karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotanさん こんばんは

日本中で感染拡大の傾向がありますね。オリンピックが始まるというのに心配なことです。どうなっていくのでしょう。

今年は梅雨入りが早かったですか、13日に梅雨明けだったのですね。これから猛烈な暑さになるのでしょうか、、、梅雨が終われば猛暑の心配をしています。おたがいに体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
岡山は6月20日に緊急事態宣言を解除し、しばらくは一ケタあるいはゼロ発症に治まっていましたが、案の定今週あたりから徐々に増えつつあり、不安と心配がつきまといます。

梅雨は7月13日に明けました。梅雨入りが早かったこともあり、梅雨期間は約2か月と平年より2週間ほど長くなりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

東京もここのところ不安定なお天気が続いています。そして週末は雨が上がって猛烈な暑さになるとか、、、すると梅雨明けになるのでしょうか。

東京都の本日の新規感染確認数は1149人でした。増加傾向は止まりません。いったいどうなるのでしょう、、、。オリンピック開会式まであと9日!あれこれ心配ですが、今私にできることをしっかりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

福島が無観客開催になったこと、宮城県は有観客で仙台市長は反対だというニュースを私も新聞で読みました。

そうですよね、オリンピックを誘致するときは「復興五輪」でした。それで聖火リレーは福島からスタートしましたが、その他、復興五輪であることを忘れたかのような雰囲気ですね。コロナ禍がなかったら東日本大震災の被災地のみなさんにも笑顔と感動と元気を届けられる祭典になったでしょうに、、、残念です。

ワクチン接種が少しずつ進んでいるのでそれに期待したいと思っています。でもまだ若い人達の接種が全然進んでいませんから心配です。とにかく自分にできることをしっかりやって、一日一日心して暮らしていきたいと思います。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

いよいよ梅雨明け間近という感じです。
いかがお過ごしでしょう。それでも今
朝の天気予報は不安定な天候になるか
もと言っていました。

一方、新型ウイルスの拡大が報じられ
ている中、オリンピックも日が近づい
ています。色々心配ですが、ことは後
戻りしないようですね。市民は感染拡
大に注意だけしておきましょう。



https://blog.goo.ne.jp/sadonesia/
投稿者:エンピロ 
東京は4回目の非常事態‎宣言が出されましたね。7月12から8月22日まですからかなり長いです。その後、落ちついてくれればいいのですが。福島県も知事の宣言で、野球、ソフトは無観客での開催となりました。宮城県は有観客での開催となりました。仙台市長は反対の立場をとっていますが。

私はどちらかと言えば、福島県は制限付きの有観客fで開催して欲しかったところです。なぜならば、このオリンピックは元々東日本大震災とりわけ「ふくしま」の「復興五輪」の位置づけだったのです。それが新型コロナ感染が広がり「コロナ対策五輪」となってしまったからです。でも状況が状況だけに、県知事も苦渋の決断をせざるを得なかったと思います。万が一のことを考えると、「転ばぬ先の杖」の対応が大切だと思います。

非常事態‎宣言が出されたのですから、一人ひとりが自覚を持って対応すれば、必ずや感染は収まると思います。是非東京がいい結果になって欲しいと願っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
シクラメンさん こんばんは

いよいよ東京オリンピックが始まりますね。1年延期になり、ここにきて開催されるかどうか疑問符がついたりして、アスリートの皆さんのご心労も大変なものであったろうと思います。

「アスリートの皆さん、会場での直接の応援がなくて寂しいと思いますが、全国民が家でテレビを観ながら応援します。頑張ってください!」と申し上げたいです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:シクラメン
こんばんわ。オリンピックが愈々来週となりましたが、東京は四回目の緊急事態宣言。一向感染は収まりませんね。昔から人災や天災で人々は苦しんだりしながら歴史は続いています。アスリートのみなさんはまちこがれた日でしょうね。静かに見守りましょう。

http://hisa1225a.blog116.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

外国では東京オリンピックが開催されることになって安堵した国々が多いでしょうね。日本ならコロナ禍でも大丈夫、という日本に対する信頼もあるような気がします。

日本では緊急事態の発令期間中でもあり、児童・生徒の学校行事さえもが中止されている状況の中で、何でオリンピックが開催されるのか、という疑問が多いようです。

間もなく開催されるオリンピック、とにかく無事に終わりますよう、終わった後にCOVID-19の感染者の爆発的増加が無きよう祈るばかりです。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
はなだんなさん こんばんは

昨年の今頃は「この新型コロナウイールスも来年あたりにはウイズ・コロナで何とか収束するのかな」などと思っていましたがハズレました。オリンピックも昨年の延期を決定した時よりも開催を決めた今年の方がコロナ禍はひどい状況になっているのですから皮肉です。

オリンピックで大勢の人がやってきて密なる行動をして、感染者の爆発的増加、なんてことにならないよう祈っています。


東京オリンピックのボランティア!私もやってみたくて一度だけ講座を受講したのでした。懐かしく思い出しました。はい、ステイホームでテレビ観戦とします。

ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ