^♪

私は血圧の薬を飲んでいますが、血圧の薬は飲みたくないと思います。どのようになれば飲まないでいいのかわかりませんが、医者は飲みなさいというので飲んでいます。七夕様いいですね。いろんな願いを描くだけでも、かなう気がします。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

血圧が安定していらして羨ましいです。どうぞ今後も現状維持で進まれますように!

近所の高齢クラブのみなさんが七夕飾りを用意して外に飾っていました。短冊にいろいろ書かれていて思わず記録してしまいました。まだまだたくさんありました。

地理佐渡..さんの七夕の願い事は「無病息災。家内安全」、、、私もそんなところですね。あ、私も「北海道にいる孫娘に会いたい!」を追加しましょう。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

Wow. おめでとうございます!エンピロさんのコント作品が「読売新聞福島版」に掲載されましたか、すばらしいですね。ほんとうにおめでとうございます!

エンピロさんも高血圧症でいらっしゃいますか、くれぐれもご自愛くださいませ。私は40代から降圧剤を服用しています。たぶん遺伝性の高血圧症かもしれません(*_*;。おたがいに注意しましょうね。

ああ、そうでしたね。栃尾でも七夕様は8月でした。子供の頃のお楽しみの行事でした。最近、こちら東京では七夕飾りはあまり見られなくなりました。数年前までは玄関に七夕飾りを飾っている家庭もみかけたのですが、今年はこの高齢クラブのものとスーパーに飾られていたものだけしか見ていません。

お嬢さまと飾った七夕飾り、短冊に願いを書いて楽しいひとときをお過ごしだったでしょうね。ほんとですね、短冊に書いた願いが実現するならまさに「たなぼた」ですね!(^^)

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。

血圧は以前は160以上が高血圧だったので
それ以下なら、薬は飲まない方が良い
って言っているお医者さまもいるそうですが、
特に自覚症状がないならそんなに気にすることはないと
聞きました
でも私も血圧ぐらいは計った方が良いですね。

日本は七夕でしたね。
現実的で切実な願いが多いですね。
でも同感出来ます。

1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ